YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

grassbird presents5ヶ月連続ツーマンカフェライブ「GIFT」vol.1

6月27日はgrassbird主催の2マンライブに行って来ました。
5ヶ月連続の2マンライブ記念すべき第1回目はHachi/Hatch,がゲストでした。




お昼に中華料理食べに行って来ました。
例によってクーポンのお店です。racoupon.rakuten.co.jp



割と美味しかったけどちょっと分かりづらい所にあるせいか
お客さん少なかったですね。
珍しく昼間っからビール飲んじゃいました。w


f:id:koviewmen:20150627132223j:plainf:id:koviewmen:20150627132443j:plainf:id:koviewmen:20150627132634j:plainf:id:koviewmen:20150627133244j:plainf:id:koviewmen:20150627133750j:plain


すぐ近くには難波八坂神社がありました。
ここ行ってみたかったんだけど場所が良くわからなくて・・・
こんな所にあったんですね。


f:id:koviewmen:20150627135822j:plain


その後ちょっくら映画見てきました。
ビール飲んでたので案の定途中で寝ちゃいましたが・・・




【劇場版プロモーション映像】 映画『予告犯』 - YouTube



映画終わって時間があったのでスイーツ食べに行きました。


f:id:koviewmen:20150627172907j:plainf:id:koviewmen:20150627174258j:plain


そして夜はライブ。


f:id:koviewmen:20150627185531j:plainf:id:koviewmen:20150627185546j:plain



先行はHachi/Hatch,
今回はアコースティックでのライブって事で3人でのライブでした。
フォロワーさんのレポを拝借。




6/27芦原橋cafe Make
Hachi/Hatch,
ゴメイザ→(カバー)長い間→ありがとうベイビー→音楽が終わる夜に→イスカンダルに憧れて→
(カバー)明日からではなく→名前のない愛の歌
https://pic.twitter.com/eTsbrTXz5C


今日のぷちハチハチネタ
ゆ「ハニカムコミューンvol.5(ファイブ)にも出てもらって」
勝「ボリュームご!です」

勝「ニコニコのコミュニティー『ハチハチの虹物語って知ってる会?』!」zzzz…('、3[■■
ゆ「あ、寝たw」


今日のぷちハチハチネタ
勝「少しでも~、ありとるでも~」
ゆ「リバーブ気持ちええんやろ?(笑)」

ゆ「ニコ生結構やってるんですよ!」
勝「へー」
か「そうなんですか?」
ゆ「あれ?ニコ生一人で頑張ってたっけ?w」


今日のぷちハチハチネタ
勝「(自己紹介カードを)おもちもらった…」
ゆ「え、お客さんが持ってくるの?w資源節約?カフェやからお餅出てくるかも知れんけど」
勝「お受け頂いた…」
ゆ「お客さんがネタとして受けてはくれたかも知れんけど」
お客「お~(拍手)」


今日のぷちハチハチネタ
(色々突っ込まれて)勝「関西人のやりとりは難しいです」

勝「ワンマンがあるんですけど告知大臣のゆっきさん、お願いします」
ゆ「え?(笑)」

勝「僕達今日偶然一番手だったんですけど」
ゆ「いやグラスバードさんの企画やから大分前から一番手決まってたわ」


今日のぷちハチハチネタ
かっちゃん、シャツのポケット、片方入って片方出てて気になる気になるw

勝「少しでも面白かったらニコ生見てみてください!」いや、面白さで見てもらうて芸人かw

ゆ「良ければ変なバンドですけど…」
自分で言っちゃったww


YAMATO。@YAMATOPOODLE

ハチハチとgrassbirdの出会い。
か「grassbirdと出会ったのはいつ
やったかな?めっちゃ寒い日
でしたね。」
ゆ「ちゃうやん!あれやん!
時空の広場のmusiclapperの
時やん!あの時めっちゃ寒かったな~。」
結局めっちゃ寒いしか言ってへんし。w




後攻はgrassbird
入場時にもらったフライヤーにすでにセトリ書いてありました。^^;
今回の企画ライブでは先にセトリ公開させて貰う事にしたって
言ってました。
heroって曲が結構心に響きました。


f:id:koviewmen:20150627211940j:plain


ボーカルの堀さんが勝也君のモノマネしてて爆笑やった!
終演後の物販でもずっとモノマネやっててお腹痛かった!
仲いいね~。
またこの2組でライブやって欲しいです。




grassbird グラスバード@grassbirdinfo

芦原橋cafeMake「grassbird presents5ヶ月連続ツーマンカフェライブ
「GIFT」vol.1」ありがとうございました!

次回ライブは6/30(火) 大阪ステーションシティカリヨン広場にてミュージックラッパーです!
https://pic.twitter.com/Ult6aktJCr


北川加奈@kanakitagawa

芦原橋Cafe Makeでのgrassbirdさんとのツーマンライブ終わりました🎶
来てくださった皆様ありがとうございました!
そしてCafe Makeさん、grassbirdさん、ありがとうございました!!
とても楽しい時間でした🎶またご一緒できるといいなぁ♡


北川加奈@kanakitagawa

そして、grassbirdさんのCDとサインをゲット♡
https://pic.twitter.com/7z85e4abje


Hachi/Hatch,@hachihatch88

ブログを更新しました。 『ハチハチライブ@芦原橋Cafe Make』
http://t.co/654AXvmyJM


grassbird グラスバード@grassbirdinfo

6/27(土)芦原橋cafeMake
「grassbird presents 5ヶ月連続ツーマンカフェライブ「GIFT」vol.1」
https://pic.twitter.com/0rTJq6fYAt


堀正幸@grassbird@horimasayuki

結局この時間、、、
よく頑張りました!

今日もみんなありがとう!
楽しかったよ^_^
アンケートも嬉しいもんだ! https://pic.twitter.com/QFUjynkUnX




時間が早かったのでお昼に行ったお店で晩御飯食べてきました。
またビール飲みましたが。^^;
色々と行動した1日だったけど楽しかったです。


f:id:koviewmen:20150627222041j:plainf:id:koviewmen:20150627222125j:plain