YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シカプー阿倍野キューズモールインストアライブ

29日にシカプーのインストアライブを見に 仕事帰りにキューズモールへ行って来ました!

浅岡雄也さん旭川、石巻LIVE

浅岡さん初の北海道となった8月18日の旭川と 2年ぶりとなった石巻でのライブレポというか メモです。行ってないので。^^;

元歌手・愛内里菜が垣内りかに改名

オリコンの記事より。 2010年に引退した愛内里菜さんが改名してプロデュース業を始めるそうです。

music freak Es vol.044 2013年 8月号

music freak Es VOL.44が届きました!ざっくりと内容紹介しておきますね。 今月はシカプーがたくさん特集されてましたよ!

FM802公開生放送&WEST ROCK FESTIVAL

23日〜25日にかけてシカプーがいろんなイベントに出演して いたので簡単にレポしておきます。

8/24 凛々〜LiLi〜 Tour in 大阪

24日にhillsパン工場にてしらいしりょうこさんが出演するイベント 凛々(りり)を見に行って来ました。

浅岡さんTweet集 7/6〜7/10

定期的に載せている浅岡さんのTweet集です。個人的に面白そうなのだけ選んで載せてます。7/6〜7/10です。

浅岡さんTweet集 7/1〜7/5

定期的に載せている浅岡さんのTweet集です。個人的に面白そうなのだけ選んで載せてます。7/1〜7/5です。

浅岡さんTweet集 6/26〜6/30

定期的に載せている浅岡さんのTweet集です。個人的に面白そうなのだけ選んで載せてます。6/26〜6/30です。

藤子・F・不二雄展行って来ました!その5

長々と引っ張りましたが今回が最終回です。 最後は写真撮影可能だった展示会の中の様子を紹介します。

藤子・F・不二雄展行って来ました!その4

先月見に行った東京タワーでやってた藤子・F・不二雄展 まだまだたくさん写真が残ってたのでそろそろ書くネタも 無くなって来た事だしって事で載せる事にします。(笑)

お盆休み終了・・・

お盆休みが終わってまた現実の世界に戻りましたね。

8/14 シカプー愛媛ラジオ出演レポその2

14日にシカプーが愛媛のラジオに出演した時のレポ 今回はFM愛媛に出演した時のレポです。 地方のラジオの割に面白い話満載でしたよ!

8/14 シカプー愛媛ラジオ出演レポその1

14日にシカプーが愛媛入りしてラジオ2本に出演してました。 それを簡単にレポしたいと思います。

8/15なついろニコ生、WAR-ED,grram 2マンライブ

終戦記念日となった15日にRozetta Cafeにてなついろのニコ生 hillsパン工場にてWAR-EDとgrramの2マンライブを見て来ました。

8/11 NEW POPS新歌劇8月公演「幼少ラブストーリー」

今月もまたニューポップスオーケストラ見に行って来ました。 今回も大いに笑わせてもらいましたよ。

終戦記念日

今日は68回目の終戦記念日でしたね。

8/10 Shabby HeArts主催ライブ@hillsパン工場

10日にShabby HeArtsが主催するライブを見にパン工場に行って来ました。

Rozetta cafeに行って来ました。

先日シカプーのMVを店内で流すって事でメンバーも急遽駆け付けて ラジオの収録をしたり訪れていたファンと交流したと言う Rozetta cafeに行って来ました。

8/10ラジオレポ&メルマガ

9日に届いたメルマガと10日に浅岡さんが生出演した 川久保秀一さんのラジオのレポを簡単に 書いておきます。

8/4 ビルボードライブ大阪ワンマンライブ(追記あり)

そんな訳で4日のはしごライブ、ラストはシカプー! 1夜限りのライブって事でチケットは立ち見も含めてSOLD OUT! 300人を超える人が来ていたようです。 (ちょっと追記しました)

8/4Shabby HeArts城天、わたなべゆう時空の広場イベント

4日(日)はライブ3本はしごして来ました! がまずはShabby HeArtsの城天LIVEとわたなべゆうさんの 時空の広場でのイベント出演をレポしておきます。

人騒がせな・・・

8日の夕方に奈良で震度7の地震が発生するって誤報がありましたね。 通知が来たりニュースでも大きく報道されたので ご存知の方も多いかと。

WAR-ED初ストリート

3日の日に天王寺でやってたWAR-EDのストリートライブ 見に行って来ましたよ!

浅岡雄也9月中旬、hillsパン工場2DAYS決定!

先日10周年記念ライブを終えたばかりの浅岡さんが また大阪でライブする事が決まりましたよ!

7/28 浅岡雄也ソロ10周年ライブ@新代田FEVER

すっかり遅くなっちゃいましたが先日見に行った 浅岡さんのソロ10周年ライブのレポ書いて見たいと思います。

喜寿かぁ〜

今日8月6日は広島原爆の日そしてうちの親父の誕生日です。 今年で77歳、喜寿ですよ!

藤子・F・不二雄展行って来ました!その3

自分でも呆れるぐらい写真撮りまくってますが 手抜きブログまだまだ続きます。(笑)

藤子・F・不二雄展行って来ました!その2

まだまだ続きます。 秘密道具の名前分かりますか? 僕は分からないのたくさんありましたよ。^^;

藤子・F・不二雄展行って来ました!その1

先日東京に行った時に東京タワーでやってた 藤子・F・不二雄展を見て来ました! たくさん写真撮ったので何回かに分けて載せたいと思います。