YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

夜勤最終日

8月半ばから続いていた夜勤がついに終わりました。


約3ヶ月半ほど交替勤務やってた訳なんですけど
長かったようであっという間だったような気もしますね。


最初の3週間は休日が全くなかったですからね。
長年この会社にいますが休みなしで3週間も働いたの初めてですよ。
2度とあんな事やりたくないですね。


腰痛になったり胃の調子が悪くて通院したり
仕事に行く前にポリープ取ってもらったりと
いろんな事がありましたよ。


相方も風邪ひいたり夜勤明けに朝から子供の運動会行って
それが終わってからまた夜勤に入ったりと大変そうでした。


物覚えが悪いと言うか集中力がないと言うか
僕もず〜っと怒られていましたよ。
最終日の今日もこっぴどく怒られました。
最後の最後までどんくさい自分にかなり嫌気がしますよ。


自分で言うのもなんですが平和主義なので何か言いたい事があっても
あまり言わないタイプなんですよ。


今日怒られた事に関してもちょっと言いたい事があったのですが
喧嘩して気まずい雰囲気で仕事するのも嫌なので黙ってました。


怒られたのは自分のミスだからそれは仕方ないんですよ。
ただ元々は相方のミスをカバーしようとして起きた事なんだから
その辺を考慮して欲しかったなって思うんですよ。
なのになんか「終わってるわ・・・」みたいな顔して不機嫌そうに
仕事されるわみんなに散々愚痴るわ挙句の果てに「一緒におったらへこむ」
とまで言われたんですよ。


そこまで言わんでもええんちゃうの?
そりゃまあちゃんと覚えへん自分が悪いねんけどさぁ〜・・・。
でもそれだけ偉そうに言うだけあって相方はほとんどミスしないんですよ。
ミスしてもほんまにちょっとした事なんですよね。
だから余計にミスばっかする自分が嫌になるんですよ。


とりあえず今日で夜勤は終わりなんで当分相方と一緒に仕事する事無いし
怒られる事もないからホッとしています。
(そう言う問題か?)


ドジな性格を直す方法があれば誰か教えて下さい・・・。