YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

PJ京都新風館インストアライブ

昨日19日から3連休となったのですが連休初日は
京都へ行き新風館ピアノジャックのインストアライブ見て来ました。


本当は西宮ガーデンズタイナカ彩智のインストアライブ
見る予定だったのですが中止となったのでどっちに行こうか
迷ってたピアノジャックのインストアライブはあるようだったので
行く事にしました。


HPに13時からって書いてあって近くでお昼ご飯食べて10分前ぐらいに
行ったら椅子席はすでに満席。
前日心斎橋でご一緒したお友達も来てました。


セッティングしてある機材を見たらギターが2本置いてあって
ピアノジャックっていつからギター弾くようになったんや?
って不思議に感じていました。
13時になって始まったと思ったら出て来たのはピノアジャックではなく
あしゅりーって女の子でした。
そういやPJ以外にも誰か出るような事書いてあったような?
だからこんなセッティングになってたんだ。(笑)


初めて見る方でしたが結構歌は上手いと思いましたよ。
最初はピアノの演奏のみで中島みゆきさんの「糸」歌ってました。
その後アコースティックのバンド編成でオリジナル曲歌ってました。
途中から自分でもギター弾きながら歌ってましたよ。
まだトークが不慣れな感じがしてかなり緊張しているように
見えましたが良い感じの声してましたよ。




その後ピアノジャックのライブとなり気が付けば階段や2階3階からも
たくさんの人が見ていましたよ。
半年ぶりぐらいに見たのですがHAYATOさん金髪で髭伸ばしてるし
HIROさんも頭爆発してるし。(笑)
最近は凄く人気が出て来たので写真撮影は禁止となってました。
セットリストは分からないのですが
「うさぎDASH」「Jack」「美しく青きドナウ」や
最新アルバム「EAT A CLASSIC 3」の中からも何曲か
やっていたように思います。
第1部しか見れなかったのですがアンコールでは最新アルバムの中から
メンデルスゾーン / 結婚行進曲」やってました。
カズーでイントロ奏でるのが面白かったです。
相変わらずパワフルなパフォーマンスでめっちゃ盛り上がってましたね。


今回会場には募金箱とメッセージが書けるツナギが用意されていました。
時間の都合上サイン会には参加できなかったのですが
募金とツナギにメッセージ書いておきましたよ。
ピアノジャックにも元気分けてもらい楽しかったです。


14時からSANISAIが高島屋の前でチャリティーライブやるとの事で
ピアノジャック見た後はそちらに移動。
ピアノジャックのライブ終わった時点ですでに14時回っていて
募金したりメッセージ書いてたりしたら高島屋に着いたのが
15時前でSANISAIのライブはすでに終わっていました。
メンバーと競輪選手の皆さんが募金を呼び掛けていたので募金して
挨拶して帰りました。
SANISAIのライブ見れなかったのがちょっと心残りな1日となりました。





EAT A CLASSIC 3

EAT A CLASSIC 3


→Pia-no-jaC← LIVE@九段会館~Jumpin’→JAC←Flash Tour~

→Pia-no-jaC← LIVE@九段会館~Jumpin’→JAC←Flash Tour~


→Pia-no-jaC← LIVE@九段会館~Jumpin’→JAC←Flash Tour~ [DVD]

→Pia-no-jaC← LIVE@九段会館~Jumpin’→JAC←Flash Tour~ [DVD]


How to PLAY→PJ←1 ~First Contact編~ [DVD]

How to PLAY→PJ←1 ~First Contact編~ [DVD]