YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

らーめん戦国時代~大阪駅前の陣2015~

3連休2日目はJR大阪駅前でやっていたらーめん戦国時代
と言うイベントに行って来ました。




10店舗あるラーメン屋さんの中でどのラーメン屋さんが
1番になるかと言うイベントでこのイベントに
ニューポップスオーケストラが出るとの事で
見に行く事にしました。


入場は無料だけどラーメンを食べるのにはもちろんお金が要ります。
1杯800円と高いので全部のラーメン食べたかったけど
1杯だけにしました。


どれにしようか悩ましたが味噌ラーメンが好きなので
「がちんこラーメン道 柊」にしました。
大きなチャーシューが入っていて美味しかったですよ。


f:id:koviewmen:20150322222525j:plainf:id:koviewmen:20150322222528j:plain


ちょうどステージで誰かのライブやってたのでラーメン食べつつ
見てました。
Re:birthって言うアイドルでしたね。
熱狂的なファンの声援が凄かったです。


f:id:koviewmen:20150322222527j:plain


続いて登場したのがニューポップスオーケストラ。
雨男の松ちゃん出てきたら雲行きが怪しくなりましたが
なんとか大丈夫でした。


NPOのテーマからスタートし会場の中から女性のお客さんを
1人ステージに上げ手品を披露。
2枚のハンカチを結んでその結び目を女性の方の胸元に
入れてもらい手を使わずに結び目をほどくと宣言。
松ちゃんがハンカチの端を引っ張ると
なんと2枚のハンカチの間にブラジャーが!!w
これはかなりびっくりしたと同時に爆笑しましたね。


その後も前に出てたRe:birthのファンをいじったり
お酒飲んですっかり出来上がってるママ友軍団いじったりで
大爆笑でした!


最後にお馴染みの「花」歌って会場のおじさんターゲットに
してたけどそこはやっぱりママ友軍団に行かないと!
お子ちゃまが花もらえると思って後ろをついてまわってたけど
気付いてなかったみたい。^^;
相変わらず楽しい人達です。
最後にもうひとネタやろうとしてたんだけど司会の方が
空気読まずに出てきちゃったもんだからそのまま終了。
ちょっと不完全燃焼だったね。


f:id:koviewmen:20150322222529j:plainf:id:koviewmen:20150322222531j:plainf:id:koviewmen:20150322222533j:plainf:id:koviewmen:20150322222534j:plainf:id:koviewmen:20150322222535j:plainf:id:koviewmen:20150322222537j:plainf:id:koviewmen:20150322222539j:plainf:id:koviewmen:20150322222540j:plainf:id:koviewmen:20150322222541j:plainf:id:koviewmen:20150322222542j:plain


その後は華月祥 with トミー富岡って言う2人組?が出てきて
華月さんめっちゃべっぴんやし歌上手いし!
トミーさんはギター弾きながらいろいろボケて笑わせてました。
トミーさんもなかなか面白かったです。


f:id:koviewmen:20150322222545j:plainf:id:koviewmen:20150322222546j:plainf:id:koviewmen:20150322222547j:plainf:id:koviewmen:20150322222548j:plainf:id:koviewmen:20150322222549j:plain


続いてはLes.Rが登場したのですが今回はyukaさんだけでした。
しばらく見ない間に金髪になったのね・・・。
代表曲の「赤い糸」や「Let it go」のカバーもしてましたね。


f:id:koviewmen:20150322222550j:plainf:id:koviewmen:20150322222551j:plain


こんな感じでまだまだイベントは続いていたのですが
寒くなってきたので帰る事にしました。
どの店舗が優勝したんだろうね。


f:id:koviewmen:20150322222543j:plainf:id:koviewmen:20150322222544j:plainf:id:koviewmen:20150322222552j:plainf:id:koviewmen:20150322222553j:plainf:id:koviewmen:20150322222554j:plainf:id:koviewmen:20150322222555j:plainf:id:koviewmen:20150322222556j:plain