YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

2/14 日比直博レコ発ライブ@京橋ism

14日はアリオ八尾でDream5みてその後日比くんのレコ発ライブに
行って来ましたよ。




この前心斎橋にあるYAMAHAにもDream5来ててこの時は
CD購入者対象の撮影会って事でパフォーマンスはなく
店内も狭かったのでイベント参加者以外は追い出されました。
ガラス張りの店舗だったから外から写真撮る人も沢山いて
周辺はごった返してましたね。
そりゃまああんだけテレビに出りゃ知らん人おらんわな。
因みに撮影は禁止です。^^;


f:id:koviewmen:20150210002601j:plain


そんでこの日はアリオ八尾でインストアライブって事で
パフォーマンスもあるようなので見に行って来ました。
2部構成で1部では大ヒットした妖怪ウォッチの歌をみんなで
踊ろうってコーナーで2部はDream5のミニライブでした。
2部だけ見に行ったんだけど予想通りの凄い人でしたね。
それでもよく見える場所見れましたが。


妖怪体操第一は1部で歌ったのか2部では歌ってなかったです。
ダンスボーカルグループって言うだけあって踊りは結構激しくて
キレキレのダンス踊ってましたよ!
20代前半ぐらいかな?って思ってたらまだ中学生とか高校生でびっくり!
女の子が多いグループだけあって男子のアイドルの掛け声が
凄まじかったです。^^;


終演後はメンバー直々のCD販売。
サインや握手はなかったようですが抽選会に参加できたり
メンバーとの撮影会に参加できたり出来たようでした。
個別のレーンが設けられていましたが特に誰が1番人気あるって訳でもなく
5人ともそれなりに列作ってましたよ。


f:id:koviewmen:20150222230543j:plainf:id:koviewmen:20150222230544j:plainf:id:koviewmen:20150222230545j:plainf:id:koviewmen:20150222230546j:plainf:id:koviewmen:20150222230547j:plain


その後は梅田の阪急百貨店へ。
朝情報番組でバレンタイン特集やってて阪急百貨店紹介されてて
口紅型のチョコレートが珍しかったので見に行ってみたら
完売してました!結構お高いのに凄い!!


バレンタイン恒例のチョコのソフトクリームがいくつかの店舗で
販売されていて高かったですが買っちゃいました。
こういうのに弱いんだよなぁ~。^^;


f:id:koviewmen:20150222230548j:plainf:id:koviewmen:20150222230549j:plainf:id:koviewmen:20150222230550j:plain


時間が迫って来たので日比くんのライブ見るべく京橋へ。
今回初めて京橋ismって会場に行ったんだけど割とわかりやすい場所で
京橋駅からもそんなに遠くなくて初めてにしてはあっさりたどり着けました。


日比くんはニューポップスオーケストラとしても活動しているので
ソロの曲はあまり出していないので大体定番の曲ってのがあるんだけど
今回はまだ音源化していない新曲やライブではちょいちょいやってるけど
音源化はしていないって曲が沢山あって日比くんのワンマンの時は
いつも聴けるのを楽しみにしている「プレゼント」が今回外されていて
残念だったけどいつまでもこの曲ばかりやる訳にいかないからね。
でも「片想う」や「悲劇役者」聞けたし新曲も良い感じだったので
楽しかったです!!


ニューポップスオーケストラは笑いが満載で日比くんのソロは
聴かせる曲が満載でどちらも甲乙つけがたいぐらい楽しいです。
早くも9月の日比くんの誕生日にワンマンライブやる事を決めたそうで
会場も阿倍野ロックタウンを押さえてあるそうです。
しかもオールスタンディングだとか・・・。
日比くんのソロライブも楽しいんでお時間ある方は是非行ってあげてくださいね!



【セットリスト】
1 明日
2 思い出ダンボー
3 毎日君の笑顔をつくろう
4 片想う
5 子守唄
6 心配無用論
7 大きな恋のメロディー
8 打ち上げ花火
9 筑前
10 雪花
11 受信フォルダ
12 ラストシーン
13 風Ring ~フリン~
14 空の世界
15 悲劇役者
16 ファーストキス
17 いつまでたっても好きな人
18 空
19 野菜ジュース
アンコール
20 ハレルヤ
21 贈りもの


f:id:koviewmen:20150222230551j:plainf:id:koviewmen:20150222230552j:plain