YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の教師って・・・

新聞やネットのニュースでご存知の方も多いかと思いますが 最近教師のアホな行動が問題視されておりますな〜。

ジブリアカペラスタイル買いました!

Unlimited toneが参加している「ジブリ・アカペラスタイル」を 先日神戸に行った時に買って来ました。

ランチクルーズパーティー番外編

レポって程の物じゃないのですがいろいろ撮った写真と 先日来たメルマガ紹介しておきます。

ランチクルーズパーティー@神戸その2

引き続きランチクルーズレポして行きます。

ランチクルーズパーティー@神戸その1

浅岡さんの新FC発足1周年を記念したランチクルーズパーティーが 東京と神戸で行われて25日の神戸に参加して来ました。

居酒屋えぐざいる行って来ました。

東京と大阪のみで7月から開催されているEXILEプロデュースの 『居酒屋えぐざいる』に友達と行って来ました。

ここ最近気になった芸能ニュース

まあ大した話題じゃないので興味のない方はスルー しちゃって下さいな。

10月のイベント情報

シカプーのHPでいろいろと情報出てましたね。 インストアライブやラジオ出演情報やら。 まとめてお知らせしておきますね。

最近注目のアーティスト

最近注目している若手アーティストを紹介したいと思います。

アンリミ アポロ&ルシアス オータムライブコンサート

昨日は阿倍野までアンリミのフリーライブ見に行って来ました! ついこの間ツアー見に行ったばかりやったけどまた違った曲 いっぱいやってくれて楽しかったですよ。

リバリバ大阪2010に出演決定!!

去年も中の島で行われた水のイベントに今年も出演する事が決まりました。 今年は1日だけで夕暮れ時なので涼しいでしょうね。

夏音彩ツアー@名古屋最終回

あかんまただらだらと引っ張ってしまった・・・。 長くなりましたがこれで最後です。

夏音彩ツアー@名古屋ell Fits All 2010.9.11その4

ラストはアンリミ。セットリストは同じだったのでMCを中心に 書いて見たいと思います。 (mixiの日記のコピペですが・・・)

夏音彩ツアー@名古屋ell Fits All 2010.9.11その3

2番手はシカプー。 セッティングが終わって一旦はけたのですが登場する時に 流れるはずのSEがPAトラブルがあったようで流れませんでした。

夏音彩ツアー@名古屋ell Fits All 2010.9.11その2

開場時間が近づいたので会場に向かうとたくさんの人が並んでいました。 先月来た時は3会場を行き来出来たのでE.L.Lの中からell Fits Allに 通り抜け出来たのですが今回は外の階段から会場のある3階まで上がりました。

夏音彩ツアー@名古屋ell Fits All 2010.9.11その1

書くネタが無くなって来たので先日名古屋に行った時の ライブレポを書こうと思います。

30代ラスト!

今年もやってきてしまいました。 毎年同じ事書いてるような気もするけどまた一つ歳を重ねてしまいました。

最近はまってる物

最近こんな物にはまっています。 と、言う程の物でもないんですけどね。^^;

夏音彩ツアー@UMEDA AKASO 2010.9.10その2

シカプーの後は2組目のゲストDEPAPEPEが登場しました。

夏音彩ツアー@UMEDA AKASO 2010.9.10

8日から始まったUnlimited tone Tour'10 Unlimited tone Presents 夏音彩〜ナツネイロ〜の2日目大阪公演に行って来ました!

20年前の浅岡さん。

何やら20年前の浅岡さんの映像が発掘されたそうです。(笑)

今年もミナホの季節がやってきた!

ここ数年毎年行ってる秋のライブサーキットMINAMI WHEEL(ミナホ) 今年も参戦する気満々なんですが毎年だいたい10月末〜11月頭やのに 今年は11月12日〜14日に開催なんですよ。

GTBTジャケ写公開!

シカプーのオフィシャルHPリニューアルされて2nd ALBUM『GTBT』 のジャケット写真が公開されましたね。

お友達LIVE in 神戸

尼崎COCOEでSANISAIを見た後は神戸にお友達が出演する ライブを見に行って来ました。

尼崎COCOEインストアライブ

5日は尼崎COCOEにSANISAIのインストアライブ見に行って来ました。 COCOEに行くのはピアノジャックのライブ以来でしたね。

キッサコ『道』リリース記念インストアライブ

4日は最近お気に入りのキッサコを見にまたまた京都に行って来ました。 JEUGIA三条本店でのイベントでした。

ドラえもんの誕生日

昨日9月3日はドラえもんの誕生日でしたね。 ちょうど金曜日でドラえもんの放送がある日だったので 久しぶりに録画して見てみました。

吉野家牛肉まん発見

昨日スーパーでこんな物見つけたので買って見ました。 http://www.narinari.com/Nd/20100814130.html

解散やめ宣言?

なんかピンクレディーがまたまた再結成するそうですね。

あべゆうやライブレポ?

8月29日に高田馬場で元FIELD OF VIEWのボーカル浅岡雄也さんと 初期メンバーでキーボード担当していた安部潤さんが “あべゆうや”ってユニット結成して ライブやってたようです。