YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

west book story vol.1

8日仕事帰りに心斎橋のJANUSでシカプーが出るライブ
見に行って来ました。




たぶんシカプーがトリやろうなって思ったので直前にチケット購入して
仕事終わってから駆けつけました。
会場に着いたらちょうどにこいちが最後の曲歌ってた所で
この前聞いた映画の主題歌やな~って思ってました。


ってな訳でシカプーしか見れなかったですがそれが1番の目当て
だったので良かったです。
他のアーティストさん見たくないって訳じゃないので誤解なきように。


この日のセトリ。
1.ナツメロ
2.君の笑顔がなによりも好きだった
3.泣いたらええ
4.made in smile
5.Fly~風が吹き抜けていく~
6.Dance~華と龍~
7.ODYSSEY
EN.タカラモノ


一応新曲として「made in smile」歌ってくれましたが
伊予銀行のCMに使われてるとかリリース予定などの話は全く無し。
新たな告知も全くなかったですね。


マルちゃん1曲目からテンション
高くて変なおじさん踊りやってた。w
ぴょんぴょん飛び跳ねたり
月曜から元気なマルちゃんでした。(^o^;)


花ちゃん
West Book Storyってどんな意味?
西の本の物語?
意味分からん!w
これはきっと西日本の日がない
やつって事やな。

会場一気に真冬になりましたが。w


メンバー紹介でマルちゃんマリオの
Tシャツ着てたんでスーパーマリオ
BGMベースで弾いてました。w
花ちゃん「彼はいつもこうなんですよ。
前もコナンのOPの曲弾いててね~」
コナンのOPテーマ弾きだすマルちゃん。w
これはビミョーやったな。w


続いてノリちゃん紹介されて
一発芸やってと無茶振りされる。
ひたすら指パッチンしてましたが。w
そんで花ちゃん言い出したからには
自分もやらなって言い出し
「僕指めっちゃ曲がるんですよ。」
と、言って手の甲に向けて指曲げて
ファンが悲鳴上げてましたが。w


泣いたらええは2番まで花ちゃんの
弾き語りで歌っててラストのサビで
バンド演奏入り結構ドラマチックな
感じでしたね。
Danceはミディアムテンポなアレンジ
になってて一瞬なんの曲か
分からへんかったな。


と、まあこんな感じのライブでした。
また何か動きがあれば書きますね。




Chicago Poodle@chicago_poodle

大阪はあいにくの雨模様。

本日心斎橋ジャニスにて、イベントライブ!
久しぶりのジャニスです。

west book story‼︎ 楽しみましょう! https://pic.twitter.com/Dd9aZAA58o


Chicago Poodle@chicago_poodle

west book story 終了しました〜!

久しぶりのジャニス、今日はみんなの顔がよく見えました!

ありがとう〜! https://pic.twitter.com/cd40xZR7fy