YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンピースドームツアー in 京セラドーム大阪

先週の土曜日26日に京セラドーム大阪にて ワンピースドームツアーを見に行って来ました! http://onepiece-event.jp/index.html

シカプーファン急増中!

mixiのChicago Poodleコミュ参加者が2000人突破しました!

情報UPされました!

先日このブログでお知らせした味真野小学校前でのライブ 詳細がオフィシャルHPで発表されましたよ!

京都チャリティーライブ第2弾

19日〜21日にかけて京都でチャリティーライブを行った SANISAIがまたまた京都でチャリティーライブやるようですよ!

内田裕也に遭遇!!

昨日道頓堀に日比君のストリート見に行った時に 有名人の軍団に遭遇しましたよ!!

日比直博戎橋ストリート

今日は出勤日だったのですが特にする事もなさそうな感じ だったので休暇を取らせてもらいました。 こんな誰に遠慮する事もなく休めるなんて珍しいですよ。 いつもは渋い顔する上司もさすがにあっさりOKしてくれました。

話題のあのCM

東北太平洋沖地震から2週間経ちましたね。 まだまだ関東・東北地方では大きな余震が揺っていて 不安な日々を過ごされている事と思います。

本日3/24開催ライブは4/2に変更になりました。

浅岡さんのメルマガです。22日にも来てたのですがほぼ同じ内容 なので今日届いた最新版を載せておきます。

FM802特番『LOVE and MUSIC』

21日にあったFM802の特番にシカプーが生出演し 生演奏で2曲歌っていましたよ。

SANISAIチャリティーライブ@ろっくんプラザ

チャリティーライブ最終日はSANISAIの呼びかけにより たくさんのアーティストが集まってライブやってましたよ。

SANISAIチャリティーライブ2日目

3連休2日目もまたまた京都へ行ってきました。 SANISAIのチャリティーライブ見る為です。

PJ京都新風館インストアライブ

昨日19日から3連休となったのですが連休初日は 京都へ行き新風館でピアノジャックのインストアライブ見て来ました。

The BRILLIANT WORLD vol.1@心斎橋JANUS

昨日18日は仕事が終わってからSANISAIが出演するライブを見に 心斎橋のJANUSへ行って来ました。

メジャーデビュー2周年!

2年前のこの日にシカプーがメジャーデビューを果たしました。 あれからもう2年経つんですね。

少しづつ・・・

火曜日辺りから徐々にドラマやバラエティー番組も 放送し始めましたね。

アーティストからのメッセージ

Twitterでフォローしているアーティストさん達からの 応援メッセージやお願いをいくつか紹介したいと思います。

災害時に役立つ情報その2

先日も書きましたがTwitterから災害時に役に立ちそうな情報を また見つけましたので紹介しておきます。

感動した!

地震が発生してから3日が経ちましたね。 この土日はどこにも行かず、ずっとニュースを見ていました。

災害時に役立つ情報を

Twitterで見つけた災害時に役に立ちそうな情報を集めてみました。 その他に感動したコメントなんかも載せておきます。

東北の地震・・・

昨日発生した東北地方での大地震とんでもない事に なっていますね・・・。

Twitterのつぶやき

しばらくTwitterでのシカプーのつぶやき載せてなくて たくさん溜まってたので一気に紹介しておきますね。

3/9阿倍野Hoopインストアライブレポ

9日は仕事がそれほど忙しくなさそうだったので休暇を 取らせてもらい阿倍野Hoopへシカプーのライブ見に行って来ました。

3/8ラジオ出演レポ

3月8日にα-staitonとFM OSAKAにゲスト出演した時の レポを書いておきます。

3/7ラジオ出演レポ

6日の東京でのテレビ収録から始まった怒涛の桜色キャンペーン。 7日は神戸のラジオに2本出演されていましたよ。

歌の楽園見ました。(3/6放送)

6日にテレビ東京系列で放送された「歌の楽園」に 浅岡さんが出ていたので録画して見ましたよ。

マンハッタンバーガー&ハッピーセット

マクドのBig America2シリーズのラストとなった マンハッタンバーガー食べて来ましたよ。

タイナカ彩智ライブ情報

全国ツアーが終わったばかりのタイナカさっちゃん。 インストアイベントが決まりましたよ!

ラジオ出演・雑誌掲載情報

シカプーのラジオの出演情報や雑誌の掲載情報載せておきます。

関東インストア情報他いろいろ

シカプーの新しいインストアライブ情報出ましたよ! 今月はキャンペーンで忙しくなりそうですね。

FOV再結成の可能性

先日B.Bクイーンズの再結成が話題になりました。 浅岡さんも興味もっていたのですがやはりファンの間では 「FOVは再結成しないの?」って声が上がっていたようです。