YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シカプー母校にてライブ決定!

オフィシャルの方では発表されてないのですが シカプーファンのお友達にライブ情報教えてもらいました。 11月11日に同志社でライブやるそうですよ〜。

ゲリラ豪雨多いね

最近各地でゲリラ豪雨起こってますね。 先日も会社帰りにゲリラ豪雨の影響受けましたよ。

8/22 日比直博弾き語りワンマン@おれん家

8月22日(水)仕事帰りに天王寺まで日比君の 弾き語りワンマンライブ見に行って来ましたよ!

『West Rock Festival』出演決定!

22日に突如発表されたライブ情報見てびっくり!! めっちゃ興奮してますよ〜!!

AJF 2012“大阪 夏の陣”

8月19日(日)はなんばHatchにてアニソンライブ見て来ました! 懐かしいアニメの名曲がたくさん聴けて楽しかったですよ!!

9th Anniversary Tour FINAL @ hillsパン工場

浅岡雄也さんのソロ9周年ツアーファイナルとなった hillsパン工場のレポです。 ツアー終わったので完全ネタバレしております。

8月18日ライブ前の出来事

8月18日(土)は浅岡雄也さんの9周年ツアーのファイナルとなった hillsパン工場のライブを見に行ってました。 その前にファン仲間とあちこちうろついてましたので まずはその辺の話を書いておこうと思います。

祝!山田和嘉子さん第2子ご懐妊!

SANISAIのボーカル&コーラスを担当されている 山田和嘉子さんが第2子をご懐妊された事を発表されました。

頭悪いなりに考えてみた。

韓国の大統領が竹島に上陸したり韓国のオリンピック選手が サッカーの3位決定戦後に「竹島は韓国領土である」 と主張するプラカードを掲げたり終戦記念日には香港の活動家が 魚釣島に上陸したりと日韓、日中間がぎくしゃくしてますよね。

奇妙な1日

昨日は特に予定がなかったのでブラブラしてました。

献血して来た

昨日16日は朝からいきつけの診療所へ行って来ました。

アベンジャーズ見て来ました!

14日の夜突如思い立って映画見に行って来ました! この日から先行上映が始まったアベンジャーズです!!

よしもと100周年展

阿倍野近鉄であったよしもと100周年展を見に行って来ました。

8/13聞いて欲しい歌があります!@ Music Club JANUS

昨日は最近お気に入りの日比直博君が出演するライブを見に 心斎橋のMusic Club JANUSに行って来ました!

シカプー「さかいたかいしJCまつり」に出演決定!

久々にシカプーのライブ情報出ましたね。 花沢君が堺出身って事で呼ばれたのかな?

お盆休み始まる

昨日ぐらいからお盆休みの人多いんですかね? 僕は今日からお盆休みに入りました。

オリンピック選手のTwitter

いつもいろんな人のTwitterでのツイートを載せているのですが オリンピック選手なんかもTwitterやってるんですね〜。 ロンドン五輪に出場したオリンピック選手のツイートを いくつか見つけたので掲載しておきます。

こんなん買っちゃいました

先日通販でこんなもの買っちゃいました。 まあそんなたいしたもんじゃないんですけどね。^^;

長崎原爆の日

8月9日は長崎に原爆が落とされた日ですね。 先日の広島同様今年で67回目となりました。 そんな長崎原爆の日に関するツイート集めてみました。

浅岡さんのつぶやきセレクト〜8月8日

浅岡さんのつぶやきの中から面白い物や気になった物を 集めてみました。

浅岡雄也 9th Anniversary Tour グッズ紹介

浅岡さんの9周年ツアーのグッズを紹介したいと思います。

76歳になりました。

今日8月6日は広島原爆の日、そして我が親父の誕生日でもあります。

ソロデビュー9周年ライブ 2012 @名古屋

昨日は名古屋まで浅岡さんのソロデビュー9周年ライブを 見に行って来ました! まだ18日の大阪が残っているのでネタバレ無しのレポとなります。

日比直博 あなたの家ツアー29日目

シカプーのカテゴリに入れていますがシカプーの話題ではありません。 シカプー(特に花沢君)とも仲の良いシンガーソングライター 日比直博君の“あなたの家ツアー”に参加すべくシカプーファンの方の お家にお邪魔させてもらいました。

グックル「愛嘘」PV完成!!

8月1日にNEW ALBUM「温故知新」を全国リリースした グックルがアルバムの中から「愛嘘」のPVを発表しましたよ!

MINAMI WHEEL 2012 第1弾アーティスト発表!!

夏真っただ中やっちゅ〜のに早くも秋のお知らせが・・・。 大阪ミナミで毎年秋に開催されているMINAMI WHEEL 2012 の出演者第1弾が発表されましたよ!!

7/29 hillsパン工場 Sensationレコ発ライブ!

28日に引き続き29日もパン工場にライブ見に行って来ました! 今回はD-GOレーベル第2弾アーティストのSensationです!