YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Be in Harmony 7/27その2

作曲プロジェクトの後は1人喋りのコーナーとなりました。
今回はワカコさんが担当。


実はこのコーナーにメールを送ったのですがちょっと読まれました!
残念ながらお題には採用されませんでしたが・・・。
今回のお題は「ワカちゃんがドキッとする男性の仕草。」
ワカコさんは背が低いので重い物を運んでいる時や高い所に物を置く時に
そっと手を差し伸べてくれる男性にドキッとするそうです。
あと、男性がネクタイを締める時に「うっ」となる仕草も好きなんだとか?
そんな中でもセクシーな男性に魅かれるそうで高校時代ぐらいから
山崎まさよしさんが好きなんだそうです。
ワカコさんが歌手活動を始めてからもどっかですれ違った時にビビッ!と来て
結婚すると思い込んでたくらい好きなんだそうです。(笑)
そんな山崎まさよしさんの「ツバメ」を流してくれました。


そして曲の途中からリーダーと隆平君のトークも混じり隆平君から
「高い所に物置いてくれるっていつもリーダーにやってもらってるやん。(笑)」
と、突っ込まれてましたが何故かリーダーにはときめかないんだそうです。(笑)
続いてはカバー曲コーナー。
今回はジョン・デンバーJohn Denver)の「Take Me Home,Country Roads」。
ジブリ映画「耳をすませば」で本名陽子さんが日本語でカバーされていた曲です。
今回はなんと!リーダーと隆平君によるツインギターで生演奏していました!!
メインボーカルはリーダーでした。
リーダーってギター弾けるんですね。5〜6年前にストリートでやってた時は
よくギター弾いていたそうです。
試聴はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=DC8nDdPM_Qk (Jhon Denver)

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1815996 (本名陽子・日本語カバー)


続いて流れたのがThe Rubettes の「Sugar Baby Love」。
WINKのデビュー曲がこの曲の日本語カバーでしたね。
http://www.youtube.com/watch?v=XyIMi3uTpBQ
この曲をバックにリスナーからのメッセージを紹介していました。
ここでも結構メンバーの爆笑トークがありましたよ。
夏祭りをテーマにメッセージを募集していたので夏祭りに関する話題で盛り上がってました。
面白かったのが「夏休みが始まりましたね〜」ってメッセージが来てそこから
ワカコさんの夏休みの思い出話となりワカコさんは夏休みの宿題を泣きながらも自分で
やっていたのですが隆平君は全部ワカコさんにやらせていたそうです。
弁論会の時もワカコさんが書いた作文を隆平君が読んで凄くよかったと褒められたとか?
でも隆平君はワカコさんが書いていた事はずっと言わなかったらしいです。(笑)
来月のテーマは「夏バテ対策」だそうです。
そんな話に続いて「彼女の夏」を流してくれました。


そしてエンディングトーク。
ワカコさんかなり噛み噛みで爆笑しました。
「ノミュニケーション(コミュニケーション)」
「そんな私達の活断・・・活動内容は・・・」
「番組への感想、相談したい事や生変装・・生演奏で」
生変装!(笑)隆平君やリーダーからも「あ〜生着替えね。(笑)」と、突っ込まれ
言い直そうとしたワカコさんさらに「着替えて欲しい・・・」と言いかけ
隆平君から「どんだけ流されやすいねん!」と、突っ込まれてました。(爆)
ラジオで着替えて欲しい格好をリクエストするのか?(笑)
正確には「カバーして欲しい曲をリクエストして下さい。」でした。
そんなグダグダな感じで最後は「一番星」を流して番組は終わりました。
今週も面白かったです。