YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

10/23 アンリミ × Chicago Poodle × 岡野宏典@UMEDA AKASO

アンリミと岡野宏典くんのツアー大阪編のゲストにシカプーが出るってんで
そりゃあ見に行くでしょ!




東京・浜松・大阪の3ヶ所でアンリミと岡野くんとゲストの3マンツアーが
組まれていて初日の10/3浜松が元キマグレンのISEKIさん
最終日の10/25が熊木杏里ちゃんがゲストで出る事が決まっていて
大阪だけ発表されてなかったんですよ。
興味はあったんだけど色々ライブに行く予定もあったし大阪は平日だし
ゲストが決まってから考えようって思いつつすっかり忘れていて
シカプーのメルマガで情報知ってびっくり!
そりゃあもう面白くなる事間違いないんで何も考えず行く事にしました。
でもすでにアンリミのFCで先行販売してたんだけどね。


それはさておきこの日は休暇を取らせてもらっていたので
ライブ前に心斎橋の大丸でやってたスヌーピー展見に行って来ました。
単なる展示会じゃなくて色んな仕掛けがあちこちにあって
面白かったです。




f:id:koviewmen:20151017150317j:plainf:id:koviewmen:20151023153756j:plainf:id:koviewmen:20151023153735j:plainf:id:koviewmen:20151023154206j:plainf:id:koviewmen:20151023154130j:plainf:id:koviewmen:20151023154119j:plainf:id:koviewmen:20151023154003j:plainf:id:koviewmen:20151023153931j:plainf:id:koviewmen:20151023154407j:plainf:id:koviewmen:20151023154311j:plainf:id:koviewmen:20151023154426j:plainf:id:koviewmen:20151023154256j:plainf:id:koviewmen:20151023154248j:plainf:id:koviewmen:20151023154624j:plainf:id:koviewmen:20151023155154j:plain


よくライブ見に行ってる日比直博君もスヌーピー大好きで前に見に行ってて
コメント残してました。
イラスト上手すぎるやろ!ヽ(´Д`;)ノ


f:id:koviewmen:20151017151342j:plain


その後はライブ前に腹ごしらえをと、思いクーポンで安く入れた
スイーツ食べ放題のお店に行きました。
平日だけどちょいちょいお客さん来てて(しかも女子ばっかりw)
オッサン1人はちょっと恥ずかしかったです。(*´ω`*)
スイーツの他にパスタやカレーもあったけどあまり
美味しくなかったな。
もう来る事はないと思います。


f:id:koviewmen:20151023172545j:plainf:id:koviewmen:20151023170255j:plain


そしていよいよライブ。
トップバッターは岡野宏典くん。
アコギ1本で弾きがたっていました。
途中でアンリミのルースさんをサポートに迎え
代表曲の「フォトグラフ」と「レモネード」披露してました。
ルースさんを紹介する時名前出してないのに分かっちゃった人が
いたみたいで何故か笑い声がwww
素敵なコラボでしたよ。




2番手はシカプー。
アンリミとは花ちゃんが古くからの知り合いで何度か対バンした事もあるし
アンリミのラジオにゲストで読んでもらったりした事あったんだよね。
まあ予想通り昔の話が飛び出して意外にも花ちゃんがルースさんいじってて
爆笑でしたよ!


花ちゃんとアンリミのルースさんは昔一緒のボーカルグループだった事があって
その頃からシカプーの曲が出来たら聞いてもらっていて唯一「夢」だけは
あんまり好きじゃないと言われたそうで歌う前に
「それではルースさんの嫌いな夢聞いて下さい」
って言って会場大爆笑でした!w


花ちゃん相変わらずルースさんの事を本名の岡田さんで呼んでて
マルちゃんから「ルースさんね。岡田さんって誰やねんってみんな思ってるで。」
と、突っ込まれてましたwww


今日のマルちゃん。
最初のMCで花ちゃんに岡山マラソンの話振られて
岡野君が20km走って足が痛くなったという話を聞いて
「勝った!」と、勝ち誇ってました。w
すぐに嘘です!嘘です!と、釈明してましたが。(^o^;)


因みにマルちゃん今年初めに練習がてら30km走ったら
翌日体調不良になって練習休んだそうです。w


シカプーのセトリ


1 アイノタネ
2 君の笑顔がなによりも好きだった
3 夢
4 Made in Smile
5 アイアイ
6 ODYSSEY
7 タカラモノ


そんな訳でトリはアンリミ。
まずはセットリストから


1 Anyday anyplace
2 Try Try Try
3 RUN
4 KOI(with 岡野宏典バイオリン)
5 はじまりのうた(アカペラ)
6 FREEEEEWAY!!
7 Change


岡野くんのステージでルースさんが出たのでそれのお返しって
訳じゃないけどアンリミのステージに岡野くん登場して
バイオリン弾いてました。
岡野君ってバイオリンも弾けるんだね~。


ルースさん花ちゃんの曲にダメ出しした話も振られて
「あの頃はマイナーな曲調が好きじゃなかってん。」
と、釈明。量平さんから「それはあなたの好みでしょ?」
と、突っ込まれてましたが。^^;
今聴いたらめっちゃええ曲やなぁ~って言ってましたがw


アンコールは出演者全員集合して井上陽水さんの「少年時代」を
全員で歌いました。
パート分けしていてマルちゃんとノリちゃんもソロで歌ってた!
Dodyさんの粋な計らいで最後は撮影OKって事に。
「誰か撮影禁止の人いてる?あ、俺撮影禁止やったわ。」
と、Dodyさん。面白すぎるわ!www
またアンリミとシカプー一緒にライブやって欲しいな。




t.co


t.co


t.co


t.co


t.co


t.co




f:id:koviewmen:20151023182556j:plainf:id:koviewmen:20151023214917j:plain