YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴見リーファライブレポ

山本高広風に言うとシカプーが1年ぶりに鶴見に来た〜!! って感じですね。(笑)

イオンモール鶴見リーファインストアライブ

シカプーが1年ぶりに鶴見にやって来ました。 前回来たのは昨年の6月24日でした。 風街序曲のインストアライブの最終地だったのをよく覚えています。

ラジオ聞いてみました

SANISAIから離れるとは言ったものの気になるのでラジオ聞いてみました。

行きたいなぁ〜

11月3日(月・祝)にサチちゃんが赤坂BLITZでワンマンライブ やる事が決定したそうです。

6月7日の日記(Diary June 7)

6月7日の日記にたくさんコメントいただいたので 簡単ですがここでお礼を書かせてもらいますね。 I will write the reward here because it commented to the diary June 7 a lot though it is easy.

ベストとは言うものの・・・

昨日の日記でも書きましたが浅岡雄也さんのベストアルバムが 9月3日(水)に発売されます。 ってな訳でいろいろ突っ込んでみようかと・・・。

さ〜て今週のシカプーは?

相も変わらずシカプーの話題でございます。

ベストアルバム発売決定!!

一般告知解禁と言う事で情報UPしますね。 浅岡さんのソロとしては初となるベストアルバムが9月に出ます!!

大津パルコインストアライブ

モビィ終了後はサテスタ前にある円形広場にてインストアライブが ありました。

モビィ&インストアライブ@大津パルコ

今回は会社が休みの日だったのでモビィ見に行って来ましたよ!! 15時からはインストアライブもありました。

しばらく離れます・・・

いつもSANISAIのラジオやライブレポ読んでくださっていたみなさん 楽しみにされている方には申し訳ないと思うのですが 少し思う所があってSANISAIからしばらく離れる事にしました。 ここからはかなり酷い事を書くので読みたくない方はここで止めて下さいね。

浅岡さん家に家族が増えた!

浅岡さんのブログ(FC会員のみが見れます。)にてお披露目されたので ネタばれさせていただきます。

世知辛い世の中だね〜・・・

秋葉原で起きた無差別殺傷事件からいろいろ考えています。

いろいろ発見

シカプーの記事をいろいろ発見したので載せておきますね。

岩手・宮城内陸地震被災地支援

先日東北で起きた岩手・宮城内陸地震の被災地を支援する為に みなさんのご協力をお願いいたします。

ごろにゃ〜ご2008グダグダレポその2

花ちゃんの天然ボケで爆笑した後はまた演奏となりました。

ごろにゃ〜ご2008グダグダレポその1

先日見に行って来たシカプーのワンマンライブ「ごろにゃ〜ご2008」 簡単にレポしておいたのですがやっぱり熱く語りたくなったので 恒例のグダグダレポ書く事にしました。(笑)

難波&奈良インストアライブ

昨日はなんばPARKSにてシカプーのインストライブ見て来ました。

大阪ディナーパーティーの足跡

浅岡さんが先日大阪に来た時に訪れた串カツ屋さんとラーメン屋さんに行って来ました。

今宵もまた・・・

今週もまたBe in Harmony聞くの忘れてました・・・。 シカプーのワンマンライブの余韻に浸ってレポ書いてたら ものの見事にラジオの存在忘れてました。^^; ええ加減ラジカセで聞けるようにせなあかんな・・・。 そんな訳で楽しみにしておられるみなさん今…

ごろにゃ〜ご2008

シカプー今年初めてのワンマンライブ行って来ましたよ!! グダグダレポはひとまず置いといて簡単にレポしておきます。

ピアノロマンの足跡その2

引き続きピアノロマンの足跡を写真で紹介します。

ピアノロマンの足跡

6月4日(水)に発売されたシカプーの「ピアノロマン」 これに伴ってあちこちでキャンペーンやってたので その足跡を写真で紹介しておきます。

インストアライブ情報など

シカプーの情報がいろいろ出ていたのでお知らせします。

Be in Harmony 2008.6.6

オープニングの挨拶で和嘉子さんいきなり噛んでました。(笑) 伸吾さんの紹介の後「ビェ・・」と言いかけて隆平君から 「小島よしおか?」と突っ込まれてました。 その後オープニングトークに。今回のお題はお勧めのDVD。

JEUGIA四条店インストアライブ

昨日はシカプーのインストアライブ見に京都に行って来ました!

DINNER PARTY 2008@大阪Uカレー最終回!

あぁ今回もまたこんなに長くなってしまった・・・。 読んでくださったみなさん本当にありがとうございました! これで最後ですのでもう少しお付き合い下さいませ〜!!

DINNER PARTY 2008@大阪Uカレーその5

質問コーナーが終わりライブコーナーとなりました。 サポートはお馴染みとなった田辺トシノさん(Pf)鈴木マサキさん(Ag)

DINNER PARTY 2008@大阪Uカレーその4

18時に再登場した浅岡さんみんながまだ食べているのを見て 「みんなまだ食べているようなので出直して来ます。」 と、言って引っ込みかけましたが結局そのまま進めました。

DINNER PARTY 2008@大阪Uカレーその3

あ、そうそうこれを書くの忘れてましたね。^^;