YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

uyax+u-ya asaoka ヒトリDeLiveデキルカナ V3.0@大阪

20日は仕事帰りに浅岡さんのライブへ。
今回は平日だったんで慌しかったです。




仕事終わったらソッコーで会社出るつもりだったのですが
予定通りに仕事が終わらずしかもこんな日に限って
みんな早々と帰っちゃうもんだから戸締りして行かなきゃ
いけなくて遅い方の電車に乗るハメになっちゃって
会場に着いたのが開演の5分前!!


椅子ありのライブでしたが平日って事もあってか
空席がいくつかっておかげで座れましたが
埋まってなくて残念って気持ちの方が大きかったな。


ライブは浅岡さんの好きなテクノから始まり新旧いろんな曲
やってくれました。


大阪では初となるタコスナオミさんのCDに浅岡さんが
作詞とボーカルで参加した曲「ナニモカモナンドデモ」を
歌ってくれて嬉しかったです。


セトリは12月のヒトリライブと被ってた部分もあったけど
データは全部作り替えてるし弾き語りや浅岡さんが自分の
声に自分の声を重ねたりコーラスしたりで
面白かったです。


世界の真ん中でを歌った後に浅岡さんが喋ってると
Macが暴走し次の曲のイントロ?が流れ始めて
一瞬だけだったけどこれはSomedayじゃないのかな?
って思ったら浅岡さんギター持ち出し打ち込みの音源と
一緒に弾き語りでSomeday歌ってくれました。


その後完全弾き語りをやろうと思うんだけどギターとピアノ
どっちがいい?とお客さんに聞いたらギターの意見が多くて
でも浅岡さんは「じゃあピアノ!」と、言ってピアノ弾く事に。
「僕結構天邪鬼なんで。」と言って爆笑でした!


そんな訳でピアノで弾き語りしたのは「若葉の季節」。
最初の音出した時にこの曲かな?って思いました。
時々詰まりながらも最後まで歌い切りました。
これは良かったな。


後半はタコスナオミさんのアルバムにゲストボーカルで参加した
「ナニモカモナンドデモ」から始まり12月のヒトリライブでも
盛り上がったアップテンポなナンバーで攻めて
ラストは最新曲の「Rainbow」でした。


すでに2時間超えてると言う事でアンコールはすぐ出てきてくれました。
やる曲は決まっているもののどれでやるか決まってないってことで
打ち込みでやるか弾き語りでやるか聞いてみたら「両方!」
って意見が出てきたんだけど「気分的にピアノ!」って言って
最後もピアノの弾き語りで「コトノハ」歌ってくれました。
終演後は物販に立ってくれて少し喋れて握手してもらえました。
時間の都合で帰る人達にも「ありがとうございました!」
と声かけてました。
また来月が楽しみです!


uyax+u-ya asaoka ヒトリDeLiveデキルカナ V3.0@大阪
2015年2月20日(金)hillsパン工場
1.90s Bell(UYAX006)
2.hello
3.Planet~生命の惑星で~
4. Be Ambitious!
5.めぐりめぐる~Love is you~
6.シャララ(HARD ROCK ver.)
7.Pray for 311(UYAX006)
8.The world is...
9.世界の真ん中で
10.Someday (打ち込み+ギター弾き語り)
11.若葉の季節(ピアノ弾き語り)
12.ナニモカモナンドデモ
13.Fly
14.Fly to Xxxx
15.I want...
16.Paradox
17.未来の地図
18.キミガセカイヲカエテユク
19.Rainbow~あの虹の向こうへと~
EN:コトノハ(ピアノ弾き語り)


f:id:koviewmen:20150222230600j:plainf:id:koviewmen:20150222230601j:plain