YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

From U-ya to U (不定期つぶやき) 2010年2月

今月に入って浅岡さんtwitter(ツイッター)始めちゃったので つぶやきがかなり減りました。 当分twitterでつぶやくようなので「From U-ya to U (不定期つぶやき)」 は当分お休みとなります。

猛虎キャンプレポート2010レポその2

後半ではちょっとしたサプライズがありましたよ。

猛虎キャンプレポート2010レポその1

猛虎キャンプレポート2010のテーマソングを歌っている シカプーが2月23日にゲストで登場しました。 その時の様子をレポしたいと思います。

RADIO DOG-YEAH!! Vol.47 '10.2.23

今週は2月最終週と言う事で「応援」をテーマとした カバー曲を生演奏してくれましたよ。

SANISAI復活ライブ決定!!

昨年5月からボーカルの山田和嘉子さんが産休の為活動休止していましたが あれから1年早くも復帰ライブが決まりましたよ!! 以下、メルマガの記事です。

ハワイアンバーガー食べました!

マクドナルドのBig Americaシリーズ第3弾の ハワイアンバーガー食べて来ましたよ!!

バンクーバー五輪前半戦終了

日本時間の2月13日から始まったバンクーバーオリンピックも あっという間に10日が過ぎて前半戦が終了しましたね。

LIVE SDD 2010に行って来ました!その2

後半ではさらにシークレットゲストが登場しましたよ!

LIVE SDD 2010に行って来ました!その1

飲酒運転撲滅運動ライブが20日に大阪城ホールであり 行って来ました。

話題のあの人を見て来ました。

今日はまた神戸の方に遊びに行ってました。 阪神青木(おおぎ)駅の近くにあるサンシャインワーフと言う所で 気になってた方のフリーライブを見て来ました。

藤田まことさん逝く・・・

昨日の日記でもちょっと触れましたが俳優の藤田まことさんが 17日にお亡くなりになりました。

RADIO DOG-YEAH!! Vol.46 '10.2.16その2

長くなりそうなので2回に分けます。

RADIO DOG-YEAH!! Vol.46 '10.2.16その1

2月3週目のRDYです。 今週も爆笑トークたっぷりの1時間でしたよ!

お菓子の教会完成!その2

続いては完成した教会の写真をUPしておきます。 これの構想どれぐらいかかったんだろうか? ある意味小林幸子の紅白衣装に対抗できるな。(笑) 来年はどんなのが出来るのか楽しみですね。

お菓子の教会完成!その1

先日ご紹介したなんばWalkで制作中だったお菓子の教会が 完成したので見に行って来ましたよ!

南京町春節祭

昨日は尼崎のCOCOEでピアノジャックを見た後 神戸元町に向かいました。

PJ in 尼崎COCOE

ピアノジャックのライブが尼崎のCOCOEであるという事で 友達を誘って見に行って来ました。

バンクーバーオリンピック開幕!!

冬季オリンピックが開幕しましたね! 今季はカナダのバンクーバーです。

僕旅ツアー終了!!

昨年11月の京都MUSEから始まったシカプー初の全国ワンマンライブツアー LIVE ODYSSEY '09-'10〜そして僕らは旅に出る〜 昨日の大阪BIGCATにて全11ヶ所12公演がすべて終了しました。

バレンタインデーに向けて

なんばWalkにてバレンタイン恒例の行事?の準備が 始められていましたよ。

クレヨンしんちゃん最終回

まんがタウンにて連載されていたクレヨンしんちゃんが 最終回となりました。

RADIO DOG-YEAH!! Vol.45 '10.2.9

今週はバレンタイン直前という事でちょっと変わった企画が ありましたよ〜。

増えた・・・

毎年恒例の健康診断が昨日ありました。

京都新旬ロックラジオレポ

1/23に行われた京都新旬ロックの模様が先日2/6に放送されていました。

京の小雪路とニューヨークバーガー

6日に楽器屋さんを訪れた後は市役所に行きました。

風゜ノート

先月23日に行われた京都新旬ロックの模様が NHK-FMで京都府内向けに放送されると言う事で ラジオを聞きに行きがてら京都に遊びに行って来ました。

FainDay's活動休止

浅岡さんのカウントダウンにライブに出演していた FainDay'sが活動休止を発表しました。

RADIO DOG-YEAH!! Vol.44 '10.2.2

遅くなってすいません。 ラジオ聞きなおそうと思ったら録音したデータが何故か消えてしまって いるので今回はmixiで書いた簡単なレポとマイミクさんのレポを参考に 書かせていただきました。

鬼退治?

今日は節分でしたね。 毎年親が太巻き作ってイワシも焼いてくれるので節分の日の晩ご飯は 毎年決まってましたよ。

テクノCD発売決定!!

浅岡さんのメルマガ届きました。 って言うか最近のメルマガずっとBDライブのお知らせばっか だったんで載せてませんでした。 そんで久々にリリースのお知らせ来たんで載せておきます。