YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RED HOT@TVでaluto特集番組配信中!

活動休止を発表したalutoの特集がありますよ〜。

西宮ガーデンズのイルミネーション

27日にZEITのライブ見た後はふと思い立って 阪急西宮ガーデンズに行って来ました。

ZEIT 4th LIVEに行って来ました。

そんな訳で27日の最大の目的であったお友達が所属する バンドのライブ見に行って来ました。

minoruさん個展に行って来ました。

27日はシカプーライブで知り合い仲良くなったお友達のライブを見に行く為に お昼から仕事休ませてもらいました。 その前にちょっと寄り道してきましたよ。

Happy Birth Day Dear Mother & Friend

11月27日は僕の母と友人の誕生日でした。

キッサコLIVE@奈良・専立寺 ゴボウサンガ2010〜安穏灯火リレー記念〜

23日にまたキッサコのLIVE行って来ました。今回は僕の住んでる奈良でのライブ。 しかも大和高田って隣の街やしめっちゃ近いしこれは行くっきゃないやろ! ってな感じで楽しみにしてました。

秋の京都は命がけ?

20日にキッサコのライブ見に行った後、清水寺の夜間特別拝観が やっているとの事で見に行って来ました。

キッサコ 秋の感謝祭 フリーライブin 禅居庵

20日の出来事を長々と引っ張って来ましたがこれで最後です。(笑) 夕方から京都に向かいキッサコのフリーライブ見て来ました。

いろいろお知らせ

たいした情報じゃないのですがお知らせしておきます。

滋野早和子ストリート&ディアモール大阪クリスマスツリー

20日にDewのインストアライブ見た後はお昼ご飯を軽く食べ お友達が近くでストリートライブやってるとの事だったので ちょっと見に行って来ました。

浅岡雄也 2011年1月30日Birthday ライブ&ミニアルバム発売決定!

浅岡さんのメルマガ来ました。 1通目は誤植だらけだったので2通目の訂正版を載せておきます。

Dew「CRY」発売記念インストアライブ@梅田Nu茶屋町

Dewのインストアライブが梅田であると言う情報を知り お昼に梅田であるイベントは行けそうなので行って来ました。

α-Monthly Colors1週目&2週目レポ

11月のα-Monthly Colorsをシカプーが担当してると言う事で 毎週聴いております。 ブログ溜めこんでて詳しく書く時間がないのでざっくりと 大雑把に紹介させてもらいます。

aluto活動休止・・・

ずっと応援しているalutoの活動休止が本日配信のメルマガで 発表されました。 なんとなくそんな気がしてたんだよな・・・。

★ uyax.jp //// Mail Magazine ★【浅岡雄也/TV出演情報】

浅岡さんのメルマガからテレビ出演情報届きました。 関西では放送がないのが残念ですが・・・。

MINAMI WHEEL 2010 EDITION-SSW-

4連チャンで終わらせるつもりが5連チャンしてしまいました。 ここまで来るとホンマもんの馬鹿ですよ。(笑)

MINAMI WHEEL 2010 3日目

ミナホ最終日は1日ずっと周ってましたよ。 日曜日と言う事もあってか規制がかかる会場が多かったように思います。 それだけたくさんの人が来ていたんでしょうね。

MINAMI WHEEL 2010 2日目

ミナホ2日目の13日は会社休みだったのでお昼から出かけました。 前半特に見たいアーティストいなかったのでまずは Ario八尾に吉田山田のインストアライブ見に行って来ました。

MINAMI WHEEL 2010初日

12日から始まったMINAMI WHEEL 2010。3日間周って来ましたよ! まずは初日のレポからしたいと思います。

【ネタバレあり】ツアー2010 Good Times & Bad Times初日@KYOTO MUSE

シカプー2度目の全国ワンマンライブツアーとなる Tour 2010 "Good times & Bad times"の初日京都公演に行って来ました。 オールスタンディングにもかかわらずチケットはSOLD OUT!! 以下完全にネタバレしてますので他の会場に行かれる方でまだ内容知りたく…

ライブ前にいろいろと

昨日11日はシカプーのワンマンライブ見に行って来ました。 仕事終わってからだと間に合わないのでちょっくら昼から休暇を 取らせてもらいました。

PROMISE YOU秘話

FIELD OF VIEWの中で人気No.1の「PROMISE YOU」って曲があるのですが Twitterで浅岡さんがこんな裏話されてたので紹介してみます。

10月5日FM OSAKA MUSIC COASTER∞出演レポ

引き続き今更のラジオレポです。(笑) α-stationに出演した後はFM OSAKAに出演していました。 ちょうどこのラジオ聴いていた時に大雨が降って来てたのですが ただの偶然?それともやはりシカプーのせい?(笑)

10月5日α-station SUNNYSIDE BALCONY出演レポ

1か月前のラジオレポで今更かと思ったのですが ネタが無くなって来たので以前mixiで書いたレポそのまま 載せておきます。(笑)

ATCに遊びに行って来ました。

7日にお友達とATCに遊びに行って来ました。 WTCには何度か行った事あるのですが意外とATCは行った事なかったです。

【ネタバレあり】しらいしりょうこアンフィルムツアー@大阪

6日に久々にしらいしりょうこさんのライブ見に行って来ました。 今回は全国5か所を周るワンマンイライブツアーとなっていて その2日目となる大阪公演でした。 以下セットリストネタバレしてますので知りたくない方はご覧に ならないでくださいね。

unlimited tone×キッサコ 「一歌一会」@永運院その2

2マンライブと言う事で後半はキッサコのライブとなりました。

unlimited tone×キッサコ 「一歌一会」@永運院その1

元町ラーメンに行った後はキッサコとアンリミの2マンライブを 見る為に蹴上に向かいました。

半年ぶりに・・・

シカプー辻本君お勧めの元町ラーメンに行って来ました。

11/2 NHK-FMなみはな

NHK-FM大阪放送局で11月2日に事前収録されたシカプーの インタビューが放送されていました。 その時の様子を簡単にレポしたいと思います。