YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

第7回京都学生祭典Kyoto Student Music Aword

シカプーが初代グランプリとなった京都学生祭典の音楽コンテスト
Kyoto Student Music Awordにシカプーがゲスト出演しました。
西宮ガーデンズのイベント終了後行って来ましたよ!


京都駅ビルの大階段でイベントが行われていて
着いた時にはKyoto Student Music Aword (以下KSMA)
の最終選考に残った10組のライブが行われていて
10組のライブが終わって審査している間ゲスト2組のライブがありました。


小雨がパラついたり強風が吹いたりで結構寒かったです…。

ゲスト1組目は昨年のKSMA優勝バンドでした。写真がその人達です。


その後シカプーのライブとなりシカプーの時は当然ながら撮影禁止。

リハで軽く「Dance」やってました。

そして本番。京都では工藤さん合流してました。なんか用事あったんかな?


1.ODYSSEY
2.夢
3.さよならベイべー


時間の都合上3曲だけでしたね。

ベースの音が出なくて1曲目終わってすぐ辻本君が引っ込んで
スタッフさんに状況説明してた様子。


花沢「どこ行ってたん?」
辻本「トイレ!」
説明してる時間ないからって・・・(笑)
かなりテンパってたでしょうね。
「夢」の時は完全にベースの音が出なくて
スタッフさんが必死で直してました。


辻本君も必死でベース弾きながらコーラスやってましたよ。
その後のトークでは工藤さんも調整に加わり
花沢君と山口君だけで繋いでました。
花沢君に「ベースの音出ないんやったら口でやっといて。」
って言われてましたがなんとか復活したようでした。


サイン会はなかったけどCD買った人はサイン入りステッカーが貰えましたよ。
ちなみにメンバーは出て来ませんでした。



ライブ終了後グランプリの発表となりメンバーも脇で見ていました。
表彰式の後、優勝バンドのライブがあって
辻本君と工藤さん普通に客席(階段)に座って見てました。


メンバーを見送って移動したら工藤さんに遭遇!
メンバーと別れて別行動していたようでした。


その後ぷーラー6人で元町ラーメンに行く事に。
案内役を買って出たものの阪急電車で乗る方向間違えて恥かきましたよ。(笑)
知ってる人いたから良かったようなものの・・・。


お店に着き初めて来る人はサイン飾ってあるの見て大喜びでしたね。
店の中に入るとメンバーが座ってた辺りには先客が・・・。
たぶん普通のお客さんなんでしょうね。


人数多いのでテーブル席に座りしばらくするとお客さんいなくなって
貸切状態になったのでメンバーが座ってた席に移動して記念撮影とか
したりしてかなり危ない客と化してましたね。(笑)
でもみんな楽しそうでしたよ。


今回は新しいメニューの「つけ坦々麺」を注文しました。
「胃には良くないんじゃ・・・」
って言われて返す言葉がなかったです。(笑)


つけ汁の中に大きなチャーシューが入っていたのが特徴的でしたね。
寒かったので先に持って来てくれた麺が冷えちゃってなんだか
微妙な感じでしたね。



10月末までご飯無料サービスって書いてあったんだけど注文しなきゃ
出してくれないんですね・・・。
辛いの苦手ではないのですが結構辛かったので辛いの苦手な方には
お勧めできないかも?


寒い時は普通のラーメンがいいかな?
お店のマスターが話しかけて来てくれて初めて喋りました。(笑)
何回か来ていたのを覚えていてくれて嬉しかったです。
お店にメンバーのサイン入り「ナツメロ」が置いてあって
工藤さんらしきサインも入っていてみんな羨ましがっていましたね。
http://blogs.yahoo.co.jp/motomachiramen/20143947.html


西京極の駅で京都・滋賀組と奈良・大阪・兵庫組みに分かれ解散。
朝から晩までシカプー漬けの1日となって楽しかったです。