YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

栄ミナミ音楽祭'15

9日は休みを取らせてもらって名古屋に行って来ました。
今回は車で行きましたよ~。




何度か利用した名古屋駅前の格安な駐車場に停めようと思い
何も考えずに現地に着いたら駐車場無くなってるし!Σ(゚д゚lll)


近くにいくつか駐車場あったな~と思い車走らせるがどこも満車!
どっかないかなぁ~って探してたら奇跡的に空いてる駐車場発見!!
しかも最大料金600円とめっちゃ安い!!
駅までちょっと歩かなきゃいけないけどこの安さに比べたら
なんてことないですよ!!


f:id:koviewmen:20150528110622j:plain


小雨が降る中名古屋駅から栄へ。
栄ミナミ音楽祭って言うから栄に行けばなんとかなるだろうと
思い栄駅で降りまずはLiLiが出る矢場公園を目指しました。
途中でそれらしきイベントやってたのでスタッフさんから
パンフレットもらい一安心。
周辺は歩行者天国になってました。


f:id:koviewmen:20150528110623j:plain


そんなこんなで無事矢場公園に到着。
SAKAE GIRLSってアイドルがライブやってました。
色んなのがいるなぁ~と思いつつちょっときになりましたが。^^;


f:id:koviewmen:20150528110624j:plainf:id:koviewmen:20150528110625j:plainf:id:koviewmen:20150528110626j:plain


お昼ご飯がまだだったので公園で売ってた唐揚げを買い
前の方の席が空いたのでLiLiの出番前に食べました。
小雨が降る中ステージには屋根がなく機材濡れても大丈夫なんかな?
と、思いつつ出番を待つ。


f:id:koviewmen:20150528110627j:plainf:id:koviewmen:20150528110628j:plain



セッティングが終わりまずは表彰式。
このステージに出る権利を得る為のオーディションがあったそうで
460通ぐらいの応募の中からLiLiが選ばれたそうです。
しかもこのイベント初出場だと言うのに!
表彰式あった関係で3曲と短かったですが気持ちの良いステージでした。


f:id:koviewmen:20150528110629j:plainf:id:koviewmen:20150528110630j:plainf:id:koviewmen:20150528110631j:plainf:id:koviewmen:20150528110632j:plain


次は誰を見ようかなぁ~とプログラムみてたら伊藤洋平君の名前発見!
日比くんとの2マン以来見る機会が増えた人です。
いい声してるんだよなぁ~。


f:id:koviewmen:20150528110633j:plainf:id:koviewmen:20150528110634j:plainf:id:koviewmen:20150528110635j:plain


続いて梶有希子さん。
関西の方で何度か見た事あったので見て来ました。
ナカノさんと時間被ってたんでちょっとだけ見て移動。


f:id:koviewmen:20150528110636j:plain


そんでもってナカノアツシさん。
GLAND COLOR STONEのボーカルでもありソロでも活動されてます。
さっきここでライブやってた伊藤洋平君がナカノさんに
ピックパクられた~って言ってましたが。w
ナカノさん相変わらず面白かったです。


f:id:koviewmen:20150528110637j:plainf:id:koviewmen:20150528110638j:plain


しらいしりょうこさんの出番が迫ってたので
ナカノさんも2曲ほど聞いて移動。
時間押してたようでりょうこさんの前の岡野宏典君ちょっと見れました。
かなり久々に見たな。


f:id:koviewmen:20150528110639j:plainf:id:koviewmen:20150528110640j:plain


そしてりょうこさんのステージ。


1.Perfect day
2.真冬の向日葵
3.だからキスをして
4.ライラックの花


短い時間だったけど見れて良かったです。


見たいアーティストが一段落したので休憩しようと思い
コメダにでも行こうと思ったけど周辺のカフェはいっぱいで
入れそうになかったのでコンビニでコーヒーとおやつ買って
外で食べました。


たまたま通りかかってみた人。
アナと雪の女王の主題歌を何ヶ国語かでカバーしてました。


f:id:koviewmen:20150528110646j:plainf:id:koviewmen:20150528110647j:plain



休憩終わって大橋タカシ君見て来ました。
知ってるアーティストさん結構出てて楽しいです。
大橋くんもなかなか良い感じでした。


f:id:koviewmen:20150528110648j:plainf:id:koviewmen:20150528110649j:plainf:id:koviewmen:20150528110650j:plain


ラストLiLiを見て帰ろうと思いソニーストア前へ移動。
ハロー青空トレインって人達がライブやってました。

f:id:koviewmen:20150528110651j:plain


そしてラストは2回目のLiLi。
1回目とは違う曲やって4曲歌ってくれました。
この会場ではラストだったからアンコール期待したのですが
ダメだったようです。^^;


f:id:koviewmen:20150528110652j:plainf:id:koviewmen:20150528110653j:plain


終わったらちょうど良い時間になったのですぐ近くにあった
矢場トン食べて帰りました。
2種類のソースが楽しめて美味しかったです。
音楽にあふれた1日で楽しかった!(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)


f:id:koviewmen:20150528110654j:plainf:id:koviewmen:20150528110655j:plainf:id:koviewmen:20150528110656j:plain