YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

東日本大震災から4年

2011年3月11日14:46あれから4年が経ったんですね。



4年前の昨日東日本大震災が発生しました。
毎日何気なく過ごしていると正直忘れる時もあるけど
やはり3.11と言う数字の並びを見ると東日本大震災を思い出しますね。


4年経った今でも行方不明のままの人がいたり避難している人もいると
ニュースで聞くと心が痛みます。
復興もまだまだのようだし未だに東日本大震災の余震とみられる
大きな地震が発生する時もありますよね。
自分に何ができるかは分からないけれど少しでも力になれる事が
あるのなら協力しようと思います。


復興までまだまだ時間がかかるかもしれないけどまた皆さんの笑顔が
戻る事を心より願っています。





t.co



朝日新聞(asahi shimbun)@asahi

東日本大震災から4年 避難23万人、生活の復興道半ば
http://t.asahi.com/hgcn



つるの剛士@takeshi_tsuruno

当たり前のことが当たり前ではなくなった日から4年が経ちました。
まだまだ沢山の一歩一歩があるけれど、被災地を心から復興地と言える日まで、
もっと生きたかった沢山の人の分まで、一生懸命生きます。
改めまして、被災された方々へ御悔やみ、亡くなられた方々への御冥福を
心からお祈り致します。


山本彩@SayakaNeon

おはようございます!

3.11 この日を忘れない為にも
今日、私達に出来る事を精一杯やります。

沢山の笑顔が咲きますように。



辛島美登里@midorigamek

震災から4年。去年重い病を患い、入院し、退院した友人から
「一歩一歩ずつ、薄皮をはがすように元気になっています」
とLineがきて、時は流されるものではなく、刻むものなんだと。
乾いたベランダの花に水をやりながら、ただそこに咲き還るいとなみと、
それを見ることのできるこの瞬間に感謝。



Ichiro Mizuki@aniki_z

東日本大震災から4年。
あの日を忘れない。
一日も早い復興を願っています。



西川貴教@TMR15

4年前の今日を忘れないこと、そして活動を継続することこそが、
僕らに出来ることだと考えております。
4月からのツアー、イナズマの会場でも、引き続き募金箱を設置して参ります。
皆様からのご協力、何卒お願い申し上げます。
@standupjpn http://standupjapan.org



水野良樹@mizunoyoshiki

「歌を書くことしかできないから」なんて開き直っちゃうのは、
いけないことなのだろうけれど。
すくなくとも今の僕のできることで、”誰か”にとってもっとも
”意味のあること”は、歌を書くことだと、
それは変わっていない気がするので。ひとりでも多くのひとのもとに、
春がきますように。



ayumi hamasaki@ayu_19980408

3.11、検索は応援になる。 - Yahoo!検索 http://yahoo.jp/b7hELD

Yahoo!で【3.11】と検索するだけで
10円募金になります。



佐藤帆乃佳@honokasugar

おはよう!
四年がたったのですね
あの日はゆずツアーリハーサルをしていました
一生忘れない日
あれから何度か東北には演奏しに行くことができました
去年は南相馬にも行けて
力になれたら、と、演奏しに行くんだけど、
いつもお客さんの音楽を楽しむパワーに、力をまたもらったりして。



久川 実津紀@8/1ワンマンライブ決定@grramkugawa_mii

今日で震災から4年。

あの日、傷付いてしまった
たくさんの人の命、心、そして町。

すべての方々やものに
少しずつでも復興が訪れますように。

そして今日はあの日のことを
思い出し、祈りながら、
それぞれに与えられた1日を
精一杯に生きましょうね。



作人 4/18 BIGCATワンマン@sakuto0430

毎日どこかで何かが起こっている。

忘れていけないことは何も大きな震災や事件というわけではない。

でも事がセンセーショナルで
なければそこまで意識が向かないのは事実だとおもう。

当たり前が当たり前でないんだということ。
それを意識するための今日だと考えています。


キマグレン ISEKI @ISEKITOWA

あれから
四年経ったんだね。

今年の1月、福島に行った時に
大変な中でもがむしゃらに
前に進もうとしている人達に
会ってきました✨

どうしてるかな?
また会いたいなぁ✨

今日からまた
やれることを探してゆきます



森友嵐士【公式】@moritomo_arashi

『祈り』

歩いても歩いても、前に進む事の出来ない事だってあった。
何度も何度もあきらめそうになる事だってあった。
     
     今日の僕がどうか強くありますように...

http://fb.me/4ONZSlY7Q



大垣知哉@Tomoya_Ogaki

地震が起きたら。
火災が起きたら。
地盤が崩れたら。
川が氾濫したら。

様々な災害で被害に遭われた方々に、謹んで哀悼の意を表し、
また、その事を教訓とし、今日は改めて、防災を見直します。



Yosuke Katsuki@yokatsuki

今、震災に際して何もできなくて勝手に凹んでいる人へ。
今から地道に貯金して、2年後3年後に東北に旅行にいく計画を立てよう。
きっとその頃にはとりあえず復興できた観光地が閑古鳥で苦しんでいるはず。
貴方達の出番はその時だ。
本気で心配しているなら、今の気持ちを簡単に忘れないこと。



綾小路 翔@ShowAyanocozey

赤い人募金のご報告

東日本大震災被災者の救援と被災地の復興のため、
綾小路… https://instagram.com/p/0FIhc9EomV/



キッサコ@Kissaquo

東日本大震災から4年。
3.11という日は、あの日を忘れず、
今ここにある生活がかけがえのないものであることを再確認する日。
そして、自分を生かしてくれているすべてに感謝するとともに、
人として、大切なものは?守るべきものは?を考える日でもあると思います。



キマグレン KUREI@KIMAKUREI

楽しい事は忘れやすくて
辛い事は忘れずらい
人はロボットではない。
忘れたい事と忘れたくない事を
上手に良し悪しで選べない。

どんな記憶も共有できる仲間が
いてくれたら救われる気がする。

震災から4年。
忘れない。 https://pic.twitter.com/niZbnkGF9A



togetter_jp@togetter_jp

「3.11」を振り返るまとめ、もうひとつはこれ。
東北の町が徐々に復帰する様子がリアルタイムでツイートされてたよ!

「岩泉町の状況」
http://togetter.com/li/110784



ばんちょーさん@banchoTV_staff

東日本大震災
2011年(平成23年)3月11日14時46分18秒

今日で4年。

陸前高田
奇跡の一本松とユースホステルと水門
(2014年9月6日撮影)

http://p.twipple.jp/PdcSG



ばんちょーさん@banchoTV_staff

小さな心でたくさん感じてると思います。
そう思うだけで心がギュゥッとなります。

どんな事があっても、3.11に産まれてきたキセキに
感謝して頂きたいです。

顔も名前も知らない皆さんへ
4歳のお誕生日、心から心からおめでとう!

http://p.twipple.jp/dQ1qI



平畑徹也@8ch_piano

今日はレコーディングをしております。

震災から4年。早いのか、遅いのか。
復興していっているのか、全然していないのか。
人それぞれの立場で違う想いがあって、時が流れてきたと思います。

全ての人が安心して眠りにつける日が来ることは難しいんでしょうが、
それを祈り続けたいと思います。



t.co



t.co



t.co



t.co