YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

夏音彩ツアー@名古屋ell Fits All 2010.9.11その4

ラストはアンリミ。セットリストは同じだったのでMCを中心に
書いて見たいと思います。
mixiの日記のコピペですが・・・)


ツアーファイナルと言う事で各会場でのゲストを振り返って。
Dody「今回のツアーはホンマに素敵なアーティストさんたくさん出てくれたね。」
iri「いろんなジャンルのアーティストさんばかりで幅が広かったね。」
Dody「幅広いのは君だけでしょう?」
と、iriさんの体触って体型いじってました。(笑)
iri「それは言わんといて!この衣装で体型隠してるんやから!」
Dody「いや、全然隠れてへんと思うけど・・・。」
iri「今日はみんな目をつぶってライブ楽しんで下さい!(笑)」
Dody「難しいなぁ〜。」

Dody「東京はソナピーことソナーポケットさんとシカピー、シカゴプードル
    それとUnlimited tone。(笑)」
iri「アンピー?(笑)昨日の大阪はデパピーことDEPAPEPEさんとシカゴプードル
  出てくれましたよね。」
Dody「・・・・・」
iri「どないしたん?大阪昨日やったやろ?」
Dody「あ、そうや昨日大阪やったんや。(Dodyさんお疲れの様子?)」
Dody「ピーピー言うてるけど別に放送禁止やからピーピー言うてるんとちゃうからね。」
iri「そして今日登場したのがまずビアンコネロ〜!」
Dody「呼び込むんとちゃうで。スタッフさんも呼ぶんかと思って焦ってたやん。(笑)」
iri「あのアイドルが凄かったよね!」
(Luzsさんとiriさんけんぢくんのアイドルっぷりを再現する。w)
iri「楽屋でどないやってんの?って盛り上がってたもんな。(笑)」
Dody「某ボーカルグループの某花ちゃんもアイドルになりたいって言ってたよ。(笑)」
(某ボーカルグループって・・。w)
iri「続いてシカゴプードル!かっこよかったね〜。XYZ〜!!」
(Is This LOVE?歌い出すiriさん。w)

ジブリのアカペラアルバムの話になり・・・
Dody「僕ら9月22日に発売されるジブリのコンピレーションアルバムでアカペラで
   3曲参加する事が決まりました!!
iriさんが喋ってる時にLuzさんが軽く歌いだしちゃって
iri「被ってるやん!今俺が喋ってるねん!」
Dody「もっかいやり直そうか。僕ら9月22日に・・・」
iri「そっから始めるんや!(笑)」
そんな感じで同じやりとりをもう1回やり始め再びiriさんが喋り
今度はLuzさんおとなしく見守ってたら・・・。
iri「歌わへんのかい!!兄さんそこ大事やで!!」
もうLuzさんめっちゃ受けて喋れなくなってました。(笑)

Dody「天空の城ラピュタってあるでしょあの主題歌の『君をのせて』
   を僕ら歌ってるんですよ。(iriさんを見て)君は乗せへんけどね。」
iri「なんで〜!!僕も乗せてよ〜。」
(この辺は大阪も同じでしたね。)
Dody「(お客さんを見て)乗せへん、乗せへん・・・」
iri「乗せへんから始まるのってありなん!乗せようよ!」
Dody「嘘、嘘。みんな乗せるよ。」
(大阪では乗せるから始まってました。)
Luz「他にも魔女の宅急便のエンディングになってるユーミンの
   『優しさに包まれたなら』も歌ってます。」
iri「魔女宅やね。魔女の家とちゃうで〜。」
Luz「この曲だけチェロが入ってるんですよ。」
iri「それは言うたらあかん!(笑)」
Dody「アカペラやって言いながらチェロが入ってると言うね。(笑)」
iri「12曲中1曲だけチェロが入ってるかもしれんけど
   それは言うたらあかん!(笑)」


そんな感じでグダグダしたトークが続きLuzさんが「曲やるで!」って言って
強制的に終わらせてました。(笑)
なんでもDodyさんのソロライブはほぼトークライブになるんだとか?(笑)
そんな感じでアカペラやってノリの良い曲2曲続いて曲の途中でもちょっと
笑えるような出来事あったような?(笑)
そして最後の曲の前振り中にこんな出来事がありました。


Luz「一昨日ぐらいからちょっと秋かな?って思うような気候になってきたように
   思うんですけど名古屋はどうですか?」
お客さん「暑い〜。どえりゃ〜暑い。(笑)」
Luz「・・・夏終わってないやん。どうしよう話進められへんねんけど?(笑)」
iri「みんな空気読んで!(笑)」
Luz「じゃあ夏が終わった事にしよう!(笑)」
って感じで夏が終わった事にして話が無事進み最後の曲を歌う事が出来ました。