YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

2009-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を!!

2009年もいよいよ今日で終わりですね。 29日に仕事納めとなり大掃除に追われてる毎日です。

RADIO DOG-YEAH!! VOL.39 '09.12.29

今年最後のRDYです。 先週新風館で行われた公開録音の様子を交えながら 放送していましたよ。

★ uyax.jp //// Mail Magazine ★師走も〆切間近!号!

今年最後のメルマガが届きました。 カウントダウンや新年1発目のラジオ出演情報もあるので いつものごとく載せておきます。

アラフォー万歳!!(笑)

この間クリスマスにNHKでアラフォークリスマスって 歌番組やってました。 たまたまNHK見た時にこの番組のCMを見て 「あ!この番組絶対見よう!」って思いましたよ。

【ネタバレあり!】12/26 名古屋CLUB QUATTRO ワンマンライブ

昨日26日にシカプー名古屋初ワンマンライブに行って来ました! 以下セットリストなどネタバレありますので 他の会場に行かれる皆さんの中で内容を知りたくない方は ここから先見ないで下さいね。 ネタばれOKって方だけこの先読んで下さい。

クリスマスなメルマガ3連発(笑)

浅岡さんのメルマガが3通届いていたので紹介しておきます。 登録してない人で見てる人いるのだろうか・・・。

6th LIVE TOUR〜ウタハトビラヲアケテユク〜

そんな訳で昼の部のレポに続いて夜の部の レポに移りたいと思います。

Acoustic Cover Live – Continuation of dream vol.2 –

12日に浅岡雄也さんのライブに行って来ました。 3月の時と同様にお昼にカバー曲だけのアコースティックライブ 夜に最新のアルバムの曲を中心としたバンドによるライブがありました。

RADIO DOG-YEAH!! VOL.38 '09.12.22

今週は久々にゲストが登場しましたよ!!

From U-ya to U (不定期つぶやき)'09.11.21〜'09.12.22

1ヶ月分ほど溜まったのでまたUPしておきます。 マメにチェックしてるので抜けてはいないはず!

ライブレポ手抜き編(笑)

ツアー終わったんでそろそろライブのレポ書かな あかんな〜って思ってたらメルマガにセットリスト 載せてくれてたのでまずはそれを載せておきます。 また改めてレポは書きますのでしばしお待ち下さいませ。

SASAIなカフェライブvol.2

9月に初のワンマンライブをやったSASAIが早くも2度目の ワンマンライブをやってくれました。 今回はあの人がスペシャルゲストで登場しましたよ!

SDD TOWN MEETING@ハービスPLAZA ENT

FM OSAKA主催の飲酒運転撲滅キャンペーンの イベントが大阪でありシカプーが出ていたので 見に行って来ました。

12月の魔法

♪あなたがそばにいれば幸せだったかな〜 って別に失恋した訳じゃないんですけどね。

師走だね〜

今年も気がつけば残り2週間ほどとなりましたね。

RADIO DOG-YEAH!! Vol.37 '09.12.15

京都でのんびりしてたら家に着いたのがラジオが始まる 10分前でちょっと焦りましたよ!! 何はともあれ今週もバッチリ聞きましたのでレポいたします。

COOL BEAT in KYOTO 2009

京都文化博物館で行われたアコースティックライブに 行って来ました。 出演はシカプーと奥華子さん。

先週のMステ

す〜っかり書くの忘れていたのですが 先週の金曜日に放送されたMステにて FOVの初登場時の映像が流れてましたよ!

アンリミワンマン初参戦!

前から行こう行こうと思いつつ行ってなかった Unlimited toneのワンマンライブに行って来ました。

今年2度目の全国ツアースタート!

今年3月から4月にかけて全国ツアーを行った浅岡さんが 2度目となる全国ツアーをやってくれました。 まずはその初日である大阪に行って来ましたよ。

MFM12月号

B-ingが発行しているフリーペーパーMusic Freak Magazine もいよいよ今月号で最後となりました。

神戸ルミナリエ2009

仕事帰りにルミナリエを見に行って来ました。

RADIO DOG-YEAH!! Vol.36 '09.12.08

今週はリスナーの怒りを代弁してくれていましたよ。

宇治川ライン紅葉巡りその3

宇治橋の方まで戻ってきて公園を散策してみました。

宇治川ライン紅葉巡りその2

天ヶ瀬ダムまで行ったらダムの見学が出来るようだったので ダムを見学して行きました。

宇治川ライン紅葉巡りその1

シカプー辻本君お勧めの宇治川ラインの紅葉を 見に行って来ました。

夜勤最終日

8月半ばから続いていた夜勤がついに終わりました。

交替勤務終了〜。

昨日突然交替勤務が終わる事を告げられました。

RADIO DOG-YEAH!! Vol.35 '09.12.01

12月最初のRDY!今回は月初め恒例の「京の散歩道」 コーナーがありましたよ。 今月は何処にいったんでしょうね?

こんなん見っけた!! Part2

レアな映像第2弾はか〜なり昔に深夜に放送された 「ロンドンロック紀行」の映像です。