YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

79Anniversary

8/6広島原爆の日でしたね。
今年で70年経つと言う事でどんどん当時の事を
知る人がいなくなってくるなと感じた日でした。




これからも風化させる事なく語り継いで同じ悲劇を
2度と繰り返さないようにして欲しいですね。


そしてこの日は親父の誕生日でもあります。
今年で79歳になりました。


広島に原爆が落とされてから70年。
親父が9歳の頃の出来事なんだなと思うと
大変な時代を生きてきたんだなって思います。


ここ2年ぐらい連続で親父やオカンの弟が亡くなり
そう思うとうちの親は後何年生きれるんだろう?
と、不安になる事もあります。


まあ考えても仕方ないんですけどね。
そんな親父の誕生日にステーキ食べました。
お肉食べる元気があるならまだ大丈夫かな?
いつまでも元気でいて欲しいですね。


f:id:koviewmen:20150806194731j:plain