YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

MINAMI WHEEL 2010 EDITION-SSW-

4連チャンで終わらせるつもりが5連チャンしてしまいました。
ここまで来るとホンマもんの馬鹿ですよ。(笑)


15日はミナホのアフターイベントって事でミナホのパス持ってる方は
ドリンク代のみで入れてそれ以外の方も有料で入ることが出来ました。

最初は行くつもりなかったのですが昨日SANISAIからメール来て
出番が19:40ぐらいでさらにUSBメモリ持って行ったら新曲入れてくれるとの事で
ミナホで見られへんかったしワンマンも行かれへんしって考えたら
無性にSANISAIに会いたくなって仕事終わってからでも間に合うし
って事で老体にムチ打って行って来ました。

出演者は他に日比直博、SACON、大柴広己の全4組でした。


1組目はSACONって人だったのですが3組だけだと思ってたので
この人出るって知らなかったです。

上手く行けば1組目ちょっと見られるかな?
って思ったのですが着いたらすでにSANISAIがセッティング始めてました。

予定より5分程早く始まってましたよ。

出演者多い割に今回7曲歌ってくれました。


1.月夜
2.ムーンダンス
3.京都慕情
4.ヴァージンロード
5.Around The Music
6.この美しき世界
7.Live to sing


6曲目の曲が昨日出来たばかりの新曲だそうでこの曲をプレゼントしてくれました。

最近のニュースを見て隆平君が甥っ子が大きくなった頃に
楽しい青春を過ごせるような世の中になってるのか?
って事を感じてその思いを曲にしたそうです。
大きなテーマに基づいた素敵なバラードでしたよ。


でもトークはいつものごとくグダグダでしたけどね。(笑)
隆平君がやたらと無料って言う事を強調してました。
無料やからジャケットの前開けっぱなしです。
とか言ってて実は単に締められないだけと自虐ネタで笑わせ
一時期ダイエットしてたのですがお姉さんのワカちゃんから
「痩せたらキャラなくなるで。」
と、言われてダイエット止めたそうです。(笑)
初対面の(?)大柴くんがやたら楽屋でうるさかったそうで
「彼が出てきたらざわざわして喋らさないようにして下さい。」
とか言ってて面白かったです。(笑)



その後は日比直博君が登場。
日比君も結構たくさん歌ってたな。
出て来た時にみんな座ってたのでみんな立たせてもう1回仕切り直してました。(笑)

3曲ぐらい歌って水を持って来てない事に気が付いて「今日は動揺してるな〜。」
って話してたら隆平君と大柴君とSACON君が水持って来てくれて
ステージ上で水飲んでその飲みかけ置いて去って行きました。(笑)


この後に出る大柴君とは仲が良くて京橋で一緒に飲んで
酔っ払った勢いで2人でストリートやったらしく
何故かaikoの「カブトムシ」歌ってたそうです。(笑)
終電も行った後なのでホストさんぐらいしかいなかったそうですが。
テンション上げようって事でどんどんキーを上げて行ってて
だんだん声が裏返ってしんどくなってきたとか。(笑)
それやったらアップテンポな曲歌えよ!
って自分で突っ込んでたのが面白かったです。(笑)
写真も50枚ぐらい撮ってたそうですよ。(笑)


去年『eo Music Try 2010 FINAL グランプリ決定ライブ』
に出場して最終の7組まで残りながら何の賞ももらえず悔しい思いを
したので今年こそは賞を取りたいので応援よろしくお願いします
と、真面目に話していました。
若いながらもいろいろ経験してるんやね。
11月28日なんだけどシカプー追っかけて名古屋行く予定が
入っているので行けないです。
なんとなく今年は大丈夫なんじゃないかな?って思いますがね。
この日来てた人も日比君ファンが多かったみたいだし。
陰ながら応援してますよ。


セットリスト(本人のブログより引用)
1.声
2.ミスサマー
3.片想う
4.輝くもの
5.くやし涙
6.星に願いを
7.手紙
今回はピアノとパーカッションのサポート付けてアコースティックなライブでした。


最後は大柴広己君。
日比君と同い年のお友達だそうです。

初めて見ましたが名前は聞いた事あるような?
この間タイナカサチちゃんとBlantonで2マンライブやってましたよ。
オリエンタルラジオのあっちゃんに似てて自分でもネタにしてました。
お客さんから「あっちゃんカッコイイ!」って言われてましたよ。(笑)


結構良く喋るらしく初対面のSANISAIと楽屋で結構盛り上がってたとか?

なかなかキレイな声で曲も良い感じでしたよ。

アンコールもありましたがセッションの打ち合わせしてなかったので
大柴君が1人でもう1曲やってましたよ。

そんな感じで3時間半とかなり長丁場のライブとなりましたよ。

まあ楽しかったけどもうちょっと早く終わって欲しかったな。

5日も家空けたおかげで見たいテレビ予約し過ぎてHDDの空きなくなっちゃいましたよ。

遊び過ぎやな…。

よい子はマネしないように!(笑)