YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

WAR-EDラストライブ・・・

11日はWAR-EDのワンマンライブ見に行って来ました。
ライブ中に突然の解散発表がありまさかの解散ライブとなりました。




開演前から変な感じはした。
会場へ向かう階段にWAR-EDのパネルが貼りめぐらされていた。
これじゃまるで解散ライブみたいじゃないか!
でもそんな事はないだろう?
と、思いながらライブを楽しんでました。


ライブ中盤でなんかメンバーがハケたなぁ~と思ったらミニコントが始まったw
よしくんがサンタの格好で登場しむねちゃんが郷ひろみのモノマネして
似てないし踊れてないんだけどその弾けっぷり見てお腹痛かったwww
そして止めに山下くんが本田圭佑のモノマネでサッカーのユニフォーム着て
登場してビニールのサッカーボール蹴って客席に飛ばしてたwww
そのままの格好でアコースティックコーナーへ突入。
まさかこの状況でこの後に解散発表するなんて誰が思う?


再びハケて衣装をスーツに戻して後半はガンガンに盛り上げて本編終了。


アンコールで再度登場するが様子がおかしい。
誰も所定の位置にスタンバイせずステージの上に立ってる。
そして神妙な顔して山下くんが手紙を読み始めた。


WAR-EDは本日のライブを持って解散します。」


聞いた瞬間は「またそんなしょ~もないギャグ言うて~」って感じだった。
でもいつまで経ってもむねちゃんが突っ込まない。
山下くんもそのまま話を続け嶋津兄弟からもコメントが発表される。
よしくんに至っては涙声で話してて流石に「マジなんか?」って思い始めた。
そしてそのまま解散発言は撤回される事なくライブが終わった。
心にぽっかり穴が開いた気分だった。


ライブでよく聴いていたバラード「ふたつの呼吸」がめちゃめちゃ好きで
音源化してくれる日を待ってたのに・・・。
他にも音源化してない曲いっぱいあるのになんで解散なん?
せめてそれらの未発表曲を音源化してから解散して欲しかったな。
春に藤林くんが抜けて1年も経たないうちに解散するなんて・・・
悲しいけど音楽止めるわけじゃないみたいだしメンバー間の仲が悪くなった訳でも
なさそうだからいつかまた再結成してくれることを期待したいと思う。
いいバンドだっただけに勿体無いな。


WAR-ED LiveGARDEN2015~To Be FREE
1.終わらない物語
2.Mask(未)
3.もう一度考えよう
4.光を探して~未来の君へ~
5.ふたつの呼吸(未)

ニコン
6. アコースティックコーナー
歩いて帰ろう(カバー)→Maria→ クリスマス・イブ(カバー)
→ゆずれない夢→Isn't she Lovely(カバー・サポメンのみ)

7.To Be Free(未)
8.Mr. SINGINGMAN(未)
9.Lonely Drive
10.Dream Game(未)
11.Summer Girl
12.I Wanna Rock With You Tonight

~アンコール~
EN1. 争わない世界に今、花が咲く
EN2.Love Day(未)
EN3.Sweets Love Story
EN4.光を探して~未来の君へ~

(未):未発表曲




t.co


Chicago Poodle@chicago_poodle

今日はWAR-EDのワンマンを見に大阪ミューズへ行ってた。
ライブ、すごい良かった。
山下君も、むねくんも、ヨッシーも頑張ってた。
解散か〜
なんか、もったいないね。パフォーマンスすごく良かったから
でも、彼らも言ってたけど、これからは個々の音楽活動に注目してあげてほしい。


安部智樹@Tomoki_Abe

本日はWAR-EDのライブに行って参りました。ラストの1音まで彼ららしい、
溌剌としたステージでした。本当にお疲れ様でした!


浅岡雄也【 www.uyax.jp 】@uyax_asaoka

( ゚-゚)トオイメ…..“@GIZAstaff: 【WAR-EDWAR-EDより皆様へ大切なお知らせ
http://war-ed.com


浅岡雄也【 www.uyax.jp 】@uyax_asaoka

band って難しいよなぁ。


t.co


Mune Shimazu@dru_mune

改めまして、昨日はワンマンライブにご来場していただき本当にありがとうございました!m(__)m
感謝感激です。僕が持てる全てのパワーを出しきりました。
昨日、解散発表しましたが、また後ほど愛を込めて思いを綴りたいと思います。
http://war-ed.com


WAR-ED Official@war_ed_official

昨日のワンマンライブにご来場いただいた皆様・応援メッセージを下さった皆様・
スタッフの皆様、誠にありがとうございました。
メンバーからの発表・HPにもあります通り、
昨日のライブをもってWAR-EDは活動を終了することとなりました。


WAR-ED Official@war_ed_official

突然このような形での発表となりましたこと、お詫び申し上げます。
活動中WAR-ED支えて下さった皆様に心から感謝いたします。本当にありがとうございました。
http://war-ed.com


寺尾広@terawohiroshi

楽しいライブで全力で出し切ったと思う。事前に知らされていたとはいえ、
アンコールでのメンバーによる解散宣言にはやはりドキドキした。
彼らが相談して決めた事なので、これからの彼らを引き続き応援しましょう。 #WAR-ED


Yoshi Shimazu@gt_yoshi_s

改めまして、昨日ワンマンライブを見に来てくれた皆様、本当にありがとうございました。
最後の一音まで全力で弾きました。
昨日発表がありましたが、WAR-EDが活動終了になりました。急な発表なってしまい、本当に申し訳ありません。
またしっかり想いを書きます!
ありがとうございました。


WAR-ED Official@war_ed_official

会場の皆さんと!
笑顔が溢れたとても良い1枚になりました。
改めまして、WAR-ED Live GARDEN 2015〜To Be FREE〜にご来場いただき本当にありがとうございました!


山下 慎司@SHINJIYAMASHITA

改めまして昨日のワンマンライブに来てくださった皆さんありがとうございました。
そして、昨日でWAR-EDは活動終了となりました。突然の発表で驚かせてしまって申し訳ありませんでした。
改めて、しっかり想いを文章にしたいと思います。前向きな決断という事には変わりません。


t.co


Chicago Poodle 山口教仁『お疲れ様』
http://amba.to/1NhpaCt


原田真吾@shin_go_harada

昨日はWAR-EDワンマン、コーラス、鍵盤サポートとして魂込めて演奏しました。
彼らとの付き合いも3年半ぐらいになりますが、集大成となる貴重な場に僕を呼んでくれて感謝しています!
サポートではありますが一緒に多くのライブをしてきたので、感無量でした。


f:id:koviewmen:20151211192639j:plainf:id:koviewmen:20151211193130j:plainf:id:koviewmen:20151211193154j:plainf:id:koviewmen:20151211220457j:plainf:id:koviewmen:20151211220515j:plainf:id:koviewmen:20151211220539j:plainf:id:koviewmen:20151211220615j:plainf:id:koviewmen:20151211220650j:plainf:id:koviewmen:20151211220700j:plainf:id:koviewmen:20151211230308j:plain