YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

久々の休暇

13日は久々に休暇を取らせてもらいました。
今年初めての有給休暇です。




去年事務の女の子が辞めちゃってうちの部署から1人取られて
あまり休めなくなってしまったんだけど上司が気を使ってくれて
僕が休めるように僕の仕事を他の人に覚えてもらうようにしてくれて
別にこの日に休みたかった訳じゃないんだけどせっかくだから
休ませてもらい3連休となりました。


1日に車の中に置いておいたはずのバッグが無くなっていて
持って降りた記憶がないので車上荒らしにあったんじゃ
ないかと思っていたら翌日に警察から電話があって
落とし物として届いているとの事でした。
平日の昼間しか取りに行けなかったのでちょうど休暇とってたので
朝から取りに行ってきました。


もしかしたら中に入ってた整骨院の会員証や回数券が抜かれて
悪用されてるのでは?と、よからぬ事考えてましたが
無事でした。
拾われた方はお礼もいらないとの事で名前も教えてもらえなかったので
何も出来ませんでしたがこの場を借りて御礼申し上げます。
世の中捨てたもんじゃないね。


その後大阪へ。
前日JANUSに行った時に気になってたお店?が期間限定でこの日から
オープンするという事で土日は混むだろうからと思いせっかくだから
行ってきましたが学校帰りの学生さん達でごった返してましたね。


なんでも味噌にロックを聴かせる事によって味が変わるらしく
店内ではガンガンにロックが流れていました。
味噌汁は無料で飲み放題だったようでそれを知らずに
豚汁買ってその上に味噌汁飲んだのでお腹パンパンになりましたよ。
味の違いはよく分からなかったけれど美味しかったです。


マルコメ株式会社 公式ツイッター@marukome_family

大阪でも、
味噌汁’s×マルコメの味噌カフェを
オープンする事になりました!やった~ ♪

3月15日にはポールさんも来るって!!

また味噌っ子さん達に会えるのを楽しみにしてます♪
http://marukome.eng.mg/300c1 https://pic.twitter.com/vGHKpS6bpH



f:id:koviewmen:20150322222504j:plainf:id:koviewmen:20150322222505j:plainf:id:koviewmen:20150322222507j:plainf:id:koviewmen:20150322222508j:plainf:id:koviewmen:20150322222509j:plainf:id:koviewmen:20150322222513j:plainf:id:koviewmen:20150322222514j:plainf:id:koviewmen:20150322222516j:plainf:id:koviewmen:20150322222517j:plainf:id:koviewmen:20150322222518j:plainf:id:koviewmen:20150322222519j:plainf:id:koviewmen:20150322222520j:plainf:id:koviewmen:20150322222522j:plainf:id:koviewmen:20150322222523j:plainf:id:koviewmen:20150322222524j:plain


夜はテレビで話題になってた「かぐや姫の物語」を見てたんだけど
あんまり面白くなかったな。
そんな感じで3連休初日は終了しました。