YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマフェス応援ライブ in 橿原

昨日はお昼から休暇を取って地元のSCにて3組のアーティストによる ライブが行われていたので見に行って来ました。

ジャンプ博と神戸北野異人館

20日〜25日まで心斎橋にある大丸本店でやってたジャンプ博と 先日神戸に行った時に北野異人館に行って来ました。

NEW ALBUM発売&全国ツアー決定!!

昨日シカプーのメルマガ及びオフィシャルHPにて NEW ALBUMの発売と全国ツアーの開催が発表されましたね!

花れんwith扇谷研人 × Unlimited toneプレミアムツーマンライブ

20日(水)に三ノ宮にあるクレオールってライブハウスで シンガーソングライターの花れんさんとその旦那様でピアニストでもある 扇谷研人さんとアンリミによる2マンライブ見て来ましたよ!

Music freak Es 2月号 2013 VOL.038

定期購読しているMusic freak Esの2月号が届いたので 簡単に紹介しておきますね。

飯野賢治さん逝く

ゲームクリエーターで浅岡雄也さんやGLAYのHISASHIさんと共に NORWAYもやっていた飯野賢治さんが20日亡くなられたそうです。

京都でチャリティライブに出演決定!

4月に京都のお寺で東日本復興支援のチャリティライブに シカプーとスムルースが出る事が決定しましたよ!

浅岡さんTweet集 2/12〜

浅岡さんのTwitterでの発言の中から面白そうなのを 個人的に選んでまとめてみました。 2/12〜の分です。

今更ながらバレンタインネタ

バレンイタイン終わっちゃいましたがTwitterでバレンタインの 面白い話見つけたので紹介しておきます。

この間の3連休その2

3連休最終日の11日は神戸に遊びに行ってました。

この間の3連休その1

書こうと思いつつ書いてなかった1週間前の出来事を 書いて見ます。 大した話じゃないんだけどね。

再び体調悪化・・・

体調良くなって来たので今日は朝から出かけていたのですが ちょっと調子に乗りすぎたのかまた体調悪くなってきました。

体調不良で最悪な週末・・・

昨日は吐き気と下痢がひどくて会社早退しました。 病院で点滴してもらって薬飲んで今日はようやく 食事できるまで回復しました。

「Troubadour Night XIII」 に出演決定!

馬場俊英さん主催で毎年?開催されているTroubadour Nightに シカプーが出演する事が急遽決定しました!

浅岡さんTweet集 2/7〜2/11

Twitterでの浅岡さんの発言の中から 面白そうなの集めてみました。 2/7〜2/11の分からです。

浅岡さんTweet集 2/2〜2/6

Twitterでの浅岡さんの発言集です。 面白そうなのを集めてみました。

お菓子の神社

なんばWalkにてバレンタイン恒例のお菓子のオブジェが出てました! 今年はお菓子の神社でしたよ!

view19年、ZARD22年

今頃知ったのですが2月9日はFOVの前身バンドviewのデビュー記念日 そして2月10日はZARDのデビュー記念日だったようです。

タイナカ彩智&わたなべゆうDUO LIVE

ちょっと前の話になるのですが2月3日にタイナカ彩智ちゃんと わたなべゆうくんのデュオライブを見に行って来ました。 東名阪でツアーやってて昨日東京でFINALを迎えたそうなので ネタバレレポ書きますね。

心斎橋ジャニス〜 2月6日の素敵な物語 〜

6日は夜に心斎橋のJANUSでライブ見て来ましたよ! 出演者は原まりこ(OA)、メロディーキッチン、日比直博 FREENOTEの4組でした。

ワンピース展大阪に行って来ました!

6日は休暇取って天保山にワンピース展見に行って来ました! 平日のお昼にもかかわらず凄い人でしたよ!

体罰問題が奈良でも・・・

大阪の桜ノ宮高校で体罰を苦に生徒が自殺した事件以来 全国各地で体罰が問題になってますよね。 全国的なニュースにはなってないようだけど 奈良県でも最近取り上げられるようになりましたよ。

衝動買い

このい間コンビニでこんなん見つけて買っちゃいました。

U-ya Asaoka マグナム Birthday LIVEレポ

浅岡さんのバースデーライブツアーが終了したって事で 1月26日に見に行った大阪hillsパン工場のレポを中心に 他の会場に行かれた方の感想なんかを参考に レポを書いて見たいと思います。

★ uyax.jp //// Mail Magazine ★2/9急遽決定!

浅岡さんのメルマガが昨日届きました。 2月9日に急遽ライブが決定したそうですよ。

日比直博×吉田このみ 1.5マンライブ

1日に阿倍野Rock Townにて日比君と吉田このみちゃんの ライブ見に行って来ました! ちょっと遅刻しちゃいましたが。^^;

福袋届いた!

musingでやってるGIZA studio 15周年記念キャンペーンで 売ってたシカプーの福袋注文していたのですが 昨日届いてましたよ!

浅岡さんTweet集 1/29〜2/1

Twitterでの浅岡さんの発言の中から面白そうなのを 集めてまとめてみました。 1/29〜2/1の分です。