YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

花沢耕太一人旅 大阪編(ネタバレ有り)

6日にChicago Poodleのボーカル花沢耕太くんのソロライブに行って来ました。




大阪は本町にあるサウンドブーツと言うお店でのライブでした。
京都から始まった花ちゃんの一人旅、京都、大阪、神戸と
ひとまず3会場でスタートし大阪は2日目。


サウンドブーツは花ちゃんが昔所属していたボーカルグループ
DECAPELLAのメンバーが経営しているお店。
前に日比くんもここでライブやってたんだよね。


普段はインド料理のレストランとしても営業していて
この日はビュッフェ形式の食事があってライブが始まる前に
お料理を楽しんでました。


盛り付け方下手だけどこんな感じの料理がありました。
どれも美味しかったですよ!
たまにはビールなんぞ飲んでみた。^^;



f:id:koviewmen:20150706184714j:plainf:id:koviewmen:20150706184727j:plainf:id:koviewmen:20150706190251j:plain




ライブ中にご飯食べちゃいけないってルールはないものの
やはりクチャクチャと音を立てるのも気になるだろうから
ライブ前に食事は済ませておきました。


控え室が2階だったようで花ちゃん2階から登場。
グランドピアノでオケは一切使わず完全弾き語りでした。
弾き語りは緊張するから嫌いと言ってシカプーの曲でも弾き語りしている曲を
バンドアレンジにして演奏しているぐらいなのに1人でライブするなんて
成長したと言うか何と言うか・・・。


花ちゃんの好きな曲を中心にセットリスト組まれていました。
シカプーの曲も弾き語りで披露。
各地でご当地ソングなるものを歌おうって事で
大阪ではなんと「御堂筋を歩こう」を披露!!
花ちゃん曰く「YouTube見てたら自分とそっくりの声を見つけた。」
って言ってましたが・・・。w
まさかこの曲歌う日が来るとはね。


シカプーの活動が無い中でのソロライブって事で疑心暗鬼になってる
ファンがいるって声を聞いたようでシカプーの活動とソロライブは
並行してやっているので何も心配いらないです、
ソロ活動がいつかバンドにも反映されて相乗効果となれば
良いと思ってるみたいな事言ってましたよ。


ライブは40分ぐらいだったかな?
弾き語りだからね~。
終演後は1人で物販に立ってグッズ売ってました。
また大阪でもソロライブやる予定でいると言ってたので
その日を楽しみにしておきます。


セットリストはこんな感じでした。


1.Just the Way You Are( ブルーノ・マーズ)
2.Unchain My Heart(レイチャールズ)
3.Lately(スティービーワンダー)
4.366日(HY
5..メロディー(玉置浩二
6.御堂筋を歩こう(ssllee)
7.Spirit of love(SING LIKE TALKING
8.ハレルヤ(Chicago Poodle)
9.ODYSSEY(Chicago Poodle) 
10.糸(中島みゆき
EN.Marry you (ブルーノ・マーズ)

2015.7.6 SOUND BOOTS


f:id:koviewmen:20150706181250j:plain
f:id:koviewmen:20150706181359j:plainf:id:koviewmen:20150706181414j:plainf:id:koviewmen:20150706185938j:plainf:id:koviewmen:20150706210403j:plainf:id:koviewmen:20150711142536j:plain




Chicago Poodle@chicago_poodle

マンデー花沢です。

今日は本町サウンドブーツでピアノ行脚2日目!
雨!楽しみましょう!


Chicago Poodle@chicago_poodle

サウンドブーツ到着しました!

今日のピアノはこれ。

ここのカレーとナンはすごく美味い(^^) https://pic.twitter.com/7O8j4HC01D


Chicago Poodle@chicago_poodle

サウンドブーツ弾き語り、終了しました〜!

また演りたいね!

みんなありがとう!楽し過ぎました!

終わってからご飯もいただきました。
美味すぎっ>_< https://pic.twitter.com/h5Ul1ul3Pg


Chicago Poodle@chicago_poodle

演奏中はこんな感じ(^^) https://pic.twitter.com/eGkhQVM5OL