YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

コナンカフェ行って来ました。

3日からようやくGWらしきものが始まり4連休初日と
なった昨日は遂にコナンカフェ行って来ました!




Twitterでコナンカフェの情報毎日チェックして土日は
朝から並ばないとお昼には入れなさそうだったので
お友達と朝9時から並びましたよ。


9時にJR大阪駅で待ち合わせしてすぐ上の時空の広場へ。
すでに早くから並んでいる人がいて30分程並んで
やっと14時台の整理券ゲット!


f:id:koviewmen:20150525004051j:plain


まだ9時半って事で14時まで何しよう?
ってお店の前であーだこーだ言ってて
とりあえず何注文するかだけ決めておこうと思い
お店の前のメニュー眺めてたら耳馴染みのある曲が!!




シカプーの「君の笑顔がなによりも好きだった」だ!!




歴代のコナンの主題歌が流れている中シカプーの曲が
流れる瞬間に立ち会えるとは!!
思わずvineで投稿しちゃいました。


YAMATO。@YAMATOPOODLE

コナンカフェでシカプー流れてた!\(^o^)/ https://vine.co/v/e7EPIr3QnlD


続いてgrramの「悲しいほど今日の夕陽きれいだね」が聞けました。


ずっとこうしている訳にもいかないので10時過ぎて周辺のお店も開いてきたので
すぐ隣のルクア1100に行ってみた。
こんな時でもなければじっくり見る事もないだろうから面白かったです。


そんで気になってた高槻ジャズストリートに行ってみる事に。
Sensationの大楠さんがグラカラのサポートするってんで
見に行ってみたらすでに他のバンドのサポートで出ていてびっくり!
改めてツイート見てみたらちゃんとつぶやいてた。w


14時には戻らなきゃいけないのであんまり長居できなかったけど
楽しかったです。
大楠さんもカッコよかった!


f:id:koviewmen:20150525004054j:plainf:id:koviewmen:20150525004055j:plainf:id:koviewmen:20150525004056j:plainf:id:koviewmen:20150525004057j:plainf:id:koviewmen:20150525004058j:plainf:id:koviewmen:20150525004101j:plainf:id:koviewmen:20150525004102j:plainf:id:koviewmen:20150525004103j:plain


14時ちょっとまわってコナンカフェに戻ってきたらすでに
14時台の整理券持ってる人がたくさん集まってた!
でもその時間帯の整理番号順に案内されるので
トップバッターだった僕達はすぐに案内されましたよ。
待ってる間またシカプーの「君の笑顔~」流れててなんかもう
僕のために流してくれているのかと思いましたよ。www


僕はカレー、お友達はパスタ注文しました。
スイーツも注文して2人で分けました。
どれも美味しかったですよ。


f:id:koviewmen:20150525004106j:plainf:id:koviewmen:20150525004052j:plainf:id:koviewmen:20150525004053j:plainf:id:koviewmen:20150525004105j:plainf:id:koviewmen:20150525004106j:plainf:id:koviewmen:20150525004107j:plainf:id:koviewmen:20150525004108j:plainf:id:koviewmen:20150525004109j:plainf:id:koviewmen:20150525004110j:plainf:id:koviewmen:20150525004111j:plainf:id:koviewmen:20150525004112j:plainf:id:koviewmen:20150525004113j:plainf:id:koviewmen:20150525004114j:plainf:id:koviewmen:20150525004115j:plainf:id:koviewmen:20150525004116j:plainf:id:koviewmen:20150525004117j:plain


謎解きのカード渡されて考えてたのですがさっぱり分からない。
問題ムズ過ぎ!w


f:id:koviewmen:20150525004104j:plain


お店では歴代のコナン主題歌が流れていてまあ大体Beingアーティストが担当していたので
ZARD愛内里菜倉木麻衣、なんかの曲が流れていてオープンカフェになっているので
お店の外でも曲は聞けるのでBeingファンにはこれだけでも楽しめそうな感じです。


時間制限があるのであまり長居できず食べ終わったらすぐお店出ました。
まだ時間も早いのでどっかでお茶でもしようかって話になり
周辺のカフェは混んでそうなので心斎橋のロゼッタカフェに行く事にしました。


たまたま座った席の横に知り合いがいてびっくり!
そういやこの日はパン工場Hachi/Hatch,のゆっきくんが池田愛麗さんのサポートで
出るとか言ってたな。
あんまり気が向かなかったんで行きませんでしたが。^^;


店内ではBug Me Notってバンドがライブやってましたよ。
最近ロゼッタカフェで色んな人のライブやってるみたいです。


f:id:koviewmen:20150525004118j:plain


夜は家でのんびりとイケメンピアニスト扇谷研人さんとシンガーソングライター大石昌良さんの
2マンライブの様子がUstreamで生中継されてたのでそれを見てました。
そんな感じのGW初日でした。