YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

最近のBe in harmony(笑)

とりあえず毎週聞くだけ聞いているのですが今までのようにレポする
気力が湧かないので(笑)ここ2週の内容を簡単にレポしておきます。



勝手に応援プロジェクトは第1弾で野口みずきさんへの応援歌「花の咲く路」
第2弾で風神ライカさんへの応援歌「Hungry my Life」が完成し
野口みずきさんに関しては本人に直接お会いして話をする機会があり、
その後北京オリンピックの壮行会に参加させてもらいその壮行会で
「花の咲く路」を生で歌わせてもらったそうです。


最近のラジオではその「花の咲く路」をドラムやベースを入れた状態で
ちゃんと音源化した物を流しています。


そして現在は第3弾が作られているのですが今回は北京オリンピック
参加する選手のみなさんに向けての応援歌と言う事でテレビやラジオで使って
もらうには時間がないのでα-stationのテーマソングとして使って貰うと言う
事で現在1番の歌詞まで完成しています。
開会式が行われる8月8日までに急ピッチで完成させるそうです。


カバー曲コーナーではプリンセスプリンセスの89年の名曲「M」や
こじまいづみさんの「なんにも無い街」をカバーしていました。


1人喋りコーナーは和嘉子さん、伸吾さんの順で担当していて
伸吾さんは先日登った富士山についての質問が多かったので富士登山の感想や
アドバイスなんかを話していました。
次回は隆平君が担当です。


今月からテーマに基づいたメッセージを送って来てくれた人の中から1番良かった人に
プレゼントをすると言う企画が始まり今月は七夕があった事から
「叶えたい願い事」をテーマにいろいろとメッセージが紹介されその中から
「自宅の2階から1階まで流しそうめんをやってみたい。」
と言うメッセージがMVPに選ばれメンバーから「流しそうめんセット」が
送られるようです。


また来月もこんな感じでレポして行きますね。