YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴木福くんの偽物現る!

近頃Twitterで有名人の“なりすまし”なるものがよく出没しているのですが 先日鈴木福くんのなりすましが現れましたよ。

2012年の紅白の出場者決まったね

大晦日恒例の紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。 今年は小林幸子さんが外されちゃいましたよね。

Music Freak Es 2012.11 vol.35

music freak Es 11月号が届いたので例によって 簡単に内容紹介しておきますね。

大阪マラソン2012に出た日比君の応援行って来ました!

タイトルを「大阪マラソン2012」にしたら「走ったの?」 って思うかもしれないのでこんなタイトルにしました。(笑)

Shabby HeArtsワンマンライブ@hillsパン工場

23日は夜に大垣さんではなく最近お気に入りのShabby HeArtsの ワンマンライブを見に行って来ました。

「369のメトシエラ」なんばパークス舞台挨拶

23日になんばパークスにて大垣知哉さん主演「369のメトシエラ」が 公開され初回上映の回の舞台挨拶見て来ました。

関西3都市でアコースティックワンマン決定!

シカプーのアコースティックワンマンが京都・大阪・神戸の 3都市で開催される事になりました!

BEING LEGEND TOUR Tweet集 11/19〜

定期的に載せている浅岡さんのTweet及び Being Legend Tourに関するTweetです。

West Rock Festivalその2

続きです。 10分間の休憩が終わり後半戦となりました。

West Rock Festivalその1

18日に堂島リバーフォーラムにGIZAアーティストが集結するライブ West Rock Festivalに行って来ました! もうね〜めちゃめちゃ楽しかったですよ!! その様子をじっくりレポしたいと思います。

369のメトシエラPRイベント@阿倍野HOOP

18日に阿倍野HOOPで大垣知哉さんの主演映画「369のメトシエラ」の PRイベントがあったので見に行って来ました。

テレビじゃ見れない芸能人の爆笑ツイート!

芸能人もたくさんの人がTwitterやってるのですがファンモンの加藤さんと キマグレンのISEKIさんのやり取りがかなり面白いんですよ! テレビじゃ見れないおバカなやりとりにお腹が痛かったです!!www

BEING LEGEND TOUR Tweet集 11/10〜

はい、そんな訳で引き続き浅岡さんやBeing Legend Tourに関するTweetを 集めて載せておきます。 11/10〜です。

BEING LEGEND TOUR Tweet集 11/4〜

浅岡さん及びBeing Legend Tourに関するTweetを時々まとめて 紹介していたのですが結構溜まって来たのでまた紹介しておきますね。 自分が楽しいだけって話もありますが・・・。^^;

11月15日α-station生出演レポ

15日は京都の新風館でボジョレーヌーボーの発売記念イベントが ありシカプーが出ていました。 平日だったんでそれは行かなかったけどお昼に出演したラジオは 聴いていたのでレポしたいと思います。

369のメトシエラ関西キャンペーン情報

大垣知哉さん主演の映画「369のメトシエラ」いよいよ関西での上映も 近づいて来ました。 すでに終了したイベントもありますがたくさんイベントが決まっているので お知らせしておきます。

同志社大学ホームカミングデー音楽祭・後夜祭その2

ここからはシカプーのライブとなりました。

同志社大学ホームカミングデー音楽祭・後夜祭その1

11日に京都の同志社大学でシカプーが凱旋ライブやるという事で 見に行って来ましたよ。

おススメmusic

最近お気に入りの音楽を紹介したいと思います。 気に入ったら聴いて見て下さいね。

悪の教典見て来ました

昨日から公開された映画「悪の教典」をレイトショーで見て来ました。

West Rock Festivalリハ始まる!

11月18日(日)に堂島リバーフォーラムで開催される West Rock Festivalのコーラスリハが始まったようなので 関係者のTweetやブログ紹介しておきますね。

11月7日 日比直博 弾き語りワンマン@JANUS

7日(水)週のど真ん中に仕事帰りに心斎橋まで 日比直博君の弾き語りワンマンライブ見に行って来ました!!

11月17日(土)浅岡さんテレビ出演決定!!

来週の土曜日に浅岡さんテレビ出演します! 10日に情報解禁と聞いていたそうなんですが すでに昨日テレ朝のHPで発表されてました。(笑)

11/4(日)城天ストリート他いろいろ見て来ました!

4日は大阪駅の時空の広場で花畑見たり城天でShabby HeArtsのストリート 見たりして来ました。

工藤静香ソロデビュー25周年

若い人はキムタクの嫁って事しか知らないと思うけど工藤静香さんは 歌手なんですよ〜。 そんでもって今年でソロデビュー25周年迎えたんです!!

シカプー新着LIVE・RADIO情報など

新しく発表されたシカプーのライブやラジオ出演に関する 情報をまとめておきました。

WEST ROCK FESTIVAL情報

シカプーやdoaの徳永さん、大田さん、Sensation、HAZZE、WARED等が 出演するWEST ROCK FESTIVALの情報です!

今年2度目の名古屋遠征レポ

昨日は休暇取って名古屋に行って来ました! 目的はBeing Legend Tourの名古屋公演。 ライブのレポはまた後日ゆっくりと書くとして名古屋での 出来事を書いて見ようと思います。

豆知識

Twitterで見つけた豆知識や心に残った言葉を メモ代わりに載せておきます。

ギネス認定高取城&町屋の案山子巡り

先日新聞で取り上げられていたギネスに認定されたアルミ缶で作った 高取城が会社のすぐ近くにあったので見に行って来ました。