YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

週の真ん中にライブ2連発

今週は水、木と2日連続で仕事帰りに
ライブ見に行ってきました。




まず11日は堀江楽園。
ライブサーッキトで堀江周辺のライブハウスに
お昼から色んなアーティストさんが出てライブしてました。
タイムテーブル見てパン工場のラストが植田真梨恵ちゃんと
WAR-EDで仕事終わってからでも見に行ける時間だったので
仕事帰りに見に行って来ました。


真梨恵ちゃんが19:30~で中に入ったら久々にお会いした
シカプーファンの方がいました。
真梨恵ちゃん見るのも久々でメジャーデビューしてからは
初めてかな?
相変わらず独特な声で聞いた瞬間引き寄せられる感じがしたな。
小柄な人なので後ろの方だとちょっと見えづらかったけど
ロックなサウンドに引けを取らない圧倒的な歌唱力で
聞いていて楽しかったです。
出番が終わったら物販に出て来てくれてCDにサインして
くれてたけど近頃出費が激しかったのでCDはまた次回。


そしてトリはWAR-ED
藤林くんが脱退を発表してから初のライブという事もあって
沢山のファンが来ていましたね。


WAR-ED 3/11堀江楽園
1.終わらない物語
2.Lonely Drive
3.Maria
4.新曲
5.I Wanna Rock With You Tonight
6.光を探して~未来の君へ~


リハで争わない世界~と
もう一度考えようやってました!


いや~カッコよかった!
新曲も良かったしなんかパワーアップしたって感じがしたな。
ワンマンライブも楽しみです。
終演後物販に出てきてたけど特に買う物ないんで
さっさと帰りました。w


f:id:koviewmen:20150322222453j:plainf:id:koviewmen:20150322222455j:plainf:id:koviewmen:20150322222456j:plain



翌12日は心斎橋のJANUSにてニューポップスオーケストラが
出演するライブ見に行って来ました。
出番がトリで21時頃になると言う事で一旦家に帰って
晩御飯食べてから心斎橋へ。


TRIPLANEのボーカル江畑さんがソロで出ていて見たかったのですが
時間的に間に合わず見れなくて残念でした。
でもニューポップスオーケストラの前に出ていた
アーティストさん初めて見たけど良い感じだったな。


アコースティックのイベントで僕達は色物として
呼ばれましたって言ってて爆笑!
お馴染みの曲ばかりでサンプラー漫才のネタも
お馴染みのネタやったけど初めて見ると思われる
お客さんの反応見るのが楽しかったな。


トリと言う事でアンコールもニューポップスオーケストラで
「花」やってました。
ターゲットにはされなかったけど花もらいました。
終演後に返却したけどね。w
もうねターゲットにされそうな人だいたい分かる!
2番で客席に降りて花配って歩いてサビに差し掛かる辺りで
オッサンがいたらまず間違いなくターゲットにされます。w
そのオッサンを見つめてサビを熱唱するもんだから
お客さん大爆笑!!
その瞬間がすごく楽しいです。


今回ニューポップスオーケストラで取り置きまたはチケット買った人は
非売品のLIVE DVDプレゼントしてくれるって事でぶっちゃけ
それ目当てでライブ見に行きました。
でも相変わらず楽しかったです。
しかし松ちゃんは近くで見るとホンマにでかいな。w


f:id:koviewmen:20150322222457j:plainf:id:koviewmen:20150322222458j:plainf:id:koviewmen:20150322222500j:plainf:id:koviewmen:20150322222501j:plainf:id:koviewmen:20150322222502j:plain


帰りになんかファッションショーやってたので
ちょっと見て行きました。
遅い時間にも関わらず沢山の人が見てましたよ。


f:id:koviewmen:20150322222503j:plain