YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電車内での出来事

先日電車に乗ってたらこんな光景を目にしました。

アホの見本

あんまり話題になってないようなんだけど毎日新聞に こんなニュースが載ってました。

music freak Es vol.041 2013年 5月号

music freak Es VOL.41が届きました!ざっくりと内容紹介しておきますね。

ニューポケインストア&カラオケ

26日は浅岡さんファンのお友達と3人でカラオケに行って来ました。

坂井泉水さん7回忌

今日はZARDのボーカル坂井泉水さんの命日。 亡くなられてからもう6年も経つんですね。

浅岡さんの曲がカバーされました!

昨年発売された浅岡さんの「空の果て」をアイマユミさんと言う 女性シンガーの方がカバーされました!

ニューポケ5月公演

4月から毎月ロックタウンで行われている日比直博&松村一平のユニット ニューポップスオーケストラの2度目となるワンマンライブに 行って来ました!今回もめっちゃ笑わせてもらいましたよ!

メルマガ5/23 10thAnniversaryライブ受付開始号

浅岡雄也さんの最新メルマガが届きました。 7月に大阪と東京で行われるソロ10周年記念ライブの 詳細が発表されましたよ!

浅岡さんTweet集 4/21〜4/25

定期的に載せている浅岡さんのTweet集です。個人的に面白そうなのだけ選んで載せてます。4/21〜4/25までです。

ここ数日のラジオレポなど

17日からラジオやイベントに出演していたので簡単にレポ しておきたいと思います。

藤子・F・不二雄ミュージアムに行って来ました。

17日に東京に行った時に藤子・F・不二雄ミュージアムに 行って来ました。 平日にもかかわらずたくさんの人が訪れてましたよ。

浅岡さんアコースティックライブ東京編

17日に下北沢まで見に行った浅岡さんのアコースティックライブレポです。

久々に東京へ行って来ました!

17日に下北沢で行われた浅岡さんのライブを見る為に休暇を取って 久々に東京へ行って来ましたよ! 去年の浅岡さんのBDライブ以来の遠征なんで1年以上振りですな。

特に意味はないです。

載せるタイミングを逃していた写真をいろいろ載せておきます。 しょーもないのばっかりですけどね。(笑)

疲れるなぁ〜

ちょっと愚痴っぽいと言うかほぼ愚痴です。 スルー推奨。

浅岡さんTweet集 4/16〜4/20

定期的に載せている浅岡さんのTweet集です。 個人的に面白そうなのだけ選んで載せてます。4/16〜4/20までです。

FOV18周年!

1995年5月15日あれから18年経ったんですね。 今日はFIELD OF VIEWのデビュー記念日です。

浅岡さんアコースティック&テクノライブ@hillsパン工場

12日に見に行った浅岡雄也さんのゆる〜いアコースティックライブの レポです。後半はテクノライブになってましたよ。

御堂筋Kappo 2013

昨日は浅岡さんのライブが大阪であったのですがその前に ちょっくら御堂筋Kappo見て来ました。 すぐ近くだったんでね。

シカプー出演ラジオレポなど

シカプーが9日にα-stationのVoice To You、 10日にJFN6局で放送された「OH! HAPPY MORNING」 に出演していたのを聴いたので簡単にレポしておきますね。

涙雨

昨日は会社の工場長のお母様が亡くなられたとの事で 仕事帰りにお通夜に行って来ました。

浅岡さんTweet集 4/11〜4/15

定期的に載せている浅岡さんのTweet集です。個人的に面白そうなのだけ選んで載せてます。4/11〜4/15です。

舞鶴市イメージソングをシカプーが歌う

舞鶴市の市制70周年を記念して制作したイメージソングを シカプーが歌う事になったようです。

GW人身事故相次ぐ

GWが終わっていつもの日常が戻ってきましたね。 でも悲しいスタートとなった人達もいたようです。

アリオ八尾 otohacoゴールデンウィークスペシャルライブ

GW最終日はアリオ八尾にシカプーとメロキチが来ていたので 見に行って来ましたよ!

食博覧会2013

昨日はお友達と4人でインテックス大阪でやってた 食博覧会に行って来ました!

まきちゃんぐ、植田真梨恵フリーライブ

4連休2日目となった昨日は梅田にて2組のフリーライブ 見て来ましたよ。

野崎参りに行って来ました。

GW後半戦初日となった昨日は大阪の大東市で行われていた 野崎参りってお祭りを見に行ってました。 目的はShabby HeArtsのライブ。

3.0リリースキャンペーンまとめ。

シカプーのNEW ALBUM「3.0」リリース後のラジオ出演などの キャンペーンをまとめました。

久々の映画の日

GWはカレンダー通りだったので4月30日〜5月2日までの3日間は 仕事だったのですが昨日は無性に映画を見たくなって 会社休んで映画見に行って来ました。