YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

9/5 シカプー神戸CASH BOX

9/5神戸CASH BOXで行われたシカプーのライブ見に行って来ました。
今回は1部がインディーズ曲のみ、2部がメジャー後の曲のみと言う
珍しいライブ構成になってました。




Chicago Poodle@chicago_poodle

いよいよ明日、キャッシュボックス!

色んな曲やります!

カクテルも作ったよ!どれも美味しい! みんなぜひ飲んみて!

まるじ考案 ノンアルコール 「辻で出会った宝物」

花沢考案 「花よりイチゴ」

山口考案 「山の如く雄」

明日は長丁場。 早よ寝よっと


Chicago Poodle@chicago_poodle

リハ終了!本番を待つのみ!
カクテル完成しました

まずは、辻で出会った宝物
夏と言えば炭酸!炭酸と言えば辻本! 3 種類の炭酸飲料をミックスした新感覚ドリンク。
もちろんお酒の飲めない辻本も嬉しい安心のノンアルコール仕様。 https://pic.twitter.com/rXUjOz5mUh


Chicago Poodle@chicago_poodle

お次は

山の如く雄
元祖晴れ男・山口をイメージした、どこまでも抜ける夏の青空のようなクールカクテル。
彼のドラミングのようにクールにどうぞ。 https://pic.twitter.com/kFYmeCvfm6


Chicago Poodle@chicago_poodle

そして!

花よりイチゴスペシャル
花沢をイメージした大人のミルクカクテル。フルーツの香りが淡く広がるその味は甘くあなたを包み込みます。
https://pic.twitter.com/guqZJtVRdJ


Chicago Poodle@chicago_poodle

ヨッシーの忘れてたのですが、急遽作りました!

嶋から吹く爽やかな風

本日ギターとして参加の島津義貴をイメージした爽やか系ノンアルコールカクテル。
よしおが愛して止まない「カルピス」を隠し味に入れた青春系ドリンク。
https://pic.twitter.com/4SYoZla6Zl


9/5 シカプー 第1部
ネオン→one→Cry→JAM→ C'mon3→Hello→ Baby my “Jenny”→ Love & free peace forever
→線香花火→あながち悪くない→Wondering→愛燦々
アンコール
HARD PAIN(一部)→フワリ


9/5 Chicago Poodle @CASH BOX
第2部①
ツヨムシ→答エアワセ→ODYSSEY→Film of Life→タカラモノ→雨上がりのバラッド→キズナ
→ミスターベイベー→made in smile→No Regret→More Soul Train


第2部②
→LA TA Ta→ Singin' in the rain
アンコール
即興曲→さよならベイベー→Life is Beautiful(バックミュージックに合わせて)
https://pic.twitter.com/akYHzZmjOc


Chicago Poodle@chicago_poodle

キャッシュボックス終了しました!

二部とも、みんな最高でした!

ありがとね〜! https://pic.twitter.com/dQy9EHYAGh


Chicago Poodle@chicago_poodle

またすぐにでもやりたいね(^^) https://pic.twitter.com/qmbmslKN3r


辻「よっしーってよく言われるん?」
よ「よく言われますよ!地元で…あ、地元はないか。大学で…大学もないか…」
シカプー内だけのようです。w


よっしーのあだ名は花ちゃんが
名付け親らしいんだけど
花ちゃん覚えてないみたい。w
よしおはマルちゃんだけ?
他に吉幾三とか、いくよしぞう
とか呼ばれてたらしい。www


よしくんの衣装真っ黒で
よしくんの後ろも黒やったから
ギター浮いて見えるんちゃう?
って花ちゃんに言われて
「ありがとうございます!」
と、喜ぶよっしー。w
褒めた覚えないねんけど?
と、花ちゃん戸惑ってました。www


花「俺が一人旅やってる間
君らは何してるの?」
山「横になって休んでる。」
辻「縦か横か言うたら横やな。」
花「歌詞を書け!w」


山口談
花沢が一人旅でパワーをもらって
どんどん曲が出来ているみたいで
それがバンドに還元されて凄い
曲が出来るんじゃないかと
ワクワクしてます。
ライブもちょいちょい決まって
いるんでこっからアクセル全開で
行こうと思ってます!


辻「俺も一人でなんかやろうかな?」
花「歌うの?」
辻「歌わへんわ!」
山「でもはなわさんベースの
弾き語りしてたやん。UJI宇治
って歌ったら?www」
花「辻本君の歌うライブは200円で
良いですよ。w」
辻「それやったら無料でええわ!」


2部の花ちゃん。
2曲目の「答エアワセ」
ノリちゃんがリズム取り始めてこの曲だなって思った。
花ちゃんイントロで喋りすぎて歌うタイミング分からなくなって
演奏止まりノリちゃん「事故が起きました。」
と、苦笑してました。