YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

シカプーバレンタイン企画「Love is Beautiful」

7日に神戸でシカプーのライブ見てきました。
バレンタイン企画と言う事で2部構成でした。


1部はカバー曲のみのライブでセトリはこんな感じでした。

<オープニングSE バレンタイン・キッス国生さゆり)>
1.アシンメトリー(スガシカオ
2.Marry You (BRUNO MARS)
3.Automatic(宇多田ヒカル
4.If I Ain't Got You (Alicia Keys
5.祭りのあと(桑田佳祐
6.天城超え(石川さゆり
7.碧い瞳のエリス(安全地帯)
8.ルビーの指輪寺尾聰
9.Story of My Life(One Direction)
10.キレイだ(スキマスイッチ
11.大阪LOVER(DREAMS COME TRUE
12.LOVE LOVE SHOW(THE YELLOW MONKEY
13.糸(中島みゆき
<アンコール>
EN.JOY TO THE WORLD(THREE DOG NIGHT)


洋楽は全然わからんかったな・・・。
天城越えはシカプーなりのアレンジで2番からはアップテンポな
ロックな感じになってた。
この曲歌ってる時の花ちゃんの顔がかなり変でした。www


安全地帯とか寺尾聰とかこの時代ってシカプーまだ生まれてないんちゃう?
そんな古い曲よう知ってたな・・・。
結構知ってる曲あって面白かったです。


2部はシカプーのオリジナル曲の中からバレンタインという事で
ラブソングばかりを集めたセトリになってました。


<オープニングSE チョコレイト・ディスコPerfume)>
1.アイノタネ
2.Ebony & Ivory
3.カクテルスケッチ
4.Listen to my heart
5.ブルームーン
6.泡沫
7.アイアイ
8.キミーロ
9.おやすみ
10.流星
11.答エアワセ
12.ハレルヤ
13.if
<アンコール>
EN.Is This LOVE?
タカラモノ

個人的には「恋・ふたたび」とか「愛と呼べる言葉」「約束」
「One more time,Isay"Love you"」なんかを期待してたんだけどな・・・。
シカプーのライブでは「ODYSSEY」を外さないのですが
今回はラブソングだけって事で外したそうです。
最近のアンケートで「ODYSSEYもういいです。」みたいな事
書かれて凹んでるとか?
インストアライブでもやるもんなぁ~。


カクテルスケッチやる前に花ちゃんがカウント取ったものの
演奏が始まらず実は山口くんのカウントで入るところを
花ちゃんがいきなりカウントするもんだから山口くん戸惑って
入れなかったみたい。
山口くんは恥ずかしいと言ってたけどこれは仕方ないんじゃないかな?


この日限定のオリジナルカクテルも作られていてドリンク代+300円と
高かったけど飲んじゃいました。
1部では花チョコにしましたが飲みやすいなぁ~と思ったけど
だんだん胃がもたれてきてちょっと失敗だったかな?


f:id:koviewmen:20150210002541j:plainf:id:koviewmen:20150210002542j:plain


2部では山ホワイトにしましたがこちらはレモンが入ってて
スッキリした味わいで飲みやすくて胃もたれもなかったです。


f:id:koviewmen:20150210002543j:plainf:id:koviewmen:20150210002544j:plain


またカバー曲だけのライブやりたいって言ってたんで
期待したいですな。


今日のツボ。
サポートの嶋津よっしー。
花ちゃんのバレンタインの想い出話聞きながら口に手をあてて
大爆笑してた。w
アンコールで紹介してなかったからと言う事で紹介されて
何を思ったか僕も色々と恋愛してきましたけど
と、自ら語りだしお客さん食い付く!食い付く!w


マルちゃんから自分で言い出したからにはこの空気
どうにかしてくれるんやろうな?と、振られて
全部玉砕しました。で終わりノリちゃんからこれ何の話やねん!
今日の感想?と、突っ込まれてました。www


今日のツボ2
花ちゃんが例えばって言い出した事からマルちゃんにいじられ・・・
花「馬鹿にしてるんか?」
山「いや、馬鹿にはしてない。」
山「小馬鹿にしてるんや。w」
流石ノリちゃん!w


キミーロはラブソングなのか?
と、作詞したマルちゃん突っ込んでましたが
広い意味でのラブソングだって事で落ち着きました。www


Chicago Poodle@chicago_poodle

花チョコ
ビターなチョコレートリキュールとやさしいミルクが交わる
バレンタインにぴったりのスペシャルドリンク。その味わいはまるで歌声の如く。
アルコールも抑え目。 https://pic.twitter.com/d93tY5pg1Q


Chicago Poodle@chicago_poodle

山ホワイト
ジンジャーエールと白ワイン、実にピュアで透明感のあるその佇まいは
山口が書く歌詞の世界観そのもの。
隠し味にレモンが効いてます。
アルコールも抑え目。 https://pic.twitter.com/3g7fx3PIgp


Chicago Poodle@chicago_poodle

辻チャイルド
ザクロの甘味とライムの酸味が炭酸に合わされば、あら不思議。
お酒が飲めない炭酸ドリンク派の辻本も大満足の逸品。
https://pic.twitter.com/n4DFsiJGca


Chicago Poodle@chicago_poodle

ハヤッピーバレンタイン
シカゴプードルの敏腕マネージャーはやし君の笑顔のように、
スキッと爽やか&甘い果実のようなノンアルコールカクテル。
https://pic.twitter.com/RrrxowJo1X


Chicago Poodle@chicago_poodle

あ!
ヨッシーのカクテル作るん忘れた〜f^_^;


Chicago Poodle@chicago_poodle

ヨッシーのカクテル作りました〜!!

ヨッシーロビンソン‼︎

ヨッシーの好きなカルピスベースの甘酸っぱいノンアルコールカクテルです。

こちらは裏メニューとなってます! https://pic.twitter.com/PlCExpxXCJ


Chicago Poodle@chicago_poodle

バレンタイン企画、ファーストステージ終了しましたー!

次は6時半からセカンドステージ‼︎‼︎

みんなカクテル飲んでね! https://pic.twitter.com/SZCmtQcepB


Chicago Poodle@chicago_poodle

ラブイズビューティホー!

cash box 終了しましたー!

楽しかった(≧∇≦)

みんなありがと〜! https://pic.twitter.com/S56bhJXvao


嶋津義貴@war_ed_yoshi

cash box 無事終了しました( ´ ▽ ` )ノ
Love is beautifulでした!!

ありがとうございました(*^^*)


しげ@meraposi

カバーライブ
花『口笛を間奏で吹く予定が全然出えへんかった(笑)』
辻『言っちゃうんかw言わなかったら誰も気づかへんかったかもしれないのに(笑)
リハでは出てたのにね』
花『こんな感じでやる予定でした』
と口笛&伴奏。山&辻もそれに合わせて演奏。
辻『今やるんかい!』的なツッコミ。




f:id:koviewmen:20150210002545j:plain
f:id:koviewmen:20150210002536j:plainf:id:koviewmen:20150210002537j:plainf:id:koviewmen:20150210002538j:plainf:id:koviewmen:20150210002539j:plainf:id:koviewmen:20150210002540j:plain