YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

hillsパン工場cafe閉店

ライブハウスhillsパン工場の上にあるcafeが 昨日9月29日をもって閉店しました。 11年間営業していたそうです。

歓迎会?

金曜日に今の職場の上司が歓迎会してくれるとの事で 仕事終わってから行って来ました。

日比直博バースデーワンマン2013

現在ニューポップスオーケストラとして活動中の 日比直博君が自分の誕生日である9月26日に久々に ソロでのワンマンライブやったので見に行って来ました!

シカプーのつぶやき集 9/8~

シカプーのつぶやきがまた溜まってきたので まとめて紹介しておきますね。 9月8日~の分です。

9/23 イオン久御山シカプーインストアライブ

3連休最終日となった23日は京都の久御山まで シカプーのインストアライブ見に行ってきましたよ!

9/21 アンリミ、シカプー他、CASHBOX presents CULMENI STREET LIVE(ちょっと追記)

3連休の初日となった21日は神戸に行ってきました。 ハーバーランドでやってたイベント見に行ってきましたよ。

タイナカ彩智 LiveTour 2013「3 2 1」

20日にタイナカ彩智ちゃんのワンマンライブを 見に行ってきました! さっちゃんのライブ見るのはかなり久々ですね。

中秋の名月

書こうと思ってすっかり忘れていたネタを。 19日は中秋の名月だったそうです。

浅岡さんTweet集 7/26〜7/31

定期的に載せている浅岡さんのTweet集です。個人的に面白そうなのだけ選んで載せてます。7/26〜7/31です。

芸能人のプライバシー

先日宇多田ヒカルさんがTwitterでマスコミの加熱取材に関しての コメントを発言してました。

T-BOLAN、19年ぶりの単独ライブ開催決定

昨年Being Legend Tourで再結成したT-BOLANが 来年大阪と東京でワンマンライブを開催するそうです。

浅岡さんTweet集 7/21〜7/25

定期的に載せている浅岡さんのTweet集です。個人的に面白そうなのだけ選んで載せてます。7/21〜7/25です。

浅岡さんTweet集 7/16〜7/20

定期的に載せている浅岡さんのTweet集です。個人的に面白そうなのだけ選んで載せてます。7/16〜7/20です。

台風一過

台風18号とんでもない事になってましたね。 京都方面の被害の大きさに目を疑いましたよ。

9/15 2nd day「u-ya asaoka ばんどのらいぶ 2013 Autumn 」

台風が直撃中の中浅岡さんライブ2日目行って来ました。 朝からすでに雨模様でしたよ。

u-ya asaoka ゆるめのらいぶ+Techno 2013 Autumn

昨日見に行った浅岡雄也さんのライブレポ速報版です。 タイトル通りゆるめのライブって事でホンマにゆるかったです。w

ありふれた今日の特別な場面

シカプーの曲のタイトルを見出しにしちゃいましたが シカプーとはなんの関係もないネタです。w

auを語った迷惑メールにご注意!

この間こんなメールが携帯に来ました。 タイトルは「auから重大なお知らせ」

寝違えネタ

いつぞや書いた寝違えた時の対処法が結構好評で それで検索してくる人やTwitterに投稿したり してくれたりとありがたい限りです。

doa徳永さんのソロライブに花沢君がゲスト出演!

シカプーの先輩であるdoaの徳永暁人さんのソロライブに 花沢君がゲスト出演することが決まりましたよ!

エハラマサヒロ単独ライブ大阪公演(ネタバレ有り)

8日に5UPよしもとにてエハラマサヒロのライブ見て来ました! 珍しく音楽のライブじゃなくてお笑いのライブだったんですが なんでまたお笑いのライブなんかに? って思う人もいるかもしれませんがお目当てはゲストの 日比直博くんだって言ったら納得するかも…

祝!2020年東京オリンピック開催決定!

すでに皆さんご存知だと思いますが7年後の2020年に 東京でオリンピックが開催される事が決まりましたよ!

ダイアリーからブログになりました。

今まで使ってたはてなダイアリーからはてなブログに移行しました。今までみたいに日付を遡って書く事は出来ないのかな?使い方が良く分かってないので色々勉強したいと思います。今までの投稿は全て見れるはずなのでご安心を。^^;

シカプーのつぶやき集8/20~9/7

最近シカプーの(花ちゃんの?)Twitterでのつぶやきを 載せてなかったんでまとめて載せておきますね。

浅岡さんTweet集 7/11〜7/15

定期的に載せている浅岡さんのTweet集です。個人的に面白そうなのだけ選んで載せてます。7/11〜7/15です。

解散しちゃうのかぁ~・・・

girl next doorが解散を発表しましたね。 他にも2組のグループが解散を発表しました。

なんだかな。

先日藤圭子さんがお亡くなりになりましたね。 自殺だったそうですが・・・。

浅岡さんTweet集 7/6〜7/10

定期的に載せている浅岡さんのTweet集です。個人的に面白そうなのだけ選んで載せてます。7/6〜7/10です。

シカプー活動まとめ

8/28にシカプーのNEW SINGLE「タカラモノ/君の笑顔がなによりも好きだった」 が発売になりそれに伴ったキャンペーンが先週から怒涛のごとく続いてました。 そのへんを簡単にまとめてみました。

路上ライブの危機

先日毎日新聞の夕刊一面に大きく こんな記事が取り上げられていました。 賛否両論あるとは思いますが・・・。