YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ニューポップスオーケストラ2周年記念ライブ

3月3日に結成2周年を迎えたニューポップスオーケストラの
ワンマンライブ見に行って来ました。




仕事休めなかったので終わってから駆けつけたので
途中からの参戦。


入口でチケット代払ってたら「おしい人」の歌声が聞こえてきて
扉を開けた瞬間びっくり!!
ステージにはチビッ子ダンサーがいっぱい!!
体重120kg超の松ちゃんも一緒に踊ってるやん!!
いつもと違うライブにびっくりしつつも相変わらずの面白さに
抱腹絶倒!!


ライブ中ちょいちょい「おめで鯛」って30秒程の歌を歌ってて
「めでた~い!!」ってキーワードを言うと即座にバンドメンバーが
演奏を始めなきゃいけないんでバンドメンバーも大変です。


松ちゃんもその度に鯛の被り物してもうお腹痛かった!!
バンド演奏をバックに漫才やったり「バカヤロウ」では
後輩芸人が服の下に風船を入れてそれにドンドン空気を入れて
膨らませていくんだけど一向に割れない!
だんだん圧迫されて息苦しくなってくるし時間もかかるので
一生懸命割ろうとするけどなかなか割れない。
一時はどうなることかと思ったけど無事割れました。www


「世界中のラブソング」では途中までいい感じのバラードやのに
後半でしっかり笑えるネタ入れてるしね。
いろんな国の言葉でラブソングを歌うんだけど関西弁から始まって
津軽弁、ハングル語、英語と来て原始人、激しめのボディーランゲージ
とかどんどんおかしくなっていってバラードですら普通に聞かせてくれないから。w


そんな感じでお腹よじれるぐらい笑わせておきながら
本編ラストは真面目に「スマイル」って曲歌ってました。
この曲はお笑い一切なしでちょっと泣ける曲なんだよね。


「君がスマイル、僕もスマイル、みんなスマイルだったら
 世界はきっと素晴らしい 君がスマイル、僕もスマイル、
 みんなスマイルだったら明日もきっと素晴らしい」


いい歌詞だよね~。
さんざん笑わせておいてラストがこの曲って反則やわ。


アンコールでは西城秀樹さんのヤングマンに対抗して
「OLD MAN」って曲作って振り付けもメロディももろパクリやし。www


その後のチャレンジではイリュージョンに挑戦!
ダンボール箱の中に入った日比くんを松ちゃんが串刺しにして
串を抜いたら中から日比くんが衣装を替えて登場!
これはかなりびっくりだった!


ラストの「花」では例によってオッサンをターゲットにしてて
もう最後の最後まで笑わせてくれたわ。
もうホンマにニューポップスオーケストラのライブは楽しいんで
一度見に行ってみてください!
今回のライブはDVDにもなるみたいだから是非買ってみてくださいね!ヽ(*´∀`)ノ


ニューポップスオーケストラ『2周年祭の写真☆』
http://amba.to/1DdCR1N


帰りは油断して寝てしまい乗り換えの駅乗り過ごして
危うく帰れなくなる所でしたよ。^^;


f:id:koviewmen:20150322222408j:plain


f:id:koviewmen:20150322222405j:plainf:id:koviewmen:20150322222406j:plain