YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

8/23 Chicago Poodle ラジオ風゜ 公開録音@徳島ゆめタウン

8/23に徳島で行われたシカプーのラジオ風゜ 公開録音
のレポです。
Twitterのコピペと言う手抜きレポですが。^^;




Chicago Poodle@chicago_poodle

ゆめタウン徳島到着です!

辻本氏入念にサウンドチェック! https://pic.twitter.com/GpGPdkycYk



YAMATO。@YAMATOPOODLE

ゆめタウン着きました!
すでに満席で立ち見もいっぱい!
見慣れた顔がいっぱいで
徳島って感じしませんが。w
https://pic.twitter.com/VyQ4eWUhkv


YAMATO。@YAMATOPOODLE

2階からの景色。
階段にも人がいっぱいです!
\(^o^)/ https://pic.twitter.com/ST3FkSyXFX


YAMATO。@YAMATOPOODLE

Chicago Poodle ラジオ風゜
公開録音@徳島ゆめタウン
ミニライブ 1st stage
1.ODYSSEY
2.ナツメロ
3.泣いたらええ
4.ハレルヤ https://pic.twitter.com/78N34Rg6iy


YAMATO。@YAMATOPOODLE

シカプー公開録音1回目終わって
現在サイン会中。
たくさんの人並んでます。
インディーズ時代のCDから
全種類ある感じかな?


YAMATO。@YAMATOPOODLE

花ちゃん初っぱなから天然発言
炸裂でお腹痛かった!w
花「クーラーの設定温度は26℃です!」
(ビミョーな空気が流れる。)
山「どや顔で言うてるけどそれめっちゃ普通やん!」

むしろ低すぎるような・・・
ボーカリストがそんなんで
ええんか?w


YAMATO。@YAMATOPOODLE

速報。
のりちゃんケツメイシ歌いました。
マルちゃんジャミロクワイ
歌いました。
花ちゃんサザン歌いました。
o(^o^)o


YAMATO。@YAMATOPOODLE

サイン会終了。
1時間近くかかるって
凄い並んでたもんなぁ~。
徳島は愛されてるね。


YAMATO。@YAMATOPOODLE

今日の昼飯。 https://pic.twitter.com/HH2OdjVymq


Chicago Poodle@chicago_poodle

ゆめタウンラジオ収録一回目が終了しました〜!
我が家で演奏してるみたいで、歌い心地最高でした。

これから少し腹ごしらえ、
徳島ラーメン! https://pic.twitter.com/4LIs73Zbcx


Chicago Poodle@chicago_poodle

いやぁ〜
美味かった!

王王軒さん! https://pic.twitter.com/fwYTOaXOBC


YAMATO。@YAMATOPOODLE

Chicago Poodle ラジオ風゜
公開録音@ゆめタウン徳島
ミニライブ 2nd stage
1.君の笑顔がなによりも好きだった
2.線香花火
3タカラモノ
4.Fly~風が吹き抜けていく~
EN.ODYSSEY


YAMATO。@YAMATOPOODLE

徳島と言えば阿波おどり
って事でお約束のマルちゃんの
阿波おどりありました。w
ラジオなので花ちゃんが歌って
マルちゃんが踊ってのりちゃんが
実況中継してましたが。w


YAMATO。@YAMATOPOODLE

今日のシカプー公開録音
ホンマに沢山の人が見ていて
公開録音とミニライブ合わせて
1時間ぐらいあったのに途中で
離れる人はほとんどおらず
2部ではミニライブでアンコール
までしてくれて男女の比率も
半々ぐらいやった。


YAMATO。@YAMATOPOODLE

1時間も立ち見するの結構しんどい
やろうにその後のサイン会も
沢山の人が並んでて1部で完売した
CDもあったとか?
相変わらず新しいお知らせは
何もなかったけど
末長く見守って行こうと思います。


YAMATO。@YAMATOPOODLE

シカプー公開録音2部の
プチ裏話。
今回はタイトルコールをお客さんに
してもらおうって事で本番前に
軽く練習があって花ちゃんが
「シカプーの!」って言ったら
お客さんが「ラジオぷぅ~!」
と、コール&レスポンス風に
返してました。


YAMATO。@YAMATOPOODLE

2部はお客さんちょっと元気がなく花ちゃんがのりちゃんが
言ったら200点なるんちゃう?
と、振りのりちゃんが言ったら
見事210点貰えました。
で、マルちゃんが「え?俺は?」
と、言い出してマルちゃんも
タイトルコールやるつもり
なかったのにやる羽目に。


YAMATO。@YAMATOPOODLE

マルちゃんのタイトルコールにも
お客さん温かく返してくれて
のりちゃんの判定は280点と、
200点満点やのにどんどんオーバー
してました。w
オンエアではいつも通り花ちゃんの
タイトルコールで始まる
そうなんでこれは来た人だけの
特典?でしたね。


Chicago Poodle@chicago_poodle

徳島のみんな、ありがとう!

パワーもらったよ!

明日から1人旅四国編のスタートです。

その前に軽く打ち上がろうかな( ̄▽ ̄)
https://pic.twitter.com/HBOYXMbyj2


YAMATO。@YAMATOPOODLE

FM徳島Facebookに先日の【シカゴプードルのラジオ風゜】
公開録音の様子UPされてました。
t.co