YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

5/16・17ライブ前後の出来事

5/16・17に浅岡さんのライブに参戦してきたのですが
ライブ前にいろいろ見に行ったりライブ後にいつもの
メンバーでご飯食べに行ったりしてました。




まず16日。
朝から胃カメラの検査。
4月に5月の頭ぐらいに検査させてって言われて
4月の末から3週連続で土曜出勤であんまり休める状況でも
なかったんで土曜日休みの日って言ったら16日が最短だな~
って思ってこの日に予約入れましたが浅岡さんのライブが
ある事を実はすっかり忘れてました。w
でもまあ大阪だし夜からだから間に合うなと。^^;


それが終わってから大阪に行きお友達と合流しお昼ご飯。
南船場にある大乃家ってお店に行きました。
クーポンの期限が18日までで日祭日は利用できないって事で
無理言って付き合ってもらいました。


鶏ごぼうのセイロ蒸しご飯・ミニ天そばなど4品が付いた定食に
したのですが結構美味しかったです。


f:id:koviewmen:20150531210838j:plain


15時から浅岡さんのライブグッズの先行販売があったので
それまでロゼッタカフェで時間を潰そうと思い
南船場からアメ村まで歩いて行きました。
その途中でこんなの見つけました。
なんのお店なのか気になるなぁ~。


f:id:koviewmen:20150531210839j:plain


そんでロゼッタカフェで時間潰してたら15時からライブがあるって
事でちょっと見て行きました。
森丘直樹って人でギターのインストでライブやってて
なかなかカッコイイギター弾いてましたね。


f:id:koviewmen:20150531210840j:plainf:id:koviewmen:20150531210841j:plainf:id:koviewmen:20150531210842j:plain


16日はライブ終わった時間がちょっと遅めだったので
軽くご飯食べて帰りました。


翌17日。
WAR-EDが時空の広場でライブやるってんで見に行って来ました。


f:id:koviewmen:20150531211911j:plainf:id:koviewmen:20150531211912j:plainf:id:koviewmen:20150531211913j:plainf:id:koviewmen:20150531211914j:plainf:id:koviewmen:20150531211915j:plainf:id:koviewmen:20150531211916j:plain


1部が終わってシカプーのライブで知り合った顔馴染みの方達とちょっと
お喋りして15時に浅岡さんファンのお友達とお茶する約束していたので
2部は見ずに心斎橋へ移動。


なんかダンスのイベントやってましたね。


f:id:koviewmen:20150531211917j:plainf:id:koviewmen:20150531211918j:plainf:id:koviewmen:20150531211919j:plain


ロゼッタカフェで新メニューのいちごのモンブラン食べました。
美味しかったですよ!200円で食べられるので気になった方は是非!


f:id:koviewmen:20150531211920j:plain


この日は開演時間も早かったのでライブ終了後ゆっくりご飯食べる
時間がありパン工場ロゼッタカフェの間ぐらいに出来た
竹井屋ってお店に行って来ました。
ソーセージやらパスタやら洋食中心のメニューで
どれも美味しかったのでまた行きたいと思います。


f:id:koviewmen:20150531211922j:plainf:id:koviewmen:20150531211923j:plainf:id:koviewmen:20150531211924j:plainf:id:koviewmen:20150531211925j:plainf:id:koviewmen:20150531211926j:plainf:id:koviewmen:20150531211927j:plain


浅岡さんのライブの後は大体いつもこんな感じで
何人かでご飯食べに行ってます。
しばらく毎月のように大阪で浅岡さんのライブがあったのですが
次は秋ぐらいまでないようなのでちょっと淋しい気もしますが
またいつもの顔ぶれに会えることを楽しみにしています。