YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

バタバタな1日・・・

今日は病院に行ったりイベントに行ったり
友人とお茶したりバタバタした1日となりましたよ。


まずは行きつけの診療所にて胃カメラの検査。
相変わらず胃の調子が良くなくて前回行った時に
ちょっと効き目の軽い薬を出してくれて様子を見ていたのですが
あまり良くならないので今週の月曜日にまた診てもらい
あまり良くならないと言った所キツイ薬に変えようと言う事になり
ただその薬に変えると胃カメラの検査を受けてもらう事になると
言われ背に腹は代えられないので胃カメラの検査受ける事を承諾し
薬を変えてもらいました。


それで今日予約を入れ月曜日は採血して帰りました。
何回もここの診療所で検査を受けているので説明も聞きあきましたね。
胃カメラの検査受けるの今回で6回目なんだとか。
前回は麻酔の効き目が悪かったのか検査受けてる時も意識あって
辛かったのですが今回は麻酔が良く効いていたようで
胃カメラ飲まされた事すら気付かなかったです。
2時間ぐらい病院で寝てましたね。
その後診察となったのですがここ最近気温の変化が激しいせいか
患者さん多くてなかなか呼ばれなかったです。
起きてから1時間ぐらい待たされてようやく診察室へ。
検査の結果は特に異常なかったです。
まあ以前からそんなに異常って程の物はなかったんですけどね。


薬局で1ヶ月分の薬を出されその後難波へ。
なんばパークスであるMJTVの公開収録を見に行って来ました。
朝は絶食だったので半日以上何も食べてない状態でした。
でもそんなにお腹空かなかったのでお昼はマクドで済ませました。
新商品のNEWてりたまモチモチバンズのセット食べましたよ!
確かに今までと違ってバンズがもっちりした感じがあって
どっしりした感じがしましたね。
なかなか美味しかったです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100405_mcdonalds_teritama_spring/


その後なんばパークスへ。
着いた頃にはもうイベントが始まる直前でしたね。
本番直前のステージの様子を写真に撮ったら注意されましたよ。
本番はあかんの分かるけど本番前やしアーティストさんおらへんからええんちゃうの?


14時になってイベントスタート。MCはお馴染みの藤田淳士氏。
apricot、ALvino、スムルースの順で登場しそれぞれ1曲ずつ歌って
軽くトークしPVを流すと言う流れでした。
PV流してる間は会場に来ている人だけにオフエアトークが繰り広げられてました。
収録は1時間で終わり15時からはオフエアイベントと言う事で
再び3組によるライブとなりました。
このライブは放送されないので会場に来た人だけのお楽しみでしたね。
それぞれ3曲ずつ歌ってくれましたよ。


3組とも収録時はミディアムテンポの曲を歌っていましたが
オフエアイベントではアップテンポなナンバー2曲とバラード1曲と
言った感じのセットリストになってましたね。
ALvinoは初めて見ましたがなかなかかっこいい感じでした。
PV流れてる時に「こんなでっかい画面で流れてるの初めて見た!」
って驚いてたのが面白かったです。
スムルースとも仲が良いようで楽屋での様子を語ってくれたりして
楽しそうでしたよ。
スムルースは以前なんばHatchでシカプー、青山テルマさん、伴都美子さん
と一緒にイベントに出てた時に初めて見て以来でしたね。
シカプーのラジオにもゲストで出ていたので興味を持ったのですが
ボーカルの徳田さんなかなか面白い方ですね。
オフエアライブで歌ってくれた「祝福の紙吹雪」「WALK」が結構良かったです。
5月5日のインストアライブ行こうかな?



イベント終了後友人と合流してお茶しました。
知り合ったきっかけは浅岡さんのライブなのですが
今では普通にお茶する友達になってますね。
ライブに一緒に行って空き時間にお茶するってパターンは良くありますが
それ以外で普通にお茶する友人ってあまりいないので
付き合っていただいてありがたいです。
プライベートな事や年齢が近いので80年代トークに毎回ついつい
花が咲いちゃいますね。
友人曰くまだ話足りないようなので近いうちにまた時間作って
お茶しようと思います。