YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

平和を願う歌声

昨日は雨の中神戸まで行って来ました。
先日の日記でも紹介したChicago Poodleが出演するKOBE SINGS!と言うイベントを
見るためです。
場所はメリケンパークだったのですが初めて行くので調べてみたら三宮駅の駅前にある
そごうの前から海洋博物館まで送迎バスが出ていたのでそれを利用する事にしました。


晴れていたら野外でお昼と夕方の2回イベントをする予定でしたが雨の為、屋内で
夕方16:00からの1回のみとなりました。
ちょっと早めに行こうと思い14:35に出発するバスに乗る為に三宮まで行き
バス停を見つけて並んでいると案内係のおばちゃんが14:35発のバスは接触事故を
起こしそのバスは運行しなくなったので次のバスを待って下さいと言われました。
それで次のバスに乗りましたが早めに来たので間に合いました。


そして16:00からイベントが始まり3組のアーティストが出ていて1組20分程度の
予定がサウンドチェックのリハも同時に行っていたので1組目は20分程度で終わったの
ですが2組目はリハも含めて40分程かかっていてシカプーの出番は17:00頃でした。


シカプーもサウンドチェックから初めて「Listen to my heart」を演奏しながら
音を合わせていました。
そして本番は「Baby my "Jenny"」から始まり先日のライブでもそうでしたが
過去のイベントでもこの曲からスタートする事が多いので彼らの中では結構大事な
曲なのでしょう。
本来なら野外で5〜6曲する予定でしたが急遽屋内でのイベントに変更になり時間も
押していたので1組2曲と決められていたようで次の曲で最後でした。
7月13日に出るシングルの宣伝を兼ねたイベントだったので「夢」を歌うのかと
思いきや震災10周年と言う事でこの曲を歌う為にイベントに参加したと言う事で
平和をテーマとした「Love&free peace forever」を歌っていました。
本当に詞の内容に感動する名曲なので是非みなさんにも聞いて貰いたいです。