YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

福島水辺フェス2015

3月最後の日曜日である29日に大阪の福島で行われた
イベントを見に行って来ました。




お目当ては最近お気に入りのgrassbirdと
スペシャルゲストの池田聡さんと中西圭三さんのライブ!
朝から生憎の雨で池田さんと中西さんのライブは雨の場合
場所を変更して屋内で行われると告知されてたのですが
その他のライブは雨天中止の可能性があると言われていて
とりあえず現地に行ってみたら雨は降ってたものの
池田さんと中西さんのライブ含めて予定通り船上で行うとの事。


スペシャルライブの整理券だけもらって近くのコンビニへ避難。
コーヒー買って100円ちょうど払ったのにもらったレシートは
1万円払って9900円お釣りもらった事になってる。w
店員さんかなり慌ててたようで釈明してましたが。^^;

f:id:koviewmen:20150411121121j:plain


しばらくしてgrassbirdのライブが始まったので戻りましたが
雨は止んでなくて傘をさしながらライブ見てました。


f:id:koviewmen:20150411121119j:plainf:id:koviewmen:20150411121120j:plainf:id:koviewmen:20150411121122j:plainf:id:koviewmen:20150411121123j:plain


grassbird終わってお昼ご飯がてら心斎橋へ。
池田さん、中西さんのライブまで時間あるのでお昼食べて
ロゼッタカフェでGARNET CROWの展示会やってたので見に行ったら
案の定超満員で入れそうになかったので断念。
入り口付近の展示物だけ写真に撮って移動。


f:id:koviewmen:20150411121124j:plainf:id:koviewmen:20150411121125j:plainf:id:koviewmen:20150411121126j:plain


仕方がないので以前から気になってたカフェに行きました。
メニュー少なかったけどケーキ美味しかったです。


f:id:koviewmen:20150411121127j:plain


そして時間が迫ってきたので再び福島へ。
時間押しててまだいろんな人のライブやってました。
初めて見る方や前に見たことあるなって感じの人がいたけど
皆さん良い感じでしたよ。


f:id:koviewmen:20150411121129j:plainf:id:koviewmen:20150411121130j:plainf:id:koviewmen:20150411121131j:plain


池田さんと中西さんのライブではステージ前に椅子を置いて
整理券持ってる人だけが椅子席に座れると言う事で
一旦船上からお客さん出して改めて整理番号順に並びました。
観覧は無料でしが椅子のある優先エリアはドリンク代として
500円必要となりました。


まずは池田聡さんのライブからスタート。
撮影録音はもちろん禁止。
モノクロームヴィーナスから始まり見た目は普通のおじさんなのに(失礼)
歌いだすとその歌声に魅了されましたね。
アコギ1本でずっと弾き語りされてました。


続いて中西圭三さんのライブ。
WOMANから始まったんだったかな?
ブラックビスケッツに提供した「タイミング」なんかも
歌ってくれて盛り上がりましたよ。


アンコールでは池田さんとセッション。
2人とも仲が良いみたいで池田さん中西さんとサポートの方を
控え室から見て(くまの)プーさんみたいって言ってました。w
確かに中西さんポッチャリしてるな~とは思ったけど。^^;


最後に中西さんがZOOに提供してEXILEがカバーして
大ヒットとなったChoo Choo TRAINを2人で歌ってくれて
大いに盛り上がってライブ終了。
2人のライブが始まる頃には雨も上がって陽射しも出てきていて
楽しいライブになりましたよ!


f:id:koviewmen:20150411121128j:plainf:id:koviewmen:20150411121132j:plain