YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

2008-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

2008年もあと30分ほどで終わりですね。 やっとの事でリアルタイムに日記書けますよ!(笑) 半月ぐらいほったらかしだったのですが1年発起で年内に 書きたい事まとめて書くぞ!! と、思いつつライブやイベントに行き過ぎて気がつきゃ 大晦日ですよ!! 今日…

PIANO FESTA 2008

今年最後のライブを大阪南堀江にあるライブハウスknaveにて 堪能して来ました。

生きる星の感想

最近浅岡さんの話題と言うか曲の感想すら書いてなかったので ええ加減書きますね。

久々のお餅つき

毎年我が家では年末にお餅つきをするのですが 仕事納めと被ったり寝過したりして最近は参加出来ずに いたのですが今年は久々に参加しましたよ!!

仕事納め

毎年12月29日が仕事納めなのですが今年はカレンダーの都合上 27日で仕事納めとなりました。

飯島愛さん逝く・・・

元タレントの飯島愛さんが亡くなられましたね。

Be in Harmony Xmas ver.

そんな訳でお芝居を諦めて家に帰り無事チケットも見つかり SANISAIのライブを見る為に京都に向かいました。

バタバタクリスマスイブ

クリスマスイブは平日でしたがお芝居とSANISAIの ワンマンライブを見に行きたかったので お休みをいただきました。

ディアモール大阪Xmasコンサート

ディアモール大阪で恒例のクリスマスコンサートがあるので それを見に行って来ました。

Sky H.I.S.イベント&サイン会

最近お気に入りのSkyのイベントが梅田であったので 高島屋に行った後に行って来ました。

ZARD坂井泉水展@難波高島屋

全国で次々と行われている故坂井泉水さんの展示会が 17日から難波高島屋で開催されていてこの土日には 羽田裕美さんのピアノコンサートもあると言う事で 見に行って来ました。

2008年ラストライブ

前日の18日に広島でライブやったのにも関わらず 翌日には心斎橋で歌い納めのストリートライブやってくれました。

私は貝になりたい【ネタバレあり】

14日はTOHOシネマズの日で映画が1000円で 見られると言う事で映画見て来ました。 以下映画の内容に関するネタバレがあるので 内容を知りたくない方はこれ以降見ないで下さいね。

doa Prime Garden Tour in OSAKA【ネタバレあり】

千葉に住む友人に誘われてdoaのライブに初めて行きました。

岡野宏典1st ALBUM発売記念イベント

東京から帰った翌日の12月7日は懲りずにまた 大阪まで出掛けました。

東京観光日記12月6日編その5

今回もかなり引っ張ってしまいましたがようやく最終回です。(笑)

東京観光日記12月6日編その4HMV新宿SOUTHしらいしりょうこインストアライブ 

アンリミのライブを見た後は新宿へ移動し しらいしりょうこさんのインストアライブを見て来ました。

東京観光日記12月6日編その3

浅草を観光した後はUnlimited toneのインストアライブを 見る為に千葉に移動しました。

東京観光日記12月6日編その2

亀有を後にし次は浅草に向かいました。 途中乗り換えで路線を間違え思わぬタイムロスと なりましたが無事浅草に行けました。(笑) 浅草寺や雷門を見て来ました。 良いお天気でめっちゃ気持ち良かったよ〜!! ここでもお土産に草加せんべいを買いました。 …

東京観光日記12月6日編

隣の目覚ましの音で目が覚めた〜♪(笑) ってな感じで自分の部屋の目覚ましより早く 隣の部屋の目覚ましが鳴りなかなか止めないので そのまま起きちゃいました。 6時半に起きたのですが自分の目覚ましもたいして 変わらない時間だったのでちょうど良かった…

東京観光日記12月5日編その2

亀有に行った後はお昼ご飯を食べに八王子に行きました。

東京観光日記12月5日編

先日東京に行った時の観光日記です。 まずは出発日の4日から5日にかけてのレポです。

Chicago's BAR vol.4東京編ダイジェスト版

5日に東京で行われたシカプーのアコースティックワンマンライブ Chicago's BARを見る為に4日の夜から夜行バスに乗り東京に 行って来ました。

小橋琢人さんHappy Birthday!!

12月5日は元FIELD OF VIEWのドラマー小橋琢人さんのお誕生日です!! おめでとうございます!!

待望のメジャー1stアルバムリリース決定!

2009年に大阪と東京でライブツアーを行うalutoの 1st ALBUMのリリースが決定しました!!

年末ライブ詳細決定

以前お知らせしていた「CH@BA100% !〜年末スペシャル〜」 2008/12/28(日) at 三軒茶屋Grapefruit-Moon の詳細が決定しました。

新曲ゲットできず・・・。

浅岡さんの新曲「生きる星」が今日発売になったのですが いつも買ってるタワレコに置いてないんですよ〜・・・。

音走る?

12月に入っちゃいましたね。師走ですよ。 当り前ですが今年も今月で終わっちゃいますよ!!

会報vo.21届きました。

浅岡さんのFCから会報vol.21が届きました。 今回は全国で行ったインストアライブのレポが中心でした。

navy&ivoryインストアライブ

今日は友人と京都に紅葉を見に行く予定だったのですが 昨日の夜になって「実は前日から体調がすぐれなくて・・・」 ってメールが来てとても出かけられる状況じゃないと言う事で 予定がすっかり空いてしまいました。