YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

navy&ivoryインストアライブ

今日は友人と京都に紅葉を見に行く予定だったのですが
昨日の夜になって「実は前日から体調がすぐれなくて・・・」
ってメールが来てとても出かけられる状況じゃないと言う事で
予定がすっかり空いてしまいました。



それで何しようかな〜って思いあちこちのSCのイベント情報見てたら
イオンモール北花田プラウにてnavy&ivoryのインストアライブが
あると言う事を知り行く事にしました。


でもイベントが始まる時間が15時半からとちょっと遅めなので
家でのんびりしていると何か用事を頼まれるので10時半頃家を出ました。
まずはミドリ電化の景品の引き換え期間が今日までだったので
近くの(と、言っても歩いて20分ほどかかるんだけど・・・)
ミドリ電化に行き景品引き換えるついでに携帯のストラップ買いました。
今まで付けてたストラップことごとく取れちゃったからね。


その後電車に乗り難波に向かいました。
タワレコに立ち寄りポイント2倍セールが今日までだったので懲りずにまたCD
買いました。(笑)
今回買ったのはこれ。

プレゼント

プレゼント


愛NEED(初回限定盤)

愛NEED(初回限定盤)


キャンバス(初回限定盤)

キャンバス(初回限定盤)



Dewのデビューシングル「プレゼント」
すっかりはまってしまって地元のタワレコではこのCD置いてなかったんですよ〜。


キマグレンの新曲「愛NEED」
紅白初出場おめでとう〜って事で買ってみました。(笑)


岡野宏典くんの1st ALBUM「キャンバス」
「レモネード」「フォトグラフ」「ゴール」と言ったヒット曲はもちろん
新しい曲もたくさん入っています。
12月7日(日)に千里セルシーにてアルバム発売記念イベントがありますよ〜。
アルバム買うとイベント参加券貰えます。
でも観覧は無料なのでみなさん是非お越し下さい。
15:30からだそうです。


その後、時間があったので新世界の方をブラブラとしてました。
浅岡さんがこの間行って来たそうなんでかの有名な「だるま」を探していましたが
通天閣店しか見つかりませんでした。
それにしてもほんまに新世界って串カツの店だらけやな。


そんな事をしている内にちょっとお通じが来たので近くのコンビニで
トイレを借り用を足しているとある事件が起きました。
外からノックされたので「入ってます」って返事したのですが
それから1〜2分してまたノックされたので再度「入ってます」って言ったんです。
それでまあ出すもの出したしって事で手を洗ってたら突然ドアを開けられたんですよ!!
確かに鍵はかけたはず・・・と思いつつ開けた本人は「すいません」と言って
扉を閉めて外から鍵をかけました。
「外から鍵を開けられるようになってたっけ?」
と、疑問に思いつつトイレを出て確認するがやはり外からは鍵を開ける事が出来ない。
って事はこの人は鍵を持ってたのか?
それにしても「入ってます」って言ったのになんでわざわざ開けたんだろ?
考えても仕方ないのでそのまま北花田に向かいました。


北花田に着いたら15時過ぎでちょうどnavy&ivoryのお二人がリハやってました。
リハの時点で手拍子が起こってたりして結構盛り上がってましたよ。
ちょっと本屋さんに行って本番になってまた戻って来ました。
1階のステージ周辺は結構人多かったので3階の吹き抜けから見ていました。
初めて聞きましたが柔らかい歌声が良い感じでしたね。
2曲聞いたぐらいからじっくり聞きたくなって1階に下りて聞いてました。
なんでも「誰も知らない泣ける歌」って番組でデビュー曲の「指輪」が
紹介されたそうです。
今回はそのアンサーソングとなる「光」って曲を引っさげてのインストアライブでした。
最後に歌ってた「トワイライト」って曲が結構ジーンと来ましたね。
ライブ終了後サイン会があったのですが長蛇の列が出来ていて30分ほどブラブラして
戻ってきたらまだ長蛇の列が続いていて並んでたら遅くなりそうだったので
早く帰りたい気持ちもあったので17時半からのステージは見ずに帰りました。
今度見に行く機会があればCD買おうと思います。