YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4th singleリリースキャンペーン情報

5月12日に発売される4th single「Fly〜風が吹き抜けていく〜」 のリリースに伴ったキャンペーンに関する情報がいろいろと 出ていたのでまとめ見ました。

話題のあの店が・・・

関東で人気のクリスピークリームドーナツが 関西にも進出し第1号となるお店が心斎橋にオープンしました。

最近のニュース

この間友人とお茶した時に最近ここのブログ ニュースネタが少ないよって指摘されたので 友人のリクエストに応えて最近気になったニュースを 取り上げてみたいと思います。

なんぎな体・・・

もうこの報告何回ぐらい書いたやろ?って言うぐらい お馴染みになりましたがまた胃の調子悪いです・・・。

じんましん・・・

最近何故か体のあちこちが無性にかゆくなる時があるんです。

おすすめカフェ

日曜日にライブに行った帰りに立ち寄ったお店を 紹介したいと思います。

シャングリラアコースティックナイト

1週間ほど前に大阪に来てくれたalutoがまたまた 大阪でライブやると言う事で見に行って来ました。

バタバタな1日・・・

今日は病院に行ったりイベントに行ったり 友人とお茶したりバタバタした1日となりましたよ。

今更ながらライブレポその5

かなり引っ張って来ましたが今回で最終回です。

今更ながらライブレポその4

僕旅ツアーファイナルとなった最終日2月11日のレポです。 ホンマに今更なんですけど書いて見たので 良かったら読んで下さいませ。

歌の楽園見ました!

18日にテレビ東京系列で放送された「歌の楽園」に 浅岡さんが出てました。

GARNET CROW & アンジェラ・アキ@西宮ガーデンズ

18日は西宮ガーデンズにGARNET CROWとアンジェラ・アキが 来るとの事で朝早くから見に行って来ました。 西宮ガーデンズあり得ないぐらいの人で溢れておりました。

SANISAI復活ライブ LIVE in Harmony Vol.6

昨年5月からワカちゃんが出産の為活動休止していたSANISAIが 17日のライブで正式に活動を再開させました。

キッサコインストアライブ@JEUJIA三条本店

17日はまたまた京都に行って来ました。

Mouth Peace Vol.6その2

トリはシカプー! 出演アーティストの中で唯一フルバンドで 盛り上げてくれましたよ!!

Mouth Peace Vol.6 その1

16日の夜は梅田AKASOで行われたMouth Peace Vol.6に行って来ました。 出演はシクラメン・aluto・タイナカサチ・Chicago Poodleの4組。 (出演順、敬称略)

雨の足跡巡り

16日は平日だったのですが夜に梅田でシカプーが出演する ライブがあったのでお休みをいただきました。 1日休みを取ったのでお昼に京都に行ってシカプー縁の地を いろいろ訪れてみました。

新曲PV完成&着うた配信開始!

5月12日に発売されるシカプーの4th single 「Fly〜風が吹き抜けてゆく〜」のPVが完成したようです。

微妙な入院

月曜日から親父が検査入院していましたが 今日退院しました。

気になるCM

CMってよっぽどの事が無い限り気にならないのですが 最近このCMが流れると必ず見入ってしまいます。

嬉しいけど・・・

シカプーのメルマガ届きましたね。 ライブのお知らせありましたね!

久々のメルマガ

浅岡さんのメルマガ届きました。 テレビやラジオ出演情報もあるので是非 チェックして下さいね。

今更ながらライブレポその3

アンコールに応えて再び登場。 全員ツアーTシャツ着ていました。

今更ながらライブレポその2

ここからはアコースティックコーナーとなりました。 ステージ中央にカホンがセッティングされ山口君が 前に出て来ました。

今更ながらライブレポその1

ず〜っと書こうと思いつつ書けてなかった 2月のBIGCAT 2DAYSのレポを書いて見ようと思います。 あれからもう2ヶ月も経つんですね・・・。

[その他]まだまだ桜巡り

京都の桜も綺麗でしたが近所の桜も綺麗だったので 紹介しておきたいと思います。

京都桜巡り

3日はDewのライブに行く前に良いお天気だったので 京都に桜を見に行って来ました。

Dewワンマン&谷村奈南インストアライブ

この土日は相変わらずライブ三昧な週末となりました。

石の上にも20年?

月日が経つのは早い物で気がつきゃ働き出してから 20年も経っちゃいましたよ。

レコ発イベント決定!!

4月になってシカプーのオフィシャルHPリニューアル されましたね。