YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会報届きました

話は変わりますが浅岡雄也FCから会報が届きました。FIELD OF VIEWとしてデビューしてから今年で10年を迎えたと言う事で過去を振り返る企画がありました。浅岡さんの子供時代から現在までを振り返っていてFOV以前の想像を絶する(笑)写真が載っていました…

PC壊れる・・・

我が家ではノートPC使っているのですがそのノートPC壊れてしまいました。壊れたと言っても電源の差し込み口の接触が悪くなって充電出来なくなって内蔵バッテリーも無くなったのでPC起動する事すら出来なくなりました。明日修理に出すのでしばらくは携…

昨日のイベント

昨日の日記でも書いたChicago Poodleのイベントの様子を写真に撮りました。 1回目のライブでクラプトンのカバーをやっていたと書きましたが曲名が判明しました。 「CHANGE THE WORLD」だそうです。 確か2月に来た時もこの曲やっていたと思います。 Chicago…

3連休最終日

今日で3連休が終わりです。 なんだか長かった夏休みが終わるような感じですね。 今日はまたまたChicago Poodleのイベントに行って来ました。 シカプーのメンバーであるギター担当の杉岡秀則が奈良県出身と言う事もあって 今日は楽しみにしていました。 イベ…

3連休2日目は愛車の1年点検に行って来ました。 昔は無料だったそうなのですが最近は有料となり最低でも10,500円かかります。 お昼から行って来たのですが予約しておいたおかげで点検とオイル交換で1時間ほどで 済みました。 お金はかかったものの…

今日から3連休です。 何をしようかな〜って思っていたのですが最近お気に入りのChicago Poodleがこの連休に インストアイベントを行うと言う事でそれを見に行く事にしました。 今日は滋賀県の草津にてイベントがありました。 最初は電車で行こうと思ってい…

毎週木曜日に放送されている「うたばん」ですが今週はちょっと変わっていて 「昭和版」と題して昔懐かしいアーティストが出演していました。 西条秀樹・野口五郎・柏原芳恵・イモ欽トリオ・狩人・ラッツ&スターが出ていて ラッツ&スターのみ本物じゃなくて…

昨日はボーナス日でしたが何故か明細が貰えず忘れているのだろうと思い通帳を記帳 してみたのですが振り込まれておらず先日本部長が職場に来てかなり怒鳴り散らして いたのでもしかして夏のボーナスはなし? まあ月曜日に確認してみるけど不安だな〜。 それ…

嬉しいやら悲しいやら・・・

話は変わって久々に浅岡さんの話題です。 と、言うか半分愚痴なんですけどね。 9月に行われるアコースティックライブの日程が決まったようなのでまずはお知らせを。 「浅岡雄也 10th Anniversary〜Acoustic Live Tour 2005 "Go back to the basics Ⅰ"」 9…

平和を願う歌声

昨日は雨の中神戸まで行って来ました。 先日の日記でも紹介したChicago Poodleが出演するKOBE SINGS!と言うイベントを 見るためです。 場所はメリケンパークだったのですが初めて行くので調べてみたら三宮駅の駅前にある そごうの前から海洋博物館まで送迎バ…