YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

千日前フェス楽しかった!

6日はこんなイベントを見に行ってました。




まずはJR大阪駅時空の広場にて、にこいちのフリーライブ。
公開中の映画「種まく旅人」のキャンペーンで主題歌を歌っている
にこいちがミニライブしつつ映画の宣伝してました。
トートバッグが無料でもらえましたよ!
にこいち久々に見たけどメジャーデビューしたんだね。
そのデビュー曲が映画の主題歌って凄いよね!
CD買わなかったけど良い曲だなぁ~って思いました。


f:id:koviewmen:20150715012133j:plainf:id:koviewmen:20150715012141j:plain


夜はミナミで千日前フェスってイベント見に行ってました。
会場は映画にもなった(見てないけど・・・)味園ユニバース!


f:id:koviewmen:20150715012135j:plain


シャ乱Qのはたけさんが主催したイベントでどういう経緯で知り合ったのか
わからないけどこのイベントにニューポップスオーケストラが
呼ばれたんですよ!
以前日比くんがTwitterではたけさんと飲んでますって写真上げてて
びっくりしたんだけどこの日の打合せしてたんだね。


16:30開場で予約した日付順で入場できました。
開場時間から1部演目が始まると言う事で中に入ったらすでにはたけさんのバンドが
演奏しててなんかファッションショーみたいなんやってる。
ポカーンとしながらその様子を見ていたらどうやら公開リハーサルらしい。
この日の出演者が次々に登場し軽く歌ったりネタ披露したりしてました。


ニューポップスオーケストラは公開リハでサンプラー漫才やってましたが
会場広すぎてお客さんの反応イマイチ。。。
皆さんお目当てはshya7さんのようでした。
shya7登場すると黄色い声援が飛び交ってましたね~。
確かに女子ウケするようなイケメン集団。
もう1組HIROZって言うダンスユニットが出ていてこちらも
イケメンぞろいでしたね。


他にはFUJIKOって言う女性シンガーが出ていてアイドルの割に
歌唱力があってなかなか良かったです。


一時期BOAの曲でキレキレのダンスをぽっちゃりした体で踊って話題を呼んだ
芋洗坂係長も出てたんですよ~。
マイケルジャクソンの曲を色んなお笑い芸人のネタで替え歌にして
踊ってたのが爆笑やった!
shya7とコラボしてて相変わらずの体型でキレキレのダンス踊ってましたね。


ニューポップスオーケストラはお馴染みのネタでしたが
「おめで鯛」では松ちゃん花道を駆けて息切れしてたな。w
イケメンって事では日比くんも負けてないと思うんだけど・・・。


途中でshya7がホストを務めた水着ショーもあってモデルやアイドルの
お姉さん達がセクシーな水着着て花道歩いて間近で見れて目の保養になりました。


故桑名正博さんの息子さんである美勇士さんも来ていて
1曲だけ桑名さんの曲歌ってました。


終盤でははたけさんが作った千日前フェスのテーマソングを
歌詞だけ出来ていたのでその場でアレンジして曲つけて
みんなで歌っていました。


アンコールでは吉本新喜劇池乃めだかさん率いる新喜劇軍団が登場して
めだかさん登場するとお約束の「池やんどこや~!!」
ってみんなで探し始めてめだかさんが「み~さ~げてご覧~」
ってネタやってくれて爆笑やった!
生であのネタ見るの初めてやったんで感激やったな~。


さらにプライベートで来ていたDA PUMPのISSAを呼び込んでステージに上げていて
びっくりでしたよ!


長時間のイベントでしたが楽しかったです!
またやって欲しいな。


ニューポップスオーケストラ『日比公爵』
http://amba.to/1J8poLE


日比直博(ニューポップスオーケストラ)@hibinaohiro

めちゃめちゃ楽しかったー!(^○^)
最後のアンコールセッションでは客席から、まさかのDA PUMPのISSAさんと、
池乃めだかさん率いる吉本新喜劇メンバーのみなさんが登場!終始会場大盛り上がりでした!
皆様ありがとうございました!
https://twitter.com/nporchestra_jpstatus/607204194529853440


美勇士@myuji69

昨日は千日前は味園ユニバースで行われていた千日前フェスで、
シャ乱Qはたけくんのライブを見に行ってきたました🎵大阪やしせっかくやからと、
飛び入りで月のあかりやってきたー😄楽しすぎた💓
https://pic.twitter.com/G99iLsOSkE


千日前フェス 猫!@senfes_sen

千日前フェスに参加してくれた人達!(笑)
スタッフもお客さんも、アーティストも
みんなの笑顔がまぶたに焼きついてるのニャー!

吾輩も愉しかったナリィーーー!

千日前、味園ユニバースさんありがとうございました。
https://pic.twitter.com/r7cajWdQNd


はたけ@hatake

地元大阪でどうしてもやりたかった千日前フェス。

地元発信の手づくりイベントで、チケット発売も寸前になってしまって、
ほんま開催も危ういぐらいやったんだけど、、、

たくさんの仲間たちの協力のもと、、... http://fb.me/3fYC0p2is




会場で撮った写真。
はたけさんが撮っていいよ~って言ってくれました。


f:id:koviewmen:20150715012130j:plainf:id:koviewmen:20150715012131j:plainf:id:koviewmen:20150715012138j:plain