YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

AKB総選挙2015

今年もAKBの総選挙がありましたね~。
まあ興味のない方はスルーしちゃってくださいな。





今年の順位はこんな感じになりました。


【第7回AKB総選挙】開票結果 全順位一覧 | ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/2053925/full/


因みに僕はCDすら買ってないので投票はしていません。
まあやり方はともかくとして気にはなってるので
テレビでの中継は見てますよ。


個人的には同じ奈良県出身みるきーこと渡辺美優紀ちゃんが
選抜に返り咲いたのが良かったな。
意外だったのはあかりんこと須田亜香里ちゃんが選抜漏れした事。
去年は10位だったのにね~。


そりゃまあこれだけ大人数の中から16人しか選抜に入れない訳なんだから
当然入る人もいれば落ちる人もいる訳だよな。
でも去年選抜入りした人が何人か辞退しているっていうのに
それなのに選抜から漏れるって事は何かがあってファンが
離れたからって事になるのかな?


去年悲願の1位を獲得したまゆゆは今年3位。
指原との一騎打ちになるかと思ったけどね。
ゆきりんも崩れないよね。
首位にはならないものの常に4位以内はキープ。
今年はたかみなが卒業宣言した事で最後に花を持たせてやろうって
思ったファンが多かったみたいで過去最高の4位。
珠里奈も毎年順当に順位上げてたのに今年は流石にたかみなに勝てず
1ランクダウンの5位。
TOP3の壁も高いみたいだね~。
果たして1位を取れる日が来るのか?


270人程が立候補してその中から名前を呼ばれるのは80人だけ。
そしてその名からテレビに出れるのは16人だけ。
厳しいよね~。
テレビに出ても後ろの方だとあまり映らないし
なかなか覚えてもらえない。
だからもっともっと上位に入らないとって気持ちになるよな。
みんなそうやって毎年頑張ってるんだろうな。
でも選挙の順位関係なくテレビに出させてもらう人もいる。
そのへんの基準が良くわからないよな。
テレビに良く出てるからって選挙で選抜入り出来てない人もいるし。


まあAKBが解散しない限りこれはずっと続くんだろうな。
そんな訳で来年もまた投票はしないけど見ると思います。




ORICON STYLE@oricon

【AKB総選挙】総投票数が過去最多328万票! 驚異の60万票増
#AKB48 #HKT48 #指原莉乃 #総選挙 #選抜総選挙
@345__chan #さっしー #音楽 #ニュース
http://www.oricon.co.jp/news/2053953/fll/?ref_cd=tw
https://pic.twitter.com/e5A5IKsWLt


だーまつ@damatsu1999

AKB総選挙メンバー別CD売り上げランキング
1位指原莉乃 3億1900万円
2位柏木由紀 2億7500万円
3位渡辺麻友 2億7200万円
4位高橋みなみ2億2200万円
5位松井珠理奈1億7300万円
6位山本彩 1億6100万円
7位宮脇咲良 1億3400万円