YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ベストとは言うものの・・・

昨日の日記でも書きましたが浅岡雄也さんのベストアルバムが
9月3日(水)に発売されます。
ってな訳でいろいろ突っ込んでみようかと・・・。



まずタイトルが「ウタノチカラタチ+4〜u-ya asaoka Best Album〜」
まあだいたいFOV時代からのファンの方なら突っ込んだでしょう。

SINGLES COLLECTION+4

SINGLES COLLECTION+4


昔こんなアルバムありましたよね?(笑)


特にソロデビュー5周年記念とは書いてないのが気になる・・・。
それを記念して出すんじゃないの?
なんとなく5周年だしベストアルバムとか出すかな?って思ってたのですが。
でもね、やっぱベストアルバムってヒット曲が収録される訳じゃないですか?
浅岡さんのヒット曲って・・・?
いや、良い曲はたくさんあるし好きな曲もたくさんあるし新曲や配信限定の
曲も収録されるって事でファンとしてはもちろん嬉しいです。
でもまあFOV時代の「突然」がセルフカバーで収録されるのは強力ですね。


快感MAPに出演してタカトシと一緒にカラオケで「突然」歌ったもんね。
深夜番組だったし関西は放送なかったけど見た方は懐かしく思ったでしょうね。
それから同じテレビ朝日系列で放送された「メガヒッツカラオケ」にも出て
「突然」歌ってる映像流れてたしこのタイミングでのリリースは結構良いと思います。


ただね〜それらの番組を見て懐かしく思った方がベストアルバム買うとして
2枚組で4500円ってのはちょっと躊躇する可能性大ですね。
せめてもう1000円安かったら買いやすいと思うんだけど・・・。
比較して申し訳ないんだけど今大ヒット中のB'zのベストアルバム
「 B'z The Best “ULTRA Pleasure”」なんかはCD2枚組30曲入りで3200円。
CD2枚組+DVDで4200円なんですよ。
浅岡さんのベストアルバムはCD2枚組で約28曲入り(予定)で4500円・・・。
ちょっと高くないですか〜?
こんなんで大丈夫かな?


ちょっとお高い値段が付いているのでしっかり宣伝してくださいね!
できればタカトシさんに協力してもらってテレビで宣伝してもらったり
フライヤー作ってそれにコメント書いてもらったりプロモーション用に快感MAPの
映像編集してそれにタカトシさんにコメントで出演してもらったり
CDの帯に「タカトシが涙した「突然」の2008ver.を収録!」って書いたり。
とにかく何がなんでもタカトシさんに協力してもらいましょう!!


あと出来たら全国にキャンペーンに行って欲しいな。
やっぱ今はインストアライブの時代ですよ!!
ショッピングセンターとかで歌えば確実に人が集まります!
自ら出向いて歌を聞いてもらわないと!!
宣伝やリクエストはいくらでもしますがやっぱ生で歌聞かないとねぇ〜。
頑張って下さいよ!浅岡さん!!


disk2に入る曲の候補は結構悩んでます。
アルバムの曲も入れたいしC/Wの曲も入れたいし「卒業写真」も入れたいし。
あ、そうそう気になったのが浅岡さんが選んだ曲なんだけど「Life goes on」は
uyax ver.って書いてない所を見るとシングルver.なんだろうね。
シングルver.全然聞いてないや・・・。
「グランセイザー〜」ってのが入るわけなんですね。
まあ記念すべきデビューシングルですからね。
じっくり検討して珠玉の10曲をリクエストしますよ!!
それにしてもあと2ヵ月程で間に合うのか?
新曲はどんな感じの曲が入るんだろうなぁ〜。


9月にベストアルバムが出るって事はやっぱりライブは12月頃?
チケット価格はあまり高くしないでね。
ではじっくりとシンキンぐ〜しておきますね!(笑)