YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーサカキンギョはECOひいき

先日行って来たオーサカキングでエコロジーなイベントに 参加して来ました。

5th ANNIVERSARY

7月30日は浅岡雄也さんのソロデビュー記念日です。

人気があるのは嬉しいけど・・・

8月16日(土)に京都・和音堂で 【風゜】会員限定ライブ企画「京都に歌を咲かせましょう♪vol.3」 が開催されると言う事で応募したのですが外れちゃいました・・・。(;_;)

お勧めCD

最近買ったCDやお勧めのCDを紹介したいと思います。

「もうキス」リリース記念ライブin大阪!!

タイナカサチちゃんの8枚目のシングル「もうキスされちゃった」が 7月23日に発売されそれに伴ったリリース記念ライブが全国で行われ この日はサチちゃんの地元関西でのイベントとなりました。

オーサカキング“NAGOYAKA LIVE”「和〜わぁ〜Wah!」

26日の18時からは本丸エリアにて“NAGOYAKA LIVE”「和〜わぁ〜Wah!」 のオープニングセレモニーがあり最初に!wagero!(ワジェロ)が登場しました。

オーサカキンぐ〜に行って来たちゃ〜

今年もオーサカキングの季節がやって来ました! 去年は太陽の広場・青屋門広場・本丸広場の3会場でしたが 今年は西の丸庭園エリアと本丸エリアの2会場となっていました。

最近のBe in harmony(笑)

とりあえず毎週聞くだけ聞いているのですが今までのようにレポする 気力が湧かないので(笑)ここ2週の内容を簡単にレポしておきます。

情報更新

公式HPで発表された新しい情報や新たに仕入れた情報などを書いておきます。

久々に映画見ました。

20日に今年のお正月以来久々に映画を見て来ましたよ。

高松の思い出

先日高松行ったのですが観光する暇がなかったので JR高松駅前の風景だけ写真で紹介しておきます。

ポポラマーマのパスタ

19日に高松に行った後、大阪に戻って晩ご飯を食べようと思い ふとこんなお店に入ってみました。

ライブレポ追加&足跡いろいろ

高松のライブレポで書き忘れた部分とまたいろいろ足跡を 見つけたので載せておきますね。

香川初ライブレポ!

イオン高松SCの1階シーコート特設会場にてお昼12時から FM香川の公開生放送があり番組の後半でシカプーが登場しました。 司会はFM香川のDJ柏原里砂さん。

四国初遠征!!

今日から3連休の方多いでしょうね。 連休じゃない方はごめんなさい。 そんな3連休の初日シカプーを追っかけ四国まで行って来ました。

シカプー情報7月〜8月

シカプーのライブやテレビ出演情報です。

暑中見舞いが届きました!!

花*花のこじまいづみさんから暑中見舞いのハガキが来ました!!

関東遠征の足跡7月編

7月11日(金)〜13日(日)まで関東遠征していたシカプーの 足跡を追ってみました。

その後のくいだおれ

7月8日に閉店したくいだおれのその後の様子を見て来ました。

久々にライブ見て来ました。

昨日は久々にSANISAIのライブ見て来ましたよ。

緊急告知!!(追記あり)

本日7月12日(土)17時よりあっとおどろく放送局【出たい!作りたい!局員大集合!!】 にシカプーが生出演します!! あっとおどろく放送局【出たい!作りたい!局員大集合!!】 http://www.odoroku.tv/atto/detai/index.html 番組自体は15時から生放送して…

大雨の原因は・・・

昨日はFM OSAKAの番組「HELLO」にシカプーが出ると言う事で タイマーをセットして仕事に行きました。

くいだおれよ永遠に・・・

本日7月8日を持って道頓堀にあるくいだおれが閉店いたしました。 ニュースでご覧になった方多いかと思います。 残念ながら最後の瞬間には立ち会えなかったのですが昨日7月7日に 最初で最後のくいだおれを体験してきました。

JYONGRIフリーライブ

6日(日)の15時からアメリカ村にあるBIGSTEPにてJYONGRIの フリーライブがあったので見て来ました。

花丸軒しあわせラーメン

新しいカテゴリとして「グルメ」を追加しました。 いろいろと食べ歩いているので良く行くお店、たまたま立ち寄ったお店 いろんなお店の美味しい物を紹介して行きたいと思います。

ジャルジャル&藤崎マーケットLIVE

お昼ごはんを食べる暇もなく梅田を後にしArio八尾に向かいました。 お目当ては藤崎マーケットのLIVEです。

FM OSAKA Perfume公開録音

FM OSAKAのメルマガで今日13時からMUSIC COASTERの公開録音があって Perfumeがゲストで出ると言う事で見て来ました。

近鉄線架線トラブル続報

3日に起きた難波駅でのトラブルの続報が毎日新聞で出ていました。

待ち受け画像届いた!!

先月発売された「ピアノロマン」に収録されている曲の人気投票で1位に選ばれた 曲に投票した人に特製待ち受け画像がプレゼントされると言う事で1位には 「フワリ」と「Slow River」が選ばれました。

渋滞の原因は・・・

昨日(3日)の仕事帰りに何故かあり得ないくらい渋滞してました。