YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

浅岡さんラジオ出演&ツイキャス

20日のお昼に浅岡さんラジオ生出演していました。
ザックリとですがレポしておきますね。




川久保秀一@hide_ichi

【13時からむさしのFM「川久保秀一のSaturday Music Flow」】
たまった洗濯物を干してから吉祥寺やってきました(^ ^)
本日ゲストは浅岡雄也さん!メッセージ待ってます。
info@musashino-fm.co.jp https://pic.twitter.com/N3NS2YGRtX


u-ya_asaoka / 浅岡雄也@uyax_asaoka

これから武蔵野FM生放送。

サイマルラジオあり、で
世界で聞けます(・ω・)ノ❤️

よろしくお願いしますた!

#uy


川久保秀一@hide_ichi

【Saturday Music Flow本日のゲスト】
浅岡雄也 https://pic.twitter.com/orJGRvgRFO


川久保秀一@hide_ichi

【Saturday Music Flow本日のソングス3♪】
浅岡雄也「未来のリアリティー」
YMO「RADIO JUNK」
浅岡雄也「突然2008ver.」


YAMATO。@YAMATOPOODLE

お昼に録音した浅岡さんのラジオ聞いてます。
登場して第一声が「今思いっきりお腹の音が鳴った。w」
川久保さんから「浅岡さんはスターですから!」
と、言われて浅岡さん「いや、スターダストです。」
星屑なの?w


YAMATO。@YAMATOPOODLE

20年前はどんな青年だった?当時は顎鬚生やしてなかったよね?
と、言われて伸ばす事を許されなかった訳じゃないけど当時は
あまり髭伸びなくて最近になってようやく伸びるようになったから
伸ばしているとか。


YAMATO。@YAMATOPOODLE

FOV時代いろんな人に曲書いてもらってたけどそれはそれこれはこれ
って事で自分達でも曲作るように言われてて常に織田哲郎さんを
超えるようにと、言われてたそうです。


YAMATO。@YAMATOPOODLE

小橋さんの送別会でFOVメンバー揃ったけどあれはただの送別会で
20周年だからって訳ではない。
小田さんは次の日仕事があるからって早々と帰り入れ替わりで
安部さんが来たそうです。


YAMATO。@YAMATOPOODLE

4人で写真撮ろうって発想はなかったって言ってたけど
小田さん抜きの4人で写真撮ってたよね?w


YAMATO。@YAMATOPOODLE

川久保さん浅岡さんからコード進行って言葉が出てきて
新鮮だって笑ってた。w
浅岡さん譜面読めないのは昔のプロデューサーに発想が面白いから
勉強しないでって言われたからだとか。


YAMATO。@YAMATOPOODLE

ヴィジュアル系だったって話から今も髪フサフサでいいですね
って言われて「ヅラです。w」って。www
川久保さん曰く男性ホルモンが多い人ほどハゲやすいので
浅岡さんは男性ホルモン少なめだからフサフサなんだと。




夜はツイキャスやってくれました。
いつもはすぐに終わっちゃって見れない事が多いのですが
この日は土曜日って事もあって結構長くやってくれました。
2時間以上やってたかな?
FOV時代の貴重なデモ音源やまだ歌詞も出来ていない未発表曲の音源
なんかも聞かせてくれました。
いや~幸せなひと時だったなぁ~。
ツイキャスは基本録画残してくれないから見逃すとちょっとショックです。
また気が向いたら長めのツイキャスやって欲しいな。